-PR-
解決済み

オートクチュール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203339
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (15/37)

こんにちは!
最近ファッションに興味を持ち始めたんですが色な雑誌に出てくる『オートクチュール』という言葉。どうゆう意味なんですか?自製って意味ですか?どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

注文者の注文に応じて個別に仕立てたものがオートクチュールです。
すぐきられるようにあらかじめ仕立ててある製品は
プレタポルテといいます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (77/165)

高級注文服→オートクチュール
高級既製服→プレタポルテ

ですね。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

フランス語ですね。
  haute-couture     haute   高い、高級な
              couture  婦人服の仕立て業
 
 pret-a-porter     pret 準備のできた、用意されている
              porter   (服などを)身に着けている