• ベストアンサー

異性の友達に好感を持たない彼

 私には男友達が2人ほどいて、将来もしかしたら一緒に事業をはじめることになるかもしれない相手がいます。就職活動で知り合い、遠距離のためしばらくは会っていませんが月に2.3回メールをします。まだ、私は大学生で社会経験もないためその二人と本当に事業をするかどうかは未定でずいぶん先のことになると思うのですが、お互いに夢を語り合える良い仲間だと思っています。そんな彼らと今度久しぶりに会うことになりました、以前から少しずつ彼らのことは私の彼氏に話していたのですが私の彼氏は彼らのことをあまりよく思っていないようなのです。その友人2人には彼女がいることも言ってあり、私も彼氏に変な誤解をしてほしくないため彼らに貴方を紹介したいと言ったのですが、俺は会う必要がないと言って断られてしまいました。 私の彼氏には女友達がいません。以前は1ヶ月くらい仲の良い人がいたのですが仲が良すぎてしまって体の関係まで発展し私と別れてその人と付き合うなどごたごたがあり、私との復縁と同時に体の関係を持った人とは関わりを切ってほしいといい、彼自身も反省した上で関わりを持つのを自主的にやめたようです。 単にやきもちまだけなのか、もしかしたら自分は女友達を切ったのに何でおまえは男友達がいるんだと思っているのか・・。自分では誤解されないよう最善を尽くしていますが、どうしたら彼は私の男友達の存在をきちんと理解してくれるのでしょう。何か良い方法を教えてください。また、男性から見てこうしてほしいなどあれば是非!

  • sora13
  • お礼率79% (171/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.6

こんばんは、sora13さん…。 そうですか。事業を…。うん。すごいことですよ。 すこし、ほっとしました…。 そうですね。やきもち…になるのかな。 あなたが、何かをはじめる…知らない男と一緒に…。そういう気分なのかもしれませんよね。 でもね、裏表のないということで、彼氏さんと会ってもらおうと思ったのでしょうけど、 会えば、誤解がしないか…というと、ちょっと違うかもしれません…。 やっぱり、仲良くしている…というか、ある程度親密な関係にあるから、なのかな。 異性の友達がいなくなったから、理解を示さない…ということでもないと思います。 私は…異性の友達は成立しない…というか、友達で終わらない場合が多いと 思っている人なのですけど、彼氏さんもどこかで、そういう風に感じているのでは ないでしょうか? だから、疑う…かどうかは別にしても、気分として、何だか落ち着かないというか…。 でも、紹介って、ある意味、見世物になるような気がして、私はちょっと嫌だったなぁ。 女の子同士だったら、ちょっと仲良くなれるチャンスはありそうですけど…。 男同士だと…プライドとか、ありますでしょ? 彼氏さんには…自分のほうを向いているな、と感じさせられたら、いいんだと思います。 そうすると、心の余裕が出て…。 会いに行くと言っても、はいはい仲良くネ、とか、 冗談を言ってくれるようになるのでは…と期待します…。 自分だけだな、と思わせては、ダメなんだと思いますけど…。 何ていうんでしょうか…。 ハッキリいってしまうと、彼氏さんが他を向いてしまうような、妙な余裕はダメなんですけど、 sora13さんに想われることで、深く信頼して、安心感を抱かせるようになれば…、 ということなんですけど…。 すみません、うまく伝わらなかったら、ごめんなさい。 そういう気持ちを、彼氏さんにアピールしつづけることではなくって、 ある程度の時間が、信頼を育むのでは…と、私は思っています。 それでは。いろいろと、うまくいきますように!

