• ベストアンサー

WindowsMe→WindowsXpへのバージョンアップについて

NECのVALUESTAR PC-VT500/0Dを、WindowsXpへ バージョンアップすることを考えています。 NECのホームページを見ると、7,000円のパッケージがあるようですが、 購入したのが、今月のためこのパッケージが購入できません。 そこで、市販のXpを購入したいのですが、「WindowsXp Home Editionアップグレード版」と、 「NECパソコンへのWindowsXp導入ガイド」を購入すれば良いのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

導入ガイドは必要ないと思います。 対応していないドライバーや付属ソフトのアップデート用モジュールなどはNECで配布されていると思いますのでXPを入れる前に確認しておいた方がいいでしょう。 おそらくお使いの機種では、特に追加するドライバー等も無いと思いますが……

quitgoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速、ホームページで確認致します。

関連するQ&A

  • WindowsMeからWindowsXPへのアップグレード

    現在WindowsMeを使用していますが11/16からWindowsXPの発売を待って OSのアップグレードを考えています。 既に「WindowsXP Home Editionスタンダード版」を予約してあるのですが これではWinMeからのアップグレードは出来ないのでしょうか? 1.C:Format 2.PCから増設ボードをはずす 3.WindowsXP Home Editionスタンダードをインストール 4.ボードを挿入しドライバインストール このようなことをしないといけないのでしょうか? ようするに「WindowsXP Home Editionアップグレード版」のように 上書きインストールしたいのです。

  • WindowsXPの新規インストールについて

    初めまして この度 OSのバージョンupをしようと思い  WindowsXP HOME Edition アップグレードを購入したのですが、 自分の使っているOSが Windows2000professionalのため アップグレードはできなかったのです。 アップグレード版からでも 私のPCに新規インストールは出来るのでしょうか? 宜しければ お知恵をお貸しください。 出来るのであれば 詳しいやり方を教えていただけましたら 有難いです よろしくお願いします。

  • Win Me と Win XP H/E デュアルブート関連質問です。

    昨日、MeからXpにのアプグレードについて質問した者です。 WindowsXp Home Editionへのアップグレードキットの申し込み書 がありましたので、購入申し込みを行いました。(お騒がせしました) (NEC:VALUESTAR PC-VT500/0D) そこで、新たな質問ですが、Win Me と Win XP H/E デュアルブートをやりたいと 考えていますが、 たとえば、PC-VT500/0DにプリインストールされているSmartVision BS/TVなど のソフトは、Xpで使えるのでしょうか? (同じCドライブに、Xpをアップグレードすれば使えるようですが、Dドライブ  にXpを入れた場合、クリアインストール?なので、Meに入っていたソフト  は認識してくれないような気がするのですが。それとも、PC購入時に付随した  CD-ROMから、Xpへ各プリインストールソフトを新規インストール  して、「NECパソコンへのWindowsXp導入ガイド」でパッチを  当てなくてはならないのでしょうか?<Easy CD Creator4 は、5にバージョン アップしないと使えないことはわかったのですが>) お教え下さい。

  • Home から Professionalへのバージョンアップ

    普通のWindoesXP Professional のインストールCDで、WindowsXP HOME からProfessionalへのバージョンアップは可能なのでしょうか?もちろん、プロダクトキーは所有しています。 バージョンアップ用の「アップグレード パッケージ」というのいがるのは知っているのですが、なにせ高価なので手持ちで余っているProfessionalを使えないかと思っております。バックアップが取れる環境に無いので、できればクリーンインストールではなく、バージョンアップできないかと考えているのですが。。。

  • かなり困っています

    MEからXPにアップグレードしました 以前にもアップグレードはしたんですけど TVボードのドライバが読み込まれずPC全体がおかしくなりMEに戻し今日またXPをアップグレードで入れましたが TVドライバはまた読み込みませんでした セーフモードで再起動しTVに関するドライバを削除して電源を切りTVボードを外し再起動しましたが やっぱり読み込みません NEC製のパソコンでNECのホームページから導入ガイドをダウンロードして適用してもダメです これじゃTVのアプリが使用できないためかなり困っています NEC VALUESTAR VT1000J6FD OS Windows XP HOME アップグレード版 SP1適用済

  • WindowsXP MCE から Windows Vista(64bit) へのアップグレードは可能?

    64bit動作可能な Pentium D の CPU を使って Windows XP Media Center Edition を利用しています。 Windows Vista への乗り換えを検討しており、  ・導入するなら Home Premium か Ultimate  ・せっかくだから 64bit 版 を入れようかと考えているのですが、 例えば「Windows Vista Home Premium アップグレード版」のパッケージを購入し、 「Windows XP MCE (32bit)」から「Windows Vista Home Premium (64bit)」へのアップグレードは可能なのでしょうか? 情報を探してはいるのですが、この手の情報が見つかりませんでした・・・。 もしも無理そうであれば、Windows XP MCE の環境を全て消して、 DSP 版の Windows Vista の 64 bit 版を購入してクリーンインストールしようかと考えています。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • Microsoft Windows XPにアップグレード

    WindowsMeからWindowsXPにアップグレード しようと思ってますが どちらを購入すればいいでしょう WindowsXP製品版かWindowsXPアップグレード どちらがいいんでしょか? 教えて下さい あとこの機種でWindowsXP使えるか教えて下さい *機種 NEC VALUESTAR VT1000J/6FD *OS Microsoft Windows Me *CPU Intel Pentium (3) プロセッサ 1.0GHz メモリ 384MB (128MB+256MBを増設し384MB)

  • WindowsXP Home Edition

    WindowsXP Home Edition SP2 アップグレード版 と WindowsXP Home Edition SP2 アプグレード版て何が違うんですか?

  • ME→XPのバージョンアップができなくなった

    XPに上げたNECのPCですが、再セットアップのため一度ME(購入時はMEだった)に落とし、そこからXPにバージョンアップするようにサポートセンターにアドバイスを受けました。 アップグレード用のCD-ROMを使いますが、初期画面は出るものの、インストールをクリックしても進みません。「Windowsセットアップを起動しています」のメッセージは出ますが…。ディスクは他のパソコンで使えるので壊れていませんし、CDドライブもデータのバックアップに使えたので異常はないと思います。 NECもマイクロソフトもサポートセンターがつながらないので困っています。導入ガイドはきちんとやりました。

  • WindowsXPライセンスの登録変更

    友人より、WindowsXP Professionalインストール済みのPCを貰いました。 その際、次のOSのCD-ROMも貰いました。 ・WindowsXP Home Edition (Win98用アップグレード版) ・WindowsXP Professional (Home Edition用ステップアップ版) ※Win98のCD-ROMは無し。 この場合、WindowsXPのライセンスは、友人のままだと思うのですが、 これを私所有のライセンスに登録変更することは可能でしょうか? また、PC本体を別途購入し、OSを移動したいとも考えています。 この場合のライセンスは、どのような扱いになるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。