• 締切済み

60,70,80年代音楽のおすすめ

60,70,80年代のおすすめの曲を教えてください。 心に来るようなものがあれば教えて欲しいです。チューリップなど、あの頃は良い音楽が多かったなあって思って、色々知りたくなりました。邦楽、洋楽といません。 できれば収録されているアルバム名なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kikacho
回答No.3

沢田研二などはどうでしょうか?70年代~80年代前半はまさに彼の絶頂期で本当にかっこよかったです。ロック歌謡あり、悲しいバラードありと楽曲の方も素晴らしいです。A面コレクションが出ているのでまとめて聴いてみてはどうでしょうか?

• Boots
回答No.2

何年にリリースされたのかは分かりませんが、ギターの神様とよばれるエリック クラプトンの曲にTears In Heavenというのがあります。彼は4歳の息子が目の前で高層ビルから転落死してしまったのをきっかけにこの曲を書いたようです。詩、音楽、共に現代人の疲れた心を癒してくれる、クラプトンの最高傑作と言えるでしょう。是非いちど聴いてみてください

magic32
質問者

お礼

Tears In Heavenはきいたことあります。いい歌ですよね。 クラプトンは好きです。change the world もいいですね。 回答ありがとうございました。

noname#30871
noname#30871
回答No.1

範囲が広いので膨大なお答えが集まりそうですが……。  1970~1990年の邦楽に限ると、都合の良いCDのシリーズが出ています。参考URLをごらんください。  私が持っているのはこのうち、'79, '80, '84 です。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/utanenkan/menu.htm