sora13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私も今まで異性の友達がいなかった分男女の仲で友情はありえないと思っていましたし、基本的にはそんなことは、まずうまくいきっこないと思っています。しかし、どちらにもよきパートナー(別に彼と結婚しているわけではありませんが)がいて、相手をそうゆう観点で見ていない場合そして、ある程度のお互いの交流の深さに対しての考えが一緒であれば(例えば、私達のようにプライベートはまた別物と考えて特にそうゆう話をしない仲であるとお互い思っていること)などがあれば友情も可能なのかな?と彼らとの交流を持って思うようになりました。 しかし、彼と昨日話し合い、その後彼と私との考えていることに違いが出たため新しく皆様にもう一度質問させていただきたいと思います。

sora13
質問者

補足

この補足が希望する回答者のかたに再び届くと聞いたので補足させていただきます。 昨日彼と話し私と彼と思っていることにとんでもない違いが見えました。 回答していただいた方にもう一度アドバイスしていただきたいのでパート2も良ければ見ていただけますか?

その他の回答 (5)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

自分がやってきた過去があるから、心配なんでしょうね。自分にやましいところがある人ほど、人を疑うものです。 ここは一つ、あなたがドカンと大きく構えて、堂々とすること。こうやって彼に気を使っていること自体、彼が突っ込みたくなるところかも。もちろん、私としては気持ちはとってもわかりますが。 また会うのか?そうよ、だから?  何であんな奴らと話し合うんだ? だって将来一緒に将来仕事するかもしれないから。 まったくもって、やましいところの無い回答。堂々と言い放ってやりましょう。もちろん、彼が一番大事なのだから心配しないで、と言う慰めの言葉も。きっと彼、あなたのことが大好きで、心配で仕方ないんですよ。度を過ぎるヤキモチは面倒だけど、彼のヤキモチがどこからきているのか汲んであげて、余裕持っていきましょう。 ちなみに会わせるのは・・・どうかな。あわせたほうが彼が気にしなくなるんじゃないかなー・・・っていう気遣いが見え隠れした時点で、彼にとっては面白くないように感じるので、なんか他のときに偶然会った・・・とか、流れがそういう風に向くまで待ってみてはいかがでしょ? 頑張ってくださいね!

sora13
質問者

お礼

tweetieさんいつもありがとうございます。 >まったくもって、やましいところの無い回答。堂々と言い放ってやりましょう。 好きです!こうゆうスカッとしたところ!変に気を使いすぎなのかの知れませんね私は。何もやましいことがなければちゃんと彼に対する気持ちも伝えた上で堂々としててもいいのかも知れませんね。 あんまりしつこいようであれば「私は貴方みたいに仲いい友達と体の関係持つような馬鹿なことにはならないも~ん!」くらい言ってやろうかな・・。(少しとげがありますね・・) 最近私が他の方にアドバイスしたときに書かせてもらったんですが、上に書いたことで去年まで私が元彼と連絡とっていたりしたので彼は私が自分以外の男に会うことに対して過敏に反応しちゃっているのかも知れませんね。 そして、会う会わないは彼の意思なので強制的に会わせるのはちょっとやめようと思います。無理矢理会わすのは彼に誤解してほしくないからじゃなくて、私が誤解されたくないからだと感じたので・・。ありがとうございますがんばりまーす!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 特にあわせる必要ないんじゃないでしょうか? 分野の違うことをやりたいわけだし、 貴方が結婚するときに来賓として友達がきて初対面だって 全然おかしくないと思います。 また彼がいまあいたくないのに無理に貴方があわせようとすると 単に嫌われるだけって感じもします。 お友達は得体の知れないひとじゃないんだから 極端な話年賀状だけでも充分です。 >女友達を切ったのに何でおまえは男友達がいるんだ< もしこれに貴方が引け目をかんじていたなら 彼をもっともっともーーーーーーーっと! 愛してあげようよ。それがいちばんいいよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

