• 締切済み

卒業式後。。。

明日中学の卒業式です。それで、問題はそのあとなんですが、午後15人くらいで遊んで、夜ご飯も食べようという事なんですが、何が良いですかね? 夜ご飯は、どこかのバイキングとかが良いんですけど、一度もそういうのに行った事が無いのでいまいち分からず。。  山手線沿線で、田端からなるべく近い所が良いです。 午後の遊びも何かオススメがあれば是非お願いします。

みんなの回答

  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.1

ここは中学校の「教育」について質問するところなんだけど。 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=311 で質問しなさい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=311

関連するQ&A

  • どちらに住んだらいいのか迷っています・・・。

    いつもお世話になります。よろしくお願いします。 現在、地方におりますが、都内での就職が決まりました。勤務地は、新宿です。 物件探しも同時にしているのですが、何軒か見た結果、中板橋か田端の物件の、どちらかに 絞ろうと思っています。偶然にも、2物件とも家賃は同じ価格です。 まず中板橋は、商店街を通って6分くらいです。オーナーさんも、30代の女性でとても、 穏やかで優しい方でした。ベッドや家具等は、少し買わなければいけませんが、お部屋も キレイでした。 田端は、北口を10分ほど歩いた所でして、ちょっと遠く感じました。しかし、駅前にアトレや、 ツタヤもあるので、気に入っています。お部屋も中板橋に比べるとかなり、広く使い勝手も 良さそうでした。家具もほとんど完備されていて、使っていいそうで、ありがたく思っている 所です。 ところが、オーナーさんなのですが、60代の女性で、おしゃべりがお好きなようで、毎日の ように物件に来て、入居者を見付けては話しかけ、話しだすと止まらないようです(笑) 私への案内も、2時間にも及びました。 山手線沿線上の田端は良さそうですが、オーナーさんがどうかなと(笑) まあ、それは抜きにして、中板橋と田端でしたら、都内の皆さんでしたら、どちらが オススメですか?治安や環境、利便性などからも教えて下さい。 都内の皆さん、またはこちらに住んだ事がある方、アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • なぜ、卒業を祝うのですか?

    なぜ、卒業を祝うのですか? 友人が「中学や高校の卒業を祝う意味が分からない」「入学すれば卒業するのは当たり前だから賛辞の言葉を贈る理由がわからない」と言っています。 友人曰く、私立中学や高校など入学試験があるものはそれに受かった事について、その努力を讃えて「おめでとう」と言うのはわかるけど、入ってしまえば問題を起こさずきちんと授業を受けていればよっぽど馬鹿じゃない限り卒業できるのに、どうして「卒業おめでとう」と言わなければいけないのか、と。 友人は「自分には入学も卒業を祝って貰った経験がないので、祝う事について理解が出来ない。それに入学して普通に過ごしていれば卒業出来たんだから、何も努力していない。だから祝われた事がない。世間一般が卒業を祝う事について、理解の出来る理由が欲しい」と言っています。 私には「社会の慣習・風習だから」としか答えようがなく、それでは納得して貰えないため、どうか皆さまのお力をお貸し頂けないでしょうか。 回答については友人に対する意見ではなく、「卒業を祝うのは何故か?」と言うことについてご回答をお願い致します。

  • お勧めのお店を教えてください。

    お盆あたりに上京するのですが、 そのときにオススメな食べ物のお店を教えてください。 ホテルの場所は上野なので、その周辺か山手線沿線が良いです。 リーズナブルで、5~6人くらいでわいわい食べれる所や、 女の子2人とかで気軽に入れる雰囲気の所を希望します。

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

  • 卒業式でした

    今日は卒業式でした。 友達は他県に6年進学、私は県内に進学します。 そしたら6年間は会えなくなるわけですよね? (遊びに行かない限り) 卒業式やクラス別の話もすべて終わった後、友達には声を掛けるつもりでしたが(一緒にお世話になった先生の所に行くつもりでした)、 偶然ママさん来て、友達に挨拶した後(ママさんが)、友達が一瞬いなくなった際に、「『またね』とか言わんね。そういうところが言葉足らずたい」と言われました。ママさんはとても優しく一緒にはしゃいだりするので大の仲良しなのですが、言葉足らずとかには敏感なのです。 その友達は「県を出ても頑張ってね!」など言う人ではないのですが… ↑ママさんは知りません。 (県を出る前にもう一度遊ぼうよ、という話をしてました。別れの言葉的なものはその時でもいいだろうと思ってます)。 卒業式の帰りにちゃんと「バイバイ」とか言いましたが、なんか嫌だなぁと思いました。そういう風に感じる私がいけないのかな…? 説明へたくそですみません。 ご回答お願いします。

  • 卒業遠足

    中学生活で最後の思い出作りとなる卒業遠足が、 富士急ハイランドになってしまいました。 今まで、一度も行った事がないのですが、 『富士急=絶叫』のイメージなので、 絶叫系が苦手な私はどうすればいいのでしょうか・・・?? 皆さん、教えてください!!

