• 締切済み

映画をキャプチャーしたいのですが

DIEの回答

• DIE
回答No.4

以前、Macの雑誌でDVDの表示は表示上Finderよりも上の階層で表示されているのでキャプチャは不可能だと説明されていました。 どう言うコトかと言うと、Photoshopでいうところのレイヤーの概念がありまして、通常はFinderレイヤーの下に各アプリケーションのレイヤーを表示しキャプチャする時はFinder以下のレイヤーを撮っているんですが、DVDはFinderよりも上にレイヤーを表示するためキャプチャできないそうです。誌面では図解入りで説明されていたので、文章では分かりにくいと思いますが、        DVD画面 キャプチャ対象 ┃      Finder ┃ ↓      IE等アプリケーション という感じだそうです。 理論的にはDVDデッキなどを利用してキャプチャすることは可能だと思いますが、著作権対策でこのような仕様にしていると思いますので、諦められるのが無難だと思います。

tanaka88
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今回は諦めます。何かよいソフトがでるまで待ちます。 本当にありがとうございました。