sora13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。以前もアドバイスいただき大変お世話になりました。そうか・・。逆効果になることも考えられますね。男友達二人とずっと交流を持てたら私の結婚式には呼びたいとも思うし、縁あって彼氏と結婚でき、事業の方もやるようになったらやはりゆくゆくは顔ぐらいは一度会わせてほしいななんて思ったりしてます。ただ、ほんと彼らとの事業は先の話なので本当にできるかどうかがわからないのです。もしかしたら、彼はそのことも考えて今は別に会う必要がないと言ったのかもしれません・・。 引け目は正直すごく感じています。もちろん他の方にも言ったようにやましいことは何もありませんが、彼らの話をすると彼氏の顔にくもりが出て、彼がなんとなく距離をおいた話し方をするんです。私が彼らとの交流を切ればすむ話なのかもしれませんが、友人二人との交流関係は連絡をとらずに自然消滅みたいなことはしたくないし、かといって好きな人にああゆう顔はさせたくないものです・・。

noname#5768
noname#5768
回答No.3

>もしよければ、今度は誤解のない状態でアドバイスいただけたら幸いです。 大変失礼しました。 >このような場合でも私はプライドを傷つけてしまったのでしょうか? う~ん、タイプによるな。っでもそのうちわかると思います。 たしかに1つの価値観で縛るのよくありませんね。                          がんばってください。

sora13
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。誤解が解けてうれしいです。 私はまだ社会に出ていないのでfussyさんが本当に伝えたいことがぼや~っとなんですがなんとなくわかる気がします。 ここが、社会人(そうゆう場で経験している人)と学生(経験していない人)の違いなのかな~なんて思ったりしました。 こちらこそ生意気なこと言って申し訳ありませんでした。応援ありがとうございます。がんばっていきたいと思います。

  • at251
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.2

はじめまして。 こういった問題は彼氏さんがあなたのことを信頼しきれていない,というか,ただ単に焼きもちをやいて不安になっているのでしょうね。。 やはりあなたの彼氏さんをどうにかして,あなたの男友達2人に会わせるべきでしょうね。 それが手っ取り早いと思いますよ。 あなたが男友達2人とは誤解のあるようなことはないと自信があるのでしょうし,実際に彼氏さんがあなたの男友達に会ってみて,理解し,信頼を得られれば,今起こっているような心配もなくなるかと思います。 要するに,なんとかして彼氏さんを男友達に会わせるべきだと思います。 最後に,相手の可能性や行動範囲を狭めるような恋人は,相手を独占したいだけのように感じます。 恋人同士はお互いに高めあっていくものだと考えていますので,相手の足を引っ張ったりすることはあまりよくないですね。。 彼氏さんがもっと余裕を持って,大きく構えられるようになることを祈っております。 要点を得ない文章で申し訳ございません。。

sora13
質問者

お礼

初めまして。アドバイスありがとうございます。 私がその二人たちと男女の関係になったことは一度もありませんし、そうゆう対象でお互いに相手を見ていないし、なおかつ、そうゆう話もあまりしたことがありません。あえてしないのではなく、する必要がないといった方が良いと思います。彼たちに彼女がいるのは彼らが薬指に指輪をしていたことでわかったし、男友達二人の会話(今度彼女と旅行だみたいな話)を小耳にはさんであっ彼女いるんだなと思ったくらいだし、別にあえて聞く必要もないと思ったし、プライベートなことまで話す必要はないといった雰囲気なのでほんとに彼氏に対しては何にも誤解されるようなことはしていないと私は思ってるんですけど・・・難しいですね。 もっと彼氏と信頼関係がとれてから彼らと会う話をすればよかったのかも知れませんが、なにぶん彼らと会う日も間近なもので・・。 やっぱり、彼氏と彼らを会わせるのが一番ですよね?