  • 東京 田端から池袋まで

    今度、東京の田端に引越す事になり、山手線エリアでバイトの求人を見てるんですが、東京には一度も行った事が無く、距離感が全く掴めません…。 それで土地勘のある方に質問なんですが、田端(駅)から池袋(駅)まで自転車通勤しようと思ったら、大体どのくらい時間がかかりますか?電車通勤の方が無難な距離ですか?分かりやすく、駅〜駅までで考えて頂ければ良いです。 因みに体力はないです。部活も美術部だったので、体を鍛えた経験は0です。

  • 神田勤務での一人暮らしに適した場所に関する質問です。

    こんにちは。 現在技術系の会社に勤めています。8月から東京での勤務になる事が決まり、 現在東京で住む家を探しています。 会社は神田と秋葉原の間くらいにあります。 利用駅は神田・秋葉原・淡路町・岩本町です。 家賃は6万~7万で探しています。 立地条件としては、できれば電車一本で30分以内、 あるいは自転車で多くても20分程度で通勤できる場所をと思っています。 仕事柄帰りが遅くなる事が多いので、終電が遅いところ、または自転車で通勤できるところを探しています。 遊びには新宿や池袋などの場所に出ればよいと考えているので、 近隣に娯楽施設は無くても良いです。 スーパー・コンビニなど生活に必要なものが入る場所は近くにあって欲しいですが。 むしろ、閑静な住宅街の方を望んでいます。 家の設備としては、出来ればバス・トイレ別が良いのですが、そこまで必須ではないです。 あと、北向き・西向きの家は避けたいと考えています。 築年数等もあまり気にしていませんが、古ければリフォームで内装が綺麗になっているものを望んでいます。 5月ごろからインターネットなどで家の家賃相場などを調べていましたが、 以下のところを候補にあげています。 1. 京浜東北線沿線(田端~東十条) 2. 山手線沿線(日暮里~巣鴨・大塚・池袋) 3. 文京区(東大周辺) 4. 新宿線沿線(大島~瑞江) 1~4の中でここはオススメだ、というところがあれば、 また、他にもここは良い、という場所があれば、ぜひ 皆様からの御意見を聞かせていただければと思います。

  • 都内でオススメのちゃんこ鍋。

    都内でオススメのちゃんこ鍋。 明日の夜に友人と二人でちゃんこ鍋を食べに行く事になりました。 噂のちゃんこダイニング若に行ってみようかと思ったのですが、『味は居酒屋と同じレベルなのに無駄に高い』という評判が多くて… ぐるなびで検索しても“メニューに鍋もある居酒屋”ばかりが出てきてしまいます。 お酒はいらないので、鍋をメインで出しているお店が知りたいです。 山手線沿線か川崎/横浜方面でオススメのお店があれば教えて下さい。 予算は一人3000円~4000円程度で考えています。 また、行くのが明日なので、事前に予約が必要な人気店は難しいと思われます。 よろしくお願いします。

  • 日帰りで箱根に行きます。

    明日、日帰りで箱根に行きます。家族4人です(父・母・高2・中2)。 去年まで2泊3日で行っていたのですが、今年からは日帰りで行く事になりました。夏にも一度、日帰りで行きました。 今回も同じようなコースになってしまいそうなので、ここでアドバイスを頂きたいです。 4人で遊べるオススメの所はありますか?幼稚なので、子供向けでも大丈夫です^^;早めに家を出るので、向こうでいっぱい遊びたいです! 今まで行った所といえば、 ・箱根園 ・ユネッサン ・湯~とぴあ ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・星の王子様(ここは私が大好きです★) くらいです。 いつもと同じパターンでも良いのですが、一箇所くらいは今までに行ったこと無い所へ行きたいです。 お昼は小涌園のバイキングの予定です。 締め切りは明日の夜になると思いますが、見れるのは朝6時半頃までです。 宜しくお願いします。