• ベストアンサー

厩舎情報

homyuの回答

  • homyu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

あなたの考えている「信憑性のある厩舎情報を提供しているところ」というものはないと考えた方が良いでしょう。 ただ専門紙にTM(トラックマン)の担当している厩舎一覧が出ているものもあり、自分の担当厩舎の勝負気配等を考えて人気薄の馬に一人重い印を打ってきている場合があります。この場合はその馬に注目してもよいかもしれません。 あなたの考えを批判するつもりはさらさらありませんが、中段における「一部のところに~」という意見は「公正を欠くレースが実施されている」というようにもとれ残念です。スポーツ新聞等の広告にも「裏情報・スクープ」などと謳って情報会社が会員を募っていますが、そんな文句を信用せずに競馬を見て下さい。

toshi_1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あくまで厩舎の自信度の問題なので、正直に勝負になる、 ならないと言うのは述べなくても公正、不正とは関係ないと思います。 その中でも、このトラックマンはこの厩舎と仲がいいので その仲のいい厩舎の情報をそのトラックマンが仕入れて、 それが小さく載っているものが欲しいのです。 例えば何新聞の何厩舎が出している馬に何トラックマンが 印を打っているといる場合、かなり的中する。 又はその馬が一般の評価より走ったみたいな。

関連するQ&A

  • 調教タイム、厩舎コメントがみれるサイト

    JRAの競馬で特別レースではない新馬戦、未勝利戦、条件戦の 調教タイムと厩舎コメントがみれるサイトはありませんか?? 一応、自分で調べたところ、競馬ブックウェブと馬三郎が みれるようなのですが、それぞれ3000円と1600と、そんなに出せません。 サンスポの携帯サイトで全レースの厩舎コメントがみれるようなのですが iphoneなので見れませんでした。 できれば月500円くらいでないでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 単勝オッズは意味がない?

     競馬歴15年ほどですが、最近の競馬は単勝オッズが以前より無意味になった感じがします。  というのは、5~6年前までは予想紙で比較的印のついている馬を選んでいれば馬連でも単勝でもそこそこ的中回収できましたが、特にここ1~2年はどの予想紙でもまったく無印の穴馬が1着や2着に食い込んでくることが非常に多く、配当が荒れたレースばかりになってきました。  JRAがワイド馬券を導入したのも荒れたレースばかりになり(つまりはハズレて損をする人が増えたため)、競馬熱を下げないため導入したというのもうなずけます。これは予想記者の馬を見る目がなくなったというより、調教に取り入れる方法が種々様々になったため、過去に実績がなかった馬がいきなり好走する蓋然性が高まったせいだと思います。したがって馬券購入の際に単勝オッズや馬柱の印を参考にするのはもはや無意味になっていると考えます。みなさんは単勝オッズの信憑性についてどう思いますか?  馬連や三連単で何十万や何百万というとんでもない馬券が続出する現状では、もはや競馬の体をなしてなく、ただの宝くじになっている気がします。 広くご意見をいただきたく思います。

  • 単勝の買い方について

    馬券が当たらなくて困っています。 去年は単勝を中心に買って的中率20%、回収率120%くらいあったのですが今年に入ってからまったく当たらなくなってしまいました。(的中率5%くらい) ちなみに去年と同じ方法で買っていました。 そこで他の馬券を買ったりしたのですがうまくいかずもう一度単勝で買っていこうと思います。 本命馬を選ぶときの何かいい方法はないでしょうか? ちなみに去年は以下の方法で本命馬を決めていました。 (1)2桁人気の馬は買わない (2)勝利数の少ない騎手は買わない (3)追い込み馬は買わない (4)詰めの甘い馬(2,3着の多い馬)は買わない (5)1000万下以上のクラスの芝のレースのみ購入する 今年に入り(4)で消した馬が1着に入るようになってしまいました。 (4)をやめるとかなりの数の馬が残ってしまいます。

  • 3連単が荒れるのはG1ですか?