noname#5768
noname#5768
回答No.1

こんちは。 将来その男友達と事業を始めるんでしょ。 そういう夢があるなら彼氏がどうとか女友達がどうとか気にならないはず。 僕は社会人になってまだ数年で、まだ勉強させていただいてる立場ですがこれだけは言えます。 できる人間ってなにやらせてもできると思います。 彼氏も一緒にやらないのですか?もしそのメンバーに入ってなければあなたは彼氏に”能無し”の烙印を押していると思います。 男はこういう事されるとプライドに傷がつきます。 あなたが彼にしてることは50代のサラリーマンに受付嬢と一緒に受付をさせていることと変わりません。 用はその2人の方が彼氏より能力があるとsora13さんがみなしていることに腹を 立てているとおもいます。 もし僕がsora13さんで、彼氏がそんなんだったら、 「なにぐだぐだいってんだよこの能無し男!いらいらすんだよ、悔しかったら私を抜いてみろ!」 といっていると思います。 世の中のほとんどの女性企業家って口では言わないけど上記のようなこといつも 男性に対して思っていると思います。 っていうか、そのくらい覇気がないと両方だめになるね。

sora13
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 え~と、事業内容まで書かなかったので大変な誤解をさせてしまっているので補足させていただきます。  私のやろうとしていることは飲食店を経営することで、彼と一緒にやらない理由は、彼には彼のやりたい仕事が飲食業とは全く別の分野であるからです。 私たちはお互い大学生でまだ、社会人にもなっていない状態で、私の夢を彼に便乗させるのはどうかと思いましたし、彼にはやりたいことがあるのにそれを切ってまで私たちの計画に巻き込むのはどうかと思ったからです。もちろん、彼が一緒に事業をやってくれたら私はとてもやりやすくなるのですが、彼がやりたい仕事に対しての思いがとても強いことを私は知っていますし、応援したいと思っているので彼も一緒に事業をするという考えはありませんでした。決して彼を能無し扱いしてるわけではありません。このような場合でも私はプライドを傷つけてしまったのでしょうか? しかし、私と彼が一時期別れている間に出会った友人たちで、彼と戻った時にはもうすでに将来一緒に仕事をするかもしれない相手がいる状態だったので彼に疎外感を与えてしまったのかも知れません。 もしよければ、今度は誤解のない状態でアドバイスいただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • 異性の友達に好感を持たない彼2

    昨日はアドバイスありがとうございます。新たに見ていただく方も是非アドバイスを!その後、彼と話をしました。すると彼は「どうしても、その人たちをよく思えない。だって一緒に暮らすって話が前出たんだろ?夢が一緒だからって家賃代をうかす為だからって一緒に住むとかは別じゃないか?おまえの友達を悪く言いたくはないけど、軽々しく一緒に住むのも考えたんだけど・・なんてゆう人たちを俺はよく思えないよ。」と。 実は、私の地元では田舎のため、都心に出て仕事をしたいと思っていました。私は諸事情により大学四年にも関わらず就職先がきまっておりません。ですから、バイトで一人暮らしをするのはお金的に大変だから、しばらく資金がたまるまでは地元に残るしかないかな。という話を男友達としていたのです。すると「俺たち四月から二人で暮らしをしたいなと思っているんだ、3人で暮らせばもっと家賃的には安くなるからお金が大変なら3人で住むのも考えていたんだけど。」と言われましたメールで。確かに家賃的には安くなりますが生活となれば別ですし、一応私も結婚前の女ですから、そうたやすく結婚相手以外の人とは一緒に暮らすわけにはいきません。彼らは好意で言ってくれたんでしょうし、私も好意としてその言葉を受け取りました。がすぐに、一応性別が違うし周りの反応(モラル的な物)も考えると家賃を安くしたいからってそれは出来ないよと丁寧に断りました。彼氏はその話を聞いたときから彼らに対して好感がもてなくなったそうです。私は昨日彼氏にそういわれるまで頭の中に一緒に住むという話が一瞬だけ出ていたことを忘れていました。私にとっては忘れるくらいの事でしたが、逆の立場になれば私も彼氏のように異性の友達に好感は持てないでしょう。この場合彼氏の彼らに対する嫌悪感を取り除き、彼らとも今後つきあいが出来るようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 異性の友達について質問です。

