• 締切済み

テレホーダイ

テレホーダイって月々いくらかかるんですか? あと、時間帯は午後11時から朝の何時までなんでしょうか? テレホーダイってインターネット用だけですか? 一般電話では適用されないんですか? 申し込み方法はどうすれば良いのですか? たくさん質問してしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

• yuzu
  • お礼率0% (0/25)

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.7

たびたびすみません、一応、下のfoxさんが書かれているアドレスの訂正です。 (誤)http://www2.chida.isp.ntt-east.co.jp/            ↓ (正)http://www2.chiba.isp.ntt-east.co.jp/    のようですね。

noname#258
noname#258
回答No.6

さらに補足訂正させていただきます。市内の2番号に使えるものがアナログで1,800 円、ISDNで2,400円です。で、もう一方ですが『 隣接または20km以内 』の2番号を 指定できるものが、アナログ3,600円、ISDN4,800円です。 で、お申し込み方法ですが、指定する2番号を決めて、NTTの窓口に印鑑(何でも OK)を持っていくか、NTT116番に電話すると申込用紙を送ってくれるので、それに 記入・捺印して送り返すと申し込めます。また『 NTTテレポケット店 』の表示の ある電気店等でも申し込めますよ。 また、注意点としてテレホーダイは“月単位”のサービスとなります。どういう 事かと言うと、月々の請求書・領収書等を見ていただくと分かりますが、NTTの 月々の通話料の起算日が、同じ局番内であっても3種類あります。通話料の計算が 「1日~月末」「11日~翌月10日」「15日~翌月14日」の3種類のうちのいずれか になっていると思いますが、テレホーダイの場合、申し込んで手続きが完了して から次の起算日からの適用となります。実際に申し込むといつから適用されるのか の案内が来ると思いますが、出来れば申し込む前にご自身の通話料金の明細をご確認 のうえ、少し余裕を見て(1週間から10日くらい?)お申し込みになられるのが 良いかと思います。そうしないと、例えば1日から起算日の人が、月の初旬に申し 込むと、翌月の1日まで適用されないことになってしまいますので。 以上、長々と書いてしまいましたが、他にもご質問がありましたら補足してくだ さい。分かる範囲でお答えします。

• TOMONE
回答No.5

テレホーダイは市内2ヶ所までの送信先なら1800円、隣接地域2ヶ所までなら3600円です。 適用時間は夜11時から朝8時までの間です。 送信先は一般家庭でもブロバイダーでもかまいません。 申し込みはご自分の契約しているNTTの窓口で行えます。 その際、接続先の電話番号と身分を証明するもの、それと印鑑が必要になります。

• fujipon
回答No.4

hipicaさんとfoxさんの料金の訂正です。 市内通話は1800円、隣接する市外通話(20kmまで)は3600円です。共に、2ヵ所までの電話番号を指定できます。

• sancho
回答No.3

テレホーダイは「インターネット用」というものではなく、指定した(2つまで) 電話番号にかける場合に23時から翌朝8時までの間、定額料金になるというものです。 インターネットに使う場合、プロバイダの電話番号を指定すればできます。 アナログ回線なら、市内の場合月々\1800、隣接する市外の場合\3600 ISDNの場合は市内だと\2400、隣接する市外で\4800かかります。 申し込み方法は「116」に電話するか、NTTのページで申し込み出来ます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/annai.html
  • fox
回答No.2

テレホーダイは市内通話だけでしたら、確か2カ所まで選べて1800円と3800円とがあります。ISDNで接続しているのでしたら値段は多少変わります。 お時間ですが午後11:00~午前8:00までとなっております。 一般電話でも相手先の電話番号を指定されていれば時間内で有れば何回かけても料金は変わりません。 申し込みはNTTへお電話していただければいいと思います。 もっと詳しく知りたいのならhttp://www2.chida.isp.ntt-east.co.jp/まで行って下さい。

参考URL:
http://www2.chida.isp.ntt-east.co.jp/
  • hipica
回答No.1

時間帯は夜11時から翌朝8時までです。自分の決めた相手先との通話が適用されるので別にインターネット専用ってことはないです。料金は相手先が1件だと1800円、2件だと3600円だったと思います。確か、近々11時から8時までの時間の制限がないテレホーダイのサービスも開始されるとか聞いてます。(場所によるかも) 申し込みは116へ!最寄のNTTでもいいでしょう。