• ベストアンサー

キングダムハーツのアビリティについて質問

キングダムハーツ1で、ドナルドorグーフィーがパーティーから外されている状態でレベルアップすると、 攻撃力などのステータスはあがるのですが、アビリティを覚えないことに気が付きました。 (実際、パーティーに入れた状態と外した状態でレベルアップさせて実験してわかりました。) この覚えなかったアビリティは、次回パーティーに入れてレベルアップさせた時に覚えるのでしょうか? また、アクセサリーやアイテムの所持数アップについても、同様にパーティーからはずれているときに覚えないということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アビリティーは覚えるレベルと覚えないレベルがあるのはご存知でしょうか?パーティーに入れてる時と入れてない時の違いはなかったと思います。攻略サイトを紹介するんで確認してください。

参考URL:
http://www82.sakura.ne.jp/~pikawander/kingudamu/index.htm
marcminkowski
質問者

お礼

>アビリティーは覚えるレベルと覚えないレベルがあるのはご存知でしょうか? もちろんそれは知っています。 >パーティーに入れてる時と入れてない時の違いはなかったと思います。 しかし、実際同じレベルアップ直前のデータをつかって、グーフィーを入れた場合と、外してゲストキャラをいれた場合でレベルアップしてみましたが、外していた場合はそのレベルで覚えるアビリティを覚えられませんでした。防御力だけは同じ分あがっていました。 まさか、覚えられなかったアビリティがずっと覚えられないとは思いませんが、次のレベルで覚えてくれるのでしょうか?