• ベストアンサー

ファッションについて

tomikou0000の回答

回答No.3

まあ、人それぞれでしょうね。 あまりにもきちっとしているよりも、 がさつな感じの方を好む女性もいますからね。 でも、一般的には 「おしゃれな人の方がもてる」と言われますよね。 「おしゃれな人」っていうのは、流行じゃなくてもいいから、 洋服とかに「こだわりがある人」って事ですね。 単に、流行を追っているだけだと自分らしさがなくなっていくので、 逆に、敬遠される事もありますよ。 おしゃれかどうかも、結局はその人次第です。 たとえば、男の人が耳にピアスするのを、 おしゃれだと思う人と、そうじゃない人といるでしょ。 (ちなみに僕は後者です) >ちなみに僕は5年位前とあまり変わらない服などよく着ています。 これは、何ともいえないです。 「5年前の流行の服」だと、ちょっと微妙ですね。 「古臭い」というイメージで敬遠されるかもしれないし、 ぐるっと一周してまた流行、ということもありますし。 「流行とは関係のない服」だとしたら、それはかまわないと思いますよ。 それが、「こだわり」って事になりますからね。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「古くさい」というイメージはあるかも知れません。(^^; でもやっぱりお気にいりだから長く着たいと思っています。

関連するQ&A

  • ファッションに興味がないのですが

    最近、ファッションにまったく興味がなくなりました 嫁さんは、もう少しましな格好をしたらというのですが 服とか靴とかにお金を出す気が起こりません このままでは、いけないと思ってはいるのですが ファッションにこだわる方、どのようなきっかけで こだわるようになられましたか

  • 男性のファッションについて教えて下さい!!

    今付き合っている彼が流行にあまり興味がないのか 買い物行くと、私任せに服を買います。 私も正直、男性のファッションに詳しくないので 何がいいのか。。。 今の25~29歳くらいの男性は どんな感じの服装を好むのでしょう?? (好みもあると思うのですが) 今の流行のメーカーやブランドを教えて下さい!!

  • ファッションについてです・・・

    僕は、中学3年で、身長は小さく、163しかありません。 体重も54キロあって、どちらかというと筋肉質でがっちりしてます。 そして、短足です。 顔は、お世辞かもしれないですが、かっこいいほうだとは言われますが、それがほんとかどうかは微妙です・・・ 髪は長めですが、耳は出ています。 僕は、ファッションが好きで、よく服を買うんですが、いまいち自分に似合っているのかどうかわからないです。 周りからは、センスがいいとは言われます。 でも、僕的には、もっとかっこよく服を着こなしたいです・・・ 身長が小さくて、足が短いこと、がっちり体系なことを含め、ファッションについてアドバイスをください。 また、センスを確かめるサイトや、着こなし方のサイト、今の流行がわかるサイトなども教えていただければうれしいです。 お願いします!

  • 29歳男性のファッションについて。

    29歳男性のファッションについて。 彼のファッションについて悩んでいます。 彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。 学生時代と同じ格好をしているので、そろそろ30代になりますし、大人っぽい格好がいいのではないかと 提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。 私も色々考えてみたのですが、どうしても彼にしっくりくるファッションが思いつきません。 皆様のアドバイスをいただきたく思います。 彼の格好、雰囲気などは、 ・あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。 ・背は高いです。 ・太ってはいませんが、胸板が厚いので、細身の男性が着るような服はどうも似合いません…。 ・あまり若い人の雰囲気ではありません。 分かりにくくて申し訳ありません。 何か具体的な服のブランドや、合いそうな雑誌などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 流行のファッションを楽しみたいです!!

