• ベストアンサー

小林 捻侍が主演した特撮ヒーローもの

昭和40年くらいだと思うのですが、小林 捻侍が主演(=ヒーロー役)していた特撮ヒーローものって何だったでしょうか? 白黒で宇宙ものだったと思うんですが、タイトルがどうしても思い出せません。ネットで検索しても出て来ないんで、ご存知の方いましたらヒマなときにでも回答下さい。

noname#236902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenchin
回答No.1

これですかね? 題名:キャプテンウルトラ 製作:TBS・東映  制作年:1967.07.21  監督:竹本弘一 佐藤肇 脚本:高久進 長田紀生 撮影:TBS 出演:中田博久 城野ゆき 小林稔侍 伊沢一郎

質問者

お礼

すばやく詳しい情報をありがとうございました。早くてびっくりです。

その他の回答 (2)

• sesame
回答No.3

昭和42年に放映されていた「キャプテンウルトラ」でしょうか? 小林捻侍は「キケロ星人のジョー」役を演じていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。追加情報を入れていただいたので次点をさしあげます。

• hanbo
回答No.2

キャプテン・ウルトラ ですね。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。