• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANのインターネット接続

• 質問No.2033616

お礼率 5% (15/254)

メルコのWER-AG54で2台のパソコンを無線接続していました。
最近、セキュリティーの設定を変更していた(AOSSを使わず手動でセキュリティーレベルを設定変更)のですが、そしたら急にインターネットに接続できなくなりました。ただルーターとは「非常に強い」で接続できています。どうしても直らないのでWER-AG54を初期化して再設定したのですが直りません。
このような症状が出ているのは2台のうちの1台でもう1台は何の問題も無くインターネット接続できています。
接続できないもう一台もWER-AG54には接続できています。
2台ともWin XP SP1です。
1台は問題なくネット接続できているのでルーターの設定には問題ないと思うのですが解決法はあるでしょうか?
パソコンからルーターにアクセスして接続確認をクリックするとネット接続できるパソコンでは「接続成功」と表示されますが出来ないパソコンでは「表示できませんと」なります

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

一方のパソコンで接続可能ならルーター設定は問題ない可能性が高いので、物理的な接続不良という可能性は無いでしょうか?
(1)しっかりLANケーブルが接続されているかどうか確認してみる。
(2)接続出来ているパソコンとルーター間のLANケーブルと接続出来ていないパソコンとのケーブルを交換してみる。(LANケーブルが断線している可能性の確認)
(3)ルーターの接続するポートを変えてみる。(ポートの不良確認)

また、Windowsのネットワーク設定を接続できるパソコンと全く同じにしてみてはどうでしょうか?

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

接続出来ないほうのパソコンのワイヤレスネットワーク接続を右クリックして修復(P)をしてみて下さい。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
>接続できないもう一台もWER-AG54には接続できています。
有線接続できているのですか?ならば接続できないPCの無線カードか、接続の条件が異常を起こしているようです。
一度、モデムとルータの電源を30分以上切って、再度立ち上げてみてはどうでしょうか?