• 締切済み

これからのコンビニ経営

houjyouの回答

• houjyou
回答No.6

私のお気に入りだったコンビにはおいしい手作り弁当が人気でした。 近くに専門学校があって、そこの学生とお弁当の確保は競争でした。 もちろん、そこの定番メニューがあって一番人気は日替わりでおかずが変わる幕の内なんですが、別に必ずあるのが3色弁当で、幕の内が無い時はこれにしていました。これもおいしくてとっても安かったのです。300円くらいでした。 スクランブルエッグとほうれん草のバター炒め(少なめ)にお肉(ひきわり)の炒めたものをご飯に載せて売っていました。いつも出来たてで暖かいものです。 他によく利用していたコンビには、野菜とか納豆だとかが新鮮なものがあって、安かったし、少量だったのでよく利用していました。 やっぱりコンビニで野菜があって、ちゃんと日付の新しいものがあるところは安心して買えました。 何か、自身の持てるもの、特色のあるものをメインに頑張った方がいいと思います。この店はこれが絶対いいものと思えるものがある店はお客も安心して入ると思います。

riverqq
質問者

お礼

houjyouさんが回答された(コンビニには野菜があって・・・安心して)と言う内容は今現在、当店で行っていてお客様に対してはどう言う受け答えがあるのかなと 日頃思ってましたがhoujyouさんの回答に又ひとつ自信がつき、さらにステップしたいと思います。