• 締切済み

最近、おかしいんです。

kamuyの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.5

サスペンド・ハイバーネーションからのレジューム(復帰)という機能は、 未だもってかなり不安定なようです。 PCカードモデムなどの通信機器や、プリンタなどを繋ぎっぱなしの状態では、 レジュームに失敗することが多いようですね。 対策としては、 メモリからのレジュームでなく、HDDからのレジュームに変える (BIOSなどで設定できるはず) PCカード接続のモノを外してからサスペンド・ハイバーネーションさせる。 (レジューム後、再度繋ぎ直す) プリンタなどは、普段は外しておき、使うときだけ繋ぐ。 (電源断→プリンタ接続→再起動、或いはUSB化) サスペンド・ハイバーネーションの機能を諦める。 などですね。 プリンタの件については、メーカ・機種名称などの情報がありませんので、 何とも言えません。 情報について「補足」する事で、よりよい回答がつくかもしれません。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 ただ、ちょっと聞いたことのない症状ですので、私からは回