• ベストアンサー

ファッションについて

tomikou0000の回答

回答No.3

まあ、人それぞれでしょうね。 あまりにもきちっとしているよりも、 がさつな感じの方を好む女性もいますからね。 でも、一般的には 「おしゃれな人の方がもてる」と言われますよね。 「おしゃれな人」っていうのは、流行じゃなくてもいいから、 洋服とかに「こだわりがある人」って事ですね。 単に、流行を追っているだけだと自分らしさがなくなっていくので、 逆に、敬遠される事もありますよ。 おしゃれかどうかも、結局はその人次第です。 たとえば、男の人が耳にピアスするのを、 おしゃれだと思う人と、そうじゃない人といるでしょ。 (ちなみに僕は後者です) >ちなみに僕は5年位前とあまり変わらない服などよく着ています。 これは、何ともいえないです。 「5年前の流行の服」だと、ちょっと微妙ですね。 「古臭い」というイメージで敬遠されるかもしれないし、 ぐるっと一周してまた流行、ということもありますし。 「流行とは関係のない服」だとしたら、それはかまわないと思いますよ。 それが、「こだわり」って事になりますからね。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「古くさい」というイメージはあるかも知れません。(^^; でもやっぱりお気にいりだから長く着たいと思っています。