• ベストアンサー

職場での人間関係

haruna44の回答

• haruna44
回答No.4

こんにちは。毎日仕事に行くのが憂鬱になってきてませんか? その「おばさん」のような人はどこにでもいます。きっと,あなたに対して嫉妬と,自分の今まで築いてきた立場をあっさり奪われてしまうことにおびえてるんじゃないかと思います。 まず,何を言われても深く気にせず,謙虚に話をきくこと,それと相手に引きずられないよう,平常心を保つことではないでしょうか。 せっかく仕事をがんばっているのだし,評価してくれる人だっているのだから,冷静に,自分にできることを素直にこなしていれば,きっとうまく行くと思いますよ。

ringohime
質問者

お礼

そうなんです。結構憂鬱でした。 でも認めてくれている人もいるんだから頑張ります。 ありがとうございました。