    流行のファッションを楽しみたいです!! 大学生女です。 流行のファッションは大好きなのですが、他人とスタイルが被ってしまうのがすごく嫌でいつも流行に左右されないシンプルな格好しかできません。私の大学は学生数が約2万人のマンモス大学なので、可愛いと思う服を買ってもかなりの確率で被ってしまいます。 地下鉄が通学バス状態です。この間買った靴は1カ月の間に4人と被り切なくなりました…。 でもやっぱりお洒落がしたいんです。流行の服も着こなしたいです。ファッションが嫌いなわけではないので、雑誌もいろんな系統を読むし、ショップの店員さんと話もします。アパレルでのバイト経験もあります。 ただ、「他の人と格好が被るのがいや」という理由で、どうせ被るならユニクロで良いや~となってしまうんです。後輩に「先輩と言えばユニクロっすね☆」と言われてもう結構経ちます。別にユニクロも好きなので全身ユニクロでも全然かまわないのですが;; また私は自意識過剰な部分があるので、流行に乗るのがなんとなく気恥ずかしくいつも勇気が出ません。 どうやったら自分に自信を持ってお洒落を楽しむことができますか? アドバイスよろしくお願いします!! 補足 いつもシンプルな格好なので、 Tシャツにジーンズ・ちょっと良い時計・ちょっと良いバッグ・黒髪ゆるパーマ・ナチュラルメイク こんな感じです。 サイジングには気をつけています。小物に結構こだわる方です。

  • 男性ファッション

    おしゃれな格好をしたいと思い、男性ファッション誌を立ち読みしてみたのですが、 雑誌を読むと全部にすごく気合いを入れてコーディネートしなくてはならないようで、照れくさいのと、どこから手をつけて良いのか、というのがわかりません。 今まで全然ファッションには興味がなかったので、安い服しか持っていませんし・・・。 しかも堅太りで足も短いので、雑誌のようにはなれないですし。 今まではGパンとトレーナーばかり着ていました。こんな僕が動きやすく、気軽な感じでお洒落になるにはどのようにしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。ちなみに20代の会社員です。

  • ファッション初心者

    大学受験も終わり、そろそろ服を買おうかと思っています。 けれど、中高と続いて部活三昧、ほとんど制服生活だったので、ファッションの知識が全くないことに気づきました。 大学生になれば、毎日が私服。 なのに、流行の服の着こなし方がわからないのもどうかと思うので、質問させていただきます。(私自身ファッションに興味を持ち始めたので) ファッション初心者にもわかるようなファッション誌はありますか? 一応、non-noやminaとかなのかなぁと思っているのですが、よくわかりません。 派手めな服装は好まないので、傾向はナチュラルな感じで女の子っぽい服装を着てみたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生のファッション

    やっぱり、中学生になると服などに興味を持つ子が多くなると思うのですが、僕も一応ファッションには気を使っていて、なるべくかっこよくきめてるのですが 中学生のファッションってどんなファッションがあってどんなきかたをするとかっこいいんですかね? ちなみに、中学生にはB系とかいますが、僕はあういうファッションにはちょっと興味がありません。 よろしくおねがいします

  • 英国少年ファッションについて

    最近、英国少年のようなファッションに興味がある女です。 そこで色々と調べているのですが、 ロールアップしたベージュのパンツに靴は何が合うと思いますか? マウンテンブーツはゴツすぎる? トレッキングブーツ?オックスフォード? でも女の子らしい靴(ヒールが高すぎるなど)はちょっと… 男性はこういうファッションの時、どういう靴を履くのですかね? ファッションに疎い方なので、どなたかご教授ください!

  • ヒールの要らないファッション教えてください

    私は165cm、彼は170cm 体系は私はグラマー、彼が細身なため並ぶとどうしても私のほうが高く感じてしまいます。 付き合う前はヒールが8cm~13cmもある靴をほぼ毎日履いていたので、持っている靴ほとんどが彼より身長が高くなってしまいます。 一度だけ彼より身長が高くなったときに、「嫌だ」とはっきり言われてしまい、それ以来ペタンコのパンプス、ミネトンカやウエスタンブーツなどヒールがない靴で私なりに乗り切ってきました。 しかし夏ともなるとサンダルやミュールを履くファッションに移行してきて、今の私には限界を感じてきています。 もともとCancamなどのお姉と呼ばれる服装なのでヒールがかかせなかったために、あまりカジュアルな靴、服は持っていません。 足が短いこともあり、バレエシューズやスニーカーは自信がないので履けないです。 まだまだCancamのようなお姉な格好を続けたいのですが、どのような靴を選べばいいですか? またいろいろなお店を回りましたが、なかなか可愛くて気に入るデザインと巡り合えません。 おすすめのショップなどあれば是非教えてください。