    3連単をよく買っていますが、G1や重賞と未勝利戦とでは荒れたときどちらが高配当の出る率が高いのでしょうか? もちろん走る馬によってかわるとは思いますが、 たとえばG1では実力よりも武がのるというだけで人気がでますよね。 オッズの散り方が知りたいです。 G1の場合は購入者が多いので、幅広く散ってしまうのでしょうか?そうなると荒れた場合は高配当が出やすいということなのでしょうか? 逆に未勝利戦などは熱心なファンしか馬券を買わないので、単勝1倍台のような1人気馬がコケない限りは高配当はないのでは?と思っています。

  • ゴールドアリュール(ToT)

    昨日の帝王賞はがっかりでした。 とても単勝1.1倍の馬のレース運びとは思えませんでした。敗因は何だったのでしょう?

  • 馬券を買うため、あらかじめ決められたルール

    競馬を始めようと思っているのですが 勘ではなくてルールを決めて馬券を買おうと思います しかし、自分の中で思いついたルールと言えば 「単勝を取った馬を次ぎに出るレースで複勝を買う」 くらいです 何かルールのアイディアがある人がいましたらそのルールを教えて下さい また、そのようなルールが載っているwebサイトがありましたら教えて下さい

  • 単勝1番人気馬

    JRAのレースには色々な種類があるみたいですね。 新馬戦、未勝利戦、500万下とか。 こういったレースの種別で単勝1番人気の馬が 来る確率の高いレースはどのようなものがあるのでしょうか? 競馬初心者です。 よろしくお願いします。

  • 競馬の馬券について

    馬券について質問です。 あるレースで、 1着 8枠18番 2着 1枠1番 3着 5枠9番、6枠12番(同着) ・ ・ ・ 競走中止 4枠7番 出走取消 3枠6番、7枠14番 となった場合 単勝 18 複勝 18、1、9、12 枠連 ①-⑧ 馬連 1-18 ワイド 1-18、1-9、1-12、9-12、9-18、12-18 馬単 18-1 3連複 1-9-18、1-12-18 3連単 18-1-9、18-1-12 で合っていますか? ワイドの9-12は不的中ですよね? 6番の出走取消は 単勝・複勝6番、枠連③-③ 6番絡みの馬連・馬単・ワイド・三連複・三連単の馬券は成立しないので、返還ですよね? 14番の出走取消は、 単勝・複勝14番 14番絡みの馬連・馬単・ワイド・三連複・三連単は返還されますが、枠連⑦-⑦は7枠の馬が2頭いたので返還されず、不的中馬券ですよね? 7番の競走中止は発走後の出来事なので、 単勝・複勝7番、枠連④-④ 馬連・馬単・ワイド・三連複・三連単の7番絡みの馬券は返還されず、単なる不的中馬券ですよね?

  • エ女王杯で、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    11月6日は知人らと4人で、社台系列の牧場や日高方面牧場の馬を 見てまわり、7日は門別競馬場へ行き、武豊、福永、三浦、横山典の 騎乗ぶりを見て、楽しんで来ました。 さて質問ですが、10日(日)京都競馬場で施行される、エリザベス女王杯で 三連単馬券に貢献する穴馬を、教えて下さい。 >(馬券は、三連単ボックスで購入します) >> 三着までに入着する穴馬を「2頭」推奨して下さい。(A馬またはB馬) >> 推奨文は「寸評」または「短評」で願います。(長文の能書きは不要) >> 此処での穴馬とは、単勝人気で 4 番人気以下とします。 >> 回答の締め切りは、11月10日(日) 午後1時(13時)と致します。 (参考までに) >  当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 >  馬主の多頭出しは、社台系列の02,07,08,12,15番。 >  厩舎の多頭出しは、角居厩舎の01,02,14,18番。 >  関東所属馬は、04,05,06,13,15,16,17番。  * 上記、宜しくお願い致します。

  • オッズ情報

    初めて質問します。僕は、単勝馬券を、オッズだけを見て締め切り30秒前にJRAのPATを見ながら携帯で買ってます。レースにもよるんですけど、PATだとオッズの更新が遅い場合があるので、正確に馬券が買えません。PCは、Bフレッツなので遅くはないと思うんですけど。  グリーンチャンネルのオッズ情報は見たことが無いので解りません。 なにか良い方法があれば教えてください。