    異性の友達について質問です。 こんにちは。27歳男です。私には8年来、ずっと友達でいる異性の親友(大学の同級生)がいるんですが、最近気になっています。 私は、つい最近5年付き合った彼女と別れたばかり。(別れた理由の一つに、友達が好きになったからというのがあります)友達も2カ月付き合った彼氏と別れたばかり。 その女友達は私に対して下記のようなことをしてきます。ちなみに、その子に男友達はあまりおらず、ここまで仲が良いのは自分だけみたいです。(本人、その子の友達談) ・1~2か月に1回二人で飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行く。これは5年くらい続いてます。同業者なので、よく仕事の悩みにものったり、のってもらったりしています。最近は、その頻度も増え、先週と今週合わせて4回二人で会ってます。その一回は野球を見に行きたいと言ったので、自分がチケットを取って見に行きました。その子は「私で良かったの?」と言ってましたが、帰りは「誘ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言っていました。 ・距離がときどき近い。歩いているとき、喋っているとき、体が触れてもお構いなし。酔っ払ったら特に。グループでもよく飲みに行くのですが、その際「首疲れた」と言って顔を肩に乗せてきたり、私の手や指を触ります。他の男女の友達には全然しません。今日なんか、ウチで飲んで2時間くらい隣で寝てました。(他の友達も1名いる)めちゃ甘えてくるし。。。でも、何とも思わないみたいで・・・ドキドキするのはじぶんだけ? ・深い悩み相談をしてくる。誰にも言ってない悩みを打ち明けてきます。上記に書いた、彼氏と別れたことは、自分とその子の親友の二人しか知りません。他にも「○○(私)にしか話せない」という、けっこうプライベートな悩みを話してきます。 ちなみに、最近の余談ですが、自分と二人でいる時限定ですが、何か自分がすると「あの人(前付き合っていた彼氏)とはこんな楽に喋れんかったなぁ」とか「こんな性格だから振られたのかなぁ(笑)」と言ってきます。返す言葉に困りますが。。。 ・お互い楽になれる友達と言っています。(自分は過去の話ですが・・・)以前、○○(私)がいなければ、今の自分はない、と言われたことがあります。そのくらい、悩み相談にのっていたみたい。 ちなみに、野球を見に行った時に女友達の知り合いに会ったのですが、「誰?あの男の子?」とあとで聞かれたらしく、「いやいや友達ですよ~って言った(笑)」と二人の時に酔っ払いながら言われました。聞きたくなかった・・・。 ・あんまり二人で出掛けたことをみんなに言わない。私と~に出掛けたってことを、他の友達には言いません。そのでかけた出来事に関して喋るときは、必ず二人の時。なぜ他の人がいるところでは言わないんだろう・・・。 ちなみに、その子の性格はサバサバでちょっと男っぽいところもあり。女友達は多い。 付き合った男性の数は、恐らく今回振られた1名だけ。 友達オーラ全開なのに、時々ドキっとさせられ、もう自分は訳分かりません。 最近は、結婚したいなぁってよく言っているのを聞くので、それだけでもドキドキです。 いっしょにいる安心感は負けないだろうなって思うんですが。。。それは友達だからですか? 彼女は自分のことを友達としか思っていないのでしょうか?? 8年間で積み上げてきた親友の関係を壊してしまうのは怖いです。。。自分にも、こんな仲の良い女友達はいないから。 それでも、気持ちは伝えたいです。 ※二回目投稿すみません。。。

