• ベストアンサー

プリント基盤っていくらぐらいしますか?

taka113の回答

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.1

200×200なら確かサンハヤトから販売されています。 下記のサンハヤトのURLで現像キットや基板の製版グッズのカタログを見る事が出来ます。 代理店の場合は確か2割引で販売されていたと思いますので、代理店一覧で探してみてください。

参考URL:
http://www.sunhayato.co.jp/top.html

関連するQ&A

  • プリント基盤の感光基盤についてです。

    この前実習で感光基盤を使ってプリント基板を作ったのですが、いくつか疑問に残ることがあるので質問させていただきました。 まず (1)感光基盤への露光時間なのですが、決められた時間を絶対に守れ!と言われたのですが、露光時間が短かったり、長くなったりするとどのような不具合が起こるのでしょうか? (2)現像したあとにすぐにエッチングをしろと言われたのですが、時間をおいておくとなぜだめなのでしょうか? 以上の二つを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プリント基板のエッチング

    自作のプリント基板を作ろうとしたのですが、一部はエッチングできるのですが、ほかの部分はエッチングが止まり失敗してしまいます。 感光基板はサンハヤトのクイックポジ片面紙フェノールの100mm×100mmで露光にはちびライト2を使いました。現像液はDP-10、エッチング液は新品のサンハヤトのエッチング液200mlを使用しました。現像した段階では、パターンは、はっきりと出ていました。現像に掛けた時間はパターンがはっきり出てくるまで、としたので詳しくは覚えていないのですが約2分程度だったと思います。 どのように解決すればよいでしょうか?また失敗した基板を再エッチング可能でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • プリント基板を作りたい

    電子工作初心者なのですが、 オリジナルのプリント基板を作りたいと考えています。 ホームページをあたっても手軽にできるのがないので 簡単に手軽にプリント基板を作りたいのです。 必要な工具・薬品・材料などと 作り方のHPまたは作り方を教えてください。 どれくらいお金がかかるかも参考までにお聞かせいただければありがたいのですが、 とりあえずプリント基板の作り方を教えてください。 そんな大きな物は作りません。5cm×5cm位のものです。 よろしくお願いいたします。

  • 現像ライト?

    昔、テレビで、写真を現像するのに、暗い部屋に入って作業してたのを 見た事があるのですが、記憶ではライトをつけてたような記憶もあって、 あのライトは感光しない、紫外線が出ないライト?だったのか? それとも現像した後に普通のライトをつけてたのか?どなたか、わかる方いますか?最近、電子基盤をつくるために、シルクスクリーンを扱うのに、暗いところで作業するので、紫外線がでないライトってないか? と考えていたら思いだしまして....もし、そのようなライトがあるのでしたら、名前を教えて下さい。

  • 電子工作初心者

    初めまして!!僕は某大学の大学生です。 急にですけど、これから電子工作を始めたいと思っています。 でも、自分でいろいろなHPにいって調べてみましたけど、いまいちどのように始めていいかあまりよく分かりません! ユニバーサル基盤上に半田と半田ごてを作って自分の 欲しい回路を作っていくというのがやりたいのですが まず、最初は部品が全て揃っているというキットを購入してやった方がいいというのが書いてあったので、そこから始めてみたいと思っています。 そこで、やっぱ電子工作関連の購入場所といったら 東京・秋葉原が思い浮かぶのですけど、現在は静岡・浜松に住んでいるのでちょっと距離的に厳しいものがあります。 通販という手も書いてあったんですけど、やっぱ自分の足で行って、目で選んで買いたいのです。 そこで、浜松に近い名古屋あたりで電子工作のキットやパーツを売っている店は知らないでしょうか? また、初めてやるキットとしておもしろい物を紹介してもらえるとうれしいです。 後、そういう電子工作を通じて実際に回路の奥深く(トランジスタレベル)までの知識がつくものでしょうか? その勉強のために、なにかいい本があれば教えてください。 僕は今、学校の研究としてアナログLSI設計(CMOSプロセス)をやっていて将来その道で働きたいと思っているので、就職活動の一つとして、実際に電子工作をやってみて、その中身まである程度知りたいと思っています。 回路の知識はある程度あると思うんですけど、実際に何か回路を作るというのは、全くやったことがなく、ずぶの素人ですので、電子工作を知っている諸先輩方ご指導の方よろしくお願いします。 長文ですいませんでした。

  • メール送信基盤を探しています!

    メール送信用の基盤を探しているのですが、下記条件に合うような商品をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか? (1)アナログ接続(ダイアルアップ接続) (2)宛先・メール題名・メール本文が変更可能 (3)デジタル入力にて送信開始 アナログ接続ではなくLAN接続でしたら、秋月電子さんに販売してありました。 秋月電子 - メーラー送信ボード・キット http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?p=1&q="K-01383" 低価格でメールを送信したいと思い、色々と探していたのですが中々思うようなものが見つかりませんでした。 ※基盤と表記しましたが、低価格であれば基盤でなくても構いません! ご存じの方、ご教授ください m(__)m

  • 電子工作 C言語の練習 電子回路、論理回路の体験学習

    電子工作 C言語の練習 電子回路、論理回路の体験学習 http://bbradio.hp.infoseek.co.jp/avr31/avr31.html を見ていて思いました。 BASIC(興味がない)ではなく、C言語(興味がある)の練習 を兼ねるような電子工作キットがあればな。 ・C言語でプログラムを書いて、それを機械語に直す?なりして、 30分後に光でアラームする簡単なタイマーを作りたいのです。 ・電子回路や論理回路を本で勉強するので、 それを基盤で実現して体験学習できたらさらに良いです。 そういう電子工作できる安い初心者向けのキットなり部品なりあれば教えてください。 まったく電子工作したことがありません。

  • 写真の現像プリントの値段(リバーサルとの値段の違いなど)

    写真の現像、プリント代っていくらぐらいするんですか?一眼レフのよくある普通のサイズの写真なんですが。 そもそも現像するってことが分かりません(^_^;) ネガみたいなちっちゃいコマの連なってるものを作ることのことですか? それで、ネガフィルムとポジフィルムでは現像、プリントでそれぞれいくらぐらいの料金がかかるんですか? プリント一枚何円、みたいなので支払うんですか? プリントもポジの方が高いんでしょうか? 一眼レフの35mmのカメラで、よくある普通のサイズの写真にした時の場合です。 すみません、教えてくださいm(_ _)m

  • 電子工作キットでより良いものをご存知ですか?

    宴会や集会などでの使用目的で、マイクを繋げて話ができるスピーカーを探しています。既製品の何万円もする立派なアンプ付きスピーカーや、南豆無線電機という会社から出ている「手ぶら拡声器」という商品も良いですが、値段が高く手が出ません。ハンドメガフォンをばらしてスピーカーや基盤を別のケースに入れ替えてマイクをコードで伸ばすような改造はどうかとも思いましたが、下記のような電子工作キットを見つけました。これにマイクとスピーカーを繋げれば希望どうりのものが作れると思いますが、もしこれよりも私の使用目的にあった電子工作キットや代替品をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。予算は2000~3000円を考えています。 電子工作キット(カラオケ) http://www.rakuten.co.jp/denshi/172945/215954/

  • 電子工作キット 中学生・高校生向け

    中学生・高校生向けの電子工作キットを探しています。 できれば3000円以内で、簡単すぎず、ちょっと難しいくらいがいいです。 良いものがあれば紹介してください。