• ベストアンサー

eo(イオ)64エアを導入された方

eo(イオ)64エアを導入された方、その使用感と言うか、メリット、デメリットなど、実際に使っていて感じたことをお聞かせください。うちの地域でも接続できるようになったのですが、まだ迷っています。HPなども見ましたが、いい事しか書いてないので、実際に使っている方にお話を聞いてから、決めたいと思っています。 よろしくお願いします。

• silk
  • お礼率88% (190/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HELPMAN
回答No.2

>アナログ回線と比べると多少は速い程度なのでしょうか? 微妙に早くなった気はします。 でも、友達の家のADSLとかと比べるとどうしようもなく、遅いです(><) >動画(映画とか)の再生なんかは、やはり難ありというこ>とですか? 動画をダウンロードしながら再生(ストリーミング再生)だと、駄目ですね。ちょこっと再生されては、止まってを繰り返します。 画像が多くない、文字がメインのWEBサイトなんかでは、全然問題なく見れますよ。結構、ダウンロードしたりするのであれば、きついかもしれませんが、それほどそう言った使い方をしないなら、eo64で大丈夫だと思います。 あとは、値段や初期費用(機器&工事費など)も考慮して決められるのが良いかと思います。 たしか、eoシリーズで速度が速いeoメガエアだっけかなもありますし(そろそろ始まってたかと。)、調べて納得されたところが良いと思います。。 長くなりまして、すいません。

silk
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 くわしく教えていただいて、大変参考になりました。 値段をとるか速さをとるか・・・迷いますね。 でも実際に導入されている方のご意見をお聞きできてよかったです。ありがとうごさいました!

その他の回答 (1)

• HELPMAN
回答No.1

関西電力がやってるやつですよね? ってことで。 ■メリット■ 初期費用を除くと、3000円程度ポッキリ。プロバイダ等もいらない。(今なら、こんなもんか!?) ■デメリット■ 速度は、速くないです。 ケーブルってことで早いと思って入った友達は、嘆いていました。

silk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに料金は魅力ですねー。使い放題で3000円ですから・・・。 それと、これは補足としてお聞きしたいのですが、速度は速くないとのことですが、アナログ回線と比べると多少は速い程度なのでしょうか?ということは、動画(映画とか)の再生なんかは、やはり難ありということですか?もしよろしければ、その辺のところをお聞きできたらうれしいのですが・・。よろしくお願いします。