-PR-
解決済み

大学構内を移動する髪の色が変わるリカちゃん?

  • 困ってます
  • 質問No.20333
  • 閲覧数372
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

先週末、階段の踊り場に「リカちゃん」らしき人形が現れました。
土曜日のはいなくなったので、誰かが回収したと思っていたのですが、
月曜には、別の階段の踊り場に移動していました。
それだけでも怖いのに、今日見たら、髪の色が変わっていました。

移動は誰かが運んでいると思うのですが、髪の色がなぜ変わるか分かりません。
どなたか「なぜ変わるのか」ご存じないでしょうか?
このままでは研究室一同怖くて実験できません・・・
#ちなみに金に近い茶→紫にかわりました
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お湯につけると色が変わるとかの遊びのできるりかちゃん
じゃないでしょうか。温度が変わるとひげが伸びるkenとか
ありますし。茶から紫だとたぶんそうだと思いますし、
染めることも、人形が好きな人ならやりますよ。
私もやったことあります。でも、研究室って大学とかの
ですか?そんなとこにもってきて、遊んでる人がいれば
いいんですけど・・・・って怖がらせてすみません。
でも研究室とかなら、色を変えるくらいおちゃのこさいさ
いの方がいるのでは。
補足コメント
arsan

お礼率 66% (4/6)

廊下にずっとおられる模様なのですが、いつお風呂にいかれたのでしょうか?
・・・想像したら怖くなりました。

リカちゃんの所在地は、電気工学科と電子工学科の間の階段です。
男子トイレの脇にウエディングドレスらしきものを着て鎮座されてます。

お湯につけて実験・・・怖いです。あんまりやりたくないです。
投稿日時 - 2000-12-20 16:19:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

今ちょうど『キャンディカラーチェンジ リカちゃん』というシリーズが販売されています。
このシリーズのリカちゃんの髪が紫色でした。
(他にもオレンジ色のお友達とかがいます)
暖めると色が変わる…とかだったと思います。

あとは日焼けするリカちゃんとか…イロイロいます(笑)
補足コメント
arsan

お礼率 66% (4/6)

「キャンディーカラーリカちゃん」は青→紫みたいです。
でも、似たようなものが、ほかにもあるかもしれません。
ちょっと調べてみます。
投稿日時 - 2000-12-20 16:29:20


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

>移動は誰かが運んでいると思うのですが
本当に誰かが運んでいるのでしょうか?
誰か目撃したのでしょうか?
ひょっとしてご自分の心をごまかしてませんでしょうか?

自信は無いのですが、意思を持った人形が、その日の気分でずらを乗せ代えているのではないかと思います。
補足コメント
arsan

お礼率 66% (4/6)

づらかどうか確認したのち、しばらくしておられなくなりました。
どうやら、またしても移動された模様です。

疑問は残りますが、とりあえずの実害が無くなりましたので、
回答を締め切らせていただきます。

みなさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 10:47:34
お礼コメント
arsan

お礼率 66% (4/6)

確認したところ、づらではなかったです。
かなり怖かったです・・・
投稿日時 - 2000-12-20 15:00:31