• ベストアンサー

助けてください。

bogyの回答

• bogy
回答No.3

家にも2匹のビーグル犬がいて2匹とも最初は飛びついてきてどうしょうも ありませんでした。 図書館へ通ったり知人に聞いたりして試した方法は飛びついてきた時に 前足を両手で受け止めた状態で犬の後ろ足を犬が軽く痛みを感じるくらいの 強さで踏むという方法を繰り返していくとやがて飛び掛らなくなりました ただ犬の足は急所ですからくれぐれも力加減には注意が必要です。

kumizo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。bogyさんの足を踏む方法ですが、ちょっと私には 踏む勇気がありません。ごめんなさい。でも、どうしてもゴン太が直すことができなかったら、この方法を試してみたいと思います。