  • 異性の友達について質問です。

    異性の友達について質問です。 こんにちは。27歳男です。私には8年来、ずっと友達でいる異性の親友(大学の同級生)がいるんですが、最近気になっています。 私は、つい最近5年付き合った彼女と別れたばかり。(別れた理由の一つに、友達が好きになったからというのがあります)友達も2カ月付き合った彼氏と別れたばかり。 その女友達は私に対して下記のようなことをしてきます。ちなみに、その子に男友達はあまりおらず、ここまで仲が良いのは自分だけみたいです。(本人、その子の友達談) ・1~2か月に1回二人で飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行く。これは5年くらい続いてます。同業者なので、よく仕事の悩みにものったり、のってもらったりしています。最近は、その頻度も増え、先週と今週合わせて4回二人で会ってます。その一回は野球を見に行きたいと言ったので、自分がチケットを取って見に行きました。その子は「私で良かったの?」と言ってましたが、帰りは「誘ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言っていました。 ・距離がときどき近い。歩いているとき、喋っているとき、体が触れてもお構いなし。酔っ払ったら特に。グループでもよく飲みに行くのですが、その際「首疲れた」と言って顔を肩に乗せてきたり、私の手や指を触ります。他の男女の友達には全然しません。今日なんか、ウチで飲んで2時間くらい隣で寝てました。(他の友達も1名いる)めちゃ甘えてくるし。。。でも、何とも思わないみたいで・・・ドキドキするのはじぶんだけ? ・深い悩み相談をしてくる。誰にも言ってない悩みを打ち明けてきます。上記に書いた、彼氏と別れたことは、自分とその子の親友の二人しか知りません。他にも「○○(私)にしか話せない」という、けっこうプライベートな悩みを話してきます。 ちなみに、最近の余談ですが、自分と二人でいる時限定ですが、何か自分がすると「あの人(前付き合っていた彼氏)とはこんな楽に喋れんかったなぁ」とか「こんな性格だから振られたのかなぁ(笑)」と言ってきます。返す言葉に困りますが。。。 ・お互い楽になれる友達と言っています。(自分は過去の話ですが・・・)以前、○○(私)がいなければ、今の自分はない、と言われたことがあります。そのくらい、悩み相談にのっていたみたい。 ちなみに、野球を見に行った時に女友達の知り合いに会ったのですが、「誰?あの男の子?」とあとで聞かれたらしく、「いやいや友達ですよ~って言った(笑)」と二人の時に酔っ払いながら言われました。聞きたくなかった・・・。 ・あんまり二人で出掛けたことをみんなに言わない。私と~に出掛けたってことを、他の友達には言いません。そのでかけた出来事に関して喋るときは、必ず二人の時。なぜ他の人がいるところでは言わないんだろう・・・。 ちなみに、その子の性格はサバサバでちょっと男っぽいところもあり。女友達は多い。 付き合った男性の数は、恐らく今回振られた1名だけ。 友達オーラ全開なのに、時々ドキっとさせられ、もう自分は訳分かりません。 最近は、結婚したいなぁってよく言っているのを聞くので、それだけでもドキドキです。 いっしょにいる安心感は負けないだろうなって思うんですが。。。それは友達だからですか? 彼女は自分のことを友達としか思っていないのでしょうか?? 8年間で積み上げてきた親友の関係を壊してしまうのは怖いです。。。自分にも、こんな仲の良い女友達はいないから。 それでも、気持ちは伝えたいです。

