• ベストアンサー

小林 捻侍が主演した特撮ヒーローもの

昭和40年くらいだと思うのですが、小林 捻侍が主演(=ヒーロー役)していた特撮ヒーローものって何だったでしょうか? 白黒で宇宙ものだったと思うんですが、タイトルがどうしても思い出せません。ネットで検索しても出て来ないんで、ご存知の方いましたらヒマなときにでも回答下さい。

noname#236902
noname#236902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenchin
  • ベストアンサー率56% (398/700)
回答No.1

これですかね? 題名:キャプテンウルトラ 製作:TBS・東映  制作年:1967.07.21  監督:竹本弘一 佐藤肇 脚本:高久進 長田紀生 撮影:TBS 出演:中田博久 城野ゆき 小林稔侍 伊沢一郎

noname#236902
質問者

お礼

すばやく詳しい情報をありがとうございました。早くてびっくりです。

その他の回答 (2)

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.3

昭和42年に放映されていた「キャプテンウルトラ」でしょうか? 小林捻侍は「キケロ星人のジョー」役を演じていました。

noname#236902
質問者

お礼

回答ありがとうございました。追加情報を入れていただいたので次点をさしあげます。

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.2

 キャプテン・ウルトラ ですね。

noname#236902
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特撮ヒーローについて

    どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 特撮物のヒーロー(あるいはヒロイン)を演じることができる秘密の会員制クラブとか、何処かにないものでしょうか? 例えば、希望の役をリクエストとしておくと、人数を揃えてくれて、好きなシーンを演じさせてくれたり……。 隠れファン多いと思うし、あったら流行るだろうとも思うのですが……。 何処かにないでしょうか?

  • 『昭和特撮ヒーローMAD スーパーヒーロー列伝!』で流れている曲

    『昭和特撮ヒーローMAD スーパーヒーロー列伝!』で流れている曲がほしいのですが、どなたかご存じないでしょうか? たぶん歌っているのは影山ヒロノブだと思うのですが・・・曲名もわかりませんし・・・ よろしくお願いします。

  • 懐かしの特撮ヒーロー

    どなたかご存知でしたら教えてください。 30年ぐらい前だと思うのですが、特撮ヒーローもので、顔か体のどこかに、ラーメン鉢の淵のお決まりの模様がついていて、ナルトのようなマークがあるヒーローがいたと思うのですが、誰に聞いても判りません。 当時私は、何気にラーメンマンと呼んでいたのですが、実は名前の記憶も定かではありません。(3回ほど見た記憶があるのです) 本当に存在したのか?また、正式名は何なのか?いつ放映されていたのか等、気になって仕方が無いので、是非、判る方教えてください お願いします

  • 76年及び77年に放送されていた特撮ヒーローものは?

    1976年とその翌年(昭和51年および52年)に、本放送としてテレビ放送されていた「特撮ヒーローもの」を捜しています。 該当する全ての作品名を知りたいのですが。

  • マイナーな「特撮ヒーロー」

    オジサン世代3人で、また盛り上がってしまいました。 バイクがロボットに変身する「電人・ザボーガー」。 好きでした。 (^^)♪ いえ、問題は「ザボーガー」で無く、友人の一人が、 ■「確か・・・、自動車がロボットに変身するヒーローもいた!」 と言うのです。 「トランスフォーマー」みたいな新しいアニメで無く、 「実写版の特撮ヒーロー」だったそうなのですが・・・。 3人とも、タイトルやヒーローの名前が判りません。 ■「自動車が変身する」だけでは漠然とし過ぎてますが。 ■「日本のテレビドラマに間違い無い」そうです。  ( ↑ ただ一人、オボロげに知ってる友人の弁) ご存知の方、教えて下さいませ。 <(_ _)>:

  • 25年位前の特撮ヒーロー

    25年位前の特撮ヒーロー物で、こんなんが、ありました。 ⇒ミサイルロボットが、その発射台ロボットと分離したり、くっついたりして、敵ロボット(又は怪獣)を倒す。 ※2体のロボットだけで、人は介入していない。 これ解る方タイトルを教えて下さい。

  • 特撮ヒーローのヘルメットの作り方、教えて下さい!

    特撮ヒーロー(○○レンジャー系)が好きな大学2年生です。 美術系の学校に通っています。 先攻はグラフィックデザインなのですが、 ○○レンジャーのフルフェイスのヘルメットや、 全身スーツなど、 変身セットが作ってみたくてたまりません! 作品としてしっかりとしたクオリティの物を作ってみたいんです。 ビデオなどで観察しているのですが、 実際に使われるものは、なかなか見ることができないので、 どうしていいか、困っています。 どのような作りになっているのか? どのような素材か? どう作ってみたらいいか? どこに問い合わせてみたらいいか? など、なんでも結構ですので、ご回答よろしくお願いします!

  • マイナーな、TV特撮モノ・・・

    ちなみに、私は全く知りません。 友人が「絶対に、あった!」と、突っ張ります。 ★40年くらい昔の、テレビ特撮モノで、「カラー」か「白黒」かは不明。 ★「巨大ヒーロー」だが、変身はしない。 ★「宇宙人の子供」に呼び出されて飛んで来る(?)。 ★「顔が二通り」あって、「優しい顔」と「鬼の顔」が入れ替わる。 (ホンマかいな!?) ↑ 上が、友人の(当てに成らない)記憶です。 お解りに成る方って、いらっしゃいますかァ?。

  • 特撮物?

    小学生の息子が 「車の中で変身する」 という特撮物?をずっと探しているようですが、タイトルとかまったく覚えていません。 車の鍵っぽいのを挿して変身してたようです。 戦隊モノみたいな感じではなかった・・・・と曖昧ではあるのですが(どちらかというと メタルヒーローみたいな感じで光ってたとか)。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 古い特撮物のタイトルを教えてください。

    25年ほど前の特撮物です。舞台は宇宙や異星。特撮で、光線銃や宇宙船が出てきます。主人公たちは、年配の男性が隊長で部下が数人です。大きな宇宙船が、彼らの基地で、さまざまな星で起こる問題を解決するといった内容だった気がします。当時は、映像がスターウォーズに似ていると感じていた記憶があります。アニメではなく実写でした。 あいまいな情報ばかりですが、どなたかタイトルが推測できる方は教えてください。