  • 異性の友達について質問です。

    異性の友達について質問です。 こんにちは。27歳男です。私には8年来、ずっと友達でいる異性の親友(大学の同級生)がいるんですが、最近気になっています。 私は、つい最近5年付き合った彼女と別れたばかり。(別れた理由の一つに、友達が好きになったからというのがあります)友達も2カ月付き合った彼氏と別れたばかり。 その女友達は私に対して下記のようなことをしてきます。ちなみに、その子に男友達はあまりおらず、ここまで仲が良いのは自分だけみたいです。(本人、その子の友達談) ・1~2か月に1回二人で飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行く。これは5年くらい続いてます。同業者なので、よく仕事の悩みにものったり、のってもらったりしています。最近は、その頻度も増え、先週と今週合わせて4回二人で会ってます。その一回は野球を見に行きたいと言ったので、自分がチケットを取って見に行きました。その子は「私で良かったの?」と言ってましたが、帰りは「誘ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言っていました。 ・距離がときどき近い。歩いているとき、喋っているとき、体が触れてもお構いなし。酔っ払ったら特に。グループでもよく飲みに行くのですが、その際「首疲れた」と言って顔を肩に乗せてきたり、私の手や指を触ります。他の男女の友達には全然しません。今日なんか、ウチで飲んで2時間くらい隣で寝てました。(他の友達も1名いる)めちゃ甘えてくるし。。。でも、何とも思わないみたいで・・・ドキドキするのはじぶんだけ? ・深い悩み相談をしてくる。誰にも言ってない悩みを打ち明けてきます。上記に書いた、彼氏と別れたことは、自分とその子の親友の二人しか知りません。他にも「○○(私)にしか話せない」という、けっこうプライベートな悩みを話してきます。 ちなみに、最近の余談ですが、自分と二人でいる時限定ですが、何か自分がすると「あの人(前付き合っていた彼氏)とはこんな楽に喋れんかったなぁ」とか「こんな性格だから振られたのかなぁ(笑)」と言ってきます。返す言葉に困りますが。。。 ・お互い楽になれる友達と言っています。(自分は過去の話ですが・・・)以前、○○(私)がいなければ、今の自分はない、と言われたことがあります。そのくらい、悩み相談にのっていたみたい。 ちなみに、野球を見に行った時に女友達の知り合いに会ったのですが、「誰?あの男の子?」とあとで聞かれたらしく、「いやいや友達ですよ~って言った(笑)」と二人の時に酔っ払いながら言われました。聞きたくなかった・・・。 ・あんまり二人で出掛けたことをみんなに言わない。私と~に出掛けたってことを、他の友達には言いません。そのでかけた出来事に関して喋るときは、必ず二人の時。なぜ他の人がいるところでは言わないんだろう・・・。 ちなみに、その子の性格はサバサバでちょっと男っぽいところもあり。女友達は多い。 付き合った男性の数は、恐らく今回振られた1名だけ。 友達オーラ全開なのに、時々ドキっとさせられ、もう自分は訳分かりません。 最近は、結婚したいなぁってよく言っているのを聞くので、それだけでもドキドキです。 いっしょにいる安心感は負けないだろうなって思うんですが。。。それは友達だからですか? 彼女は自分のことを友達としか思っていないのでしょうか?? 8年間で積み上げてきた親友の関係を壊してしまうのは怖いです。。。自分にも、こんな仲の良い女友達はいないから。 それでも、気持ちは伝えたいです。

  • 恋人がいる時の異性の友達との付き合い方

    私には彼氏がいますが、彼と付き合う前から二人でごはんにいくような男友達が何人かいます。 普通の飲み友達です。仕事帰りに飲みに行くことが多いので他の人の都合が合わなかったりとかで 二人でいくことは少なくはないです。 彼と付き合ってからも男性と二人で飲みにいくこともありました。 変な関係ではないのですが、彼が知ったらいい気はしないと思うので内緒にしています。 隠してるということに罪悪感があるのでそういうことはもうしないほうがいいのかなと思うのですが 彼氏がいるからとはいえ、せっかく仲良くなった人達との縁が切れるのは残念です。 でも逆に彼氏が女友達と二人で・・・というのを考えるとやはり嫌です。 自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけないということで男友達との縁はきるべきなのでしょうか? 二人でしか会えない友達もいるのですが(他に共通の友達がいないので)そういった人とはもう会わないほうがいいんでしょうか? みなさんはどうされていますか?

  • 異性の友達って?

    こんにちは。みなさんに質問です。 私は24歳、1歳下の彼がいます。私は以前男友達と二人で遊んだときに、それを彼には言ってなくて後日浮気だと言われました。 彼から私が男友達と二人で遊んだりとかはあまりして欲しくないといわれ、行くときは前もって教えてくれと言われたのでお互いそうしようと決めました。 先日彼は女友達と遊びに行ったらしく、なんとなく女と遊んでたんだろうなと気づいていましたが特に問い詰めもしなかったら、疑ってるんだろうと言われ、私は疑うも何も自分で、前もって言おうねという約束を破ったことにイライラしていたのに、自分は悪くない、疑ってるお前が悪いと言ってきます。 あげくの果てに何で前もっていわなきゃなの?言えば何してもいいんだなとかいってきて。。 みなさんは異性の人と二人きりでのんだり、遊んだりのときはどうしていますか?報告したりしますか? とにかく遊んだどうこうより、言ったことを守れない彼が意味分かりません。。 またどう思いますか? 分かりにくいですか宜しくお願いします。

  • 信じれない 友達

    私は今17歳で 7年間仲のいい友達(K) がいますが Kは1年ほど引きずっていた 元彼のせいで人を 信じれなくなってしまいました その元彼は 女の子との関わりが多く 体だけの関係も多いです 別れたあと 実際Kも誘われたりしました また元彼に彼女ができても それを隠して元彼は Kを遊びに誘ったりしてました 体目的だというようなことも 言われたりしていました なのにKの男関係については 口をはさむという よくわからない人でした 好きな人から そのようなことが 1年間繰り返され だんだんとKは 男の人の言うことを 信じなくなりました 最近できた彼氏もいましたが 結局信じれず 縛りつけすぎたため 彼氏が耐えれずに 別れてしまいました そのことにKはいまも 罪悪感でいっぱいだそうです 信じたいのに疑ってしまう 自分が嫌だと言っていました 私からみても Kの疑いぶりはなかなかです 友達の彼氏や男友達の 言うことまで疑います 元彼のせいで Kが苦しむのは嫌です どうにか少しでも 信じれるようになってほしいです Kはどうやったら 男の人を信じれる ようになるのでしょうか (信じれる要素が しっかりある人で) どなたかお願いします

  • 友達と言っても異性として意識している?

    よく女性は男女の友情はあるという人が結構います。 話しを聞くと友情はあるけど、二人きりの部屋で過ごすことはさすがに避けると いう(まともな)方は多いです。 この発想は、第三者から誤解されると困るからなのか それとも友達といっても男なので二人きりになったら、性的関係を求めてきたりする可能性があるから 二人で過ごすことはしないということなのでしょうか? 個人的には第三者による誤解というのは、現実社会でないことはないと思いますがほとんど気にしてる人はいないと思います。 正直、同じマンションの隣の人の顔をあまり知りませんし、その人がどんな異性と付き合ってるのかなんて興味すらありません。

  • あなたの異性の友達と恋人に対する意識を教えて

    【男性に質問です】 1.あなたは女友達と二人きりに部屋でいたら、エロい想像をしますか? 2.あなたの彼女と彼女の男友達が二人きりの部屋でいたら、男友達はエロい想像をすると思いますか? 【女性に質問です】 1.あなたと男友達と二人きりの部屋にいたら、男友達はあなたに対してエロい意識を持つと思いますか? 2.あなたの彼氏が彼氏の女友達と二人きりの部屋でいたら、彼氏は女友達に対してエロい意識を持つと思いますか? それぞれ理由を教えていただけると幸いです。

  • 恋人がいる場合の、異性の友達との付き合い方

    たびたびお世話になっています。 またよろしくお願いします。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼と知り合うずっと前から仲良かった男友達がいて、2人で遊んだりしていたのですが、 彼氏ができてからは彼氏に悪いなって思ったので遊ばないようにしていたのですが… 彼氏と付き合うちょっと前に、その友達と2人でDVDを見る約束をしていたんです。 でも、彼氏ができたので、その約束は保留にしてもらっていました。 けど、私としては、約束は約束だし、友達と遊びたいなって気持ちもあります。 (あくまで“友達”で、それ以上の関係はありません) 彼氏がいるのに、これって浮気に入るのでしょうか? 恋人がいる方、異性の友達とはどのように付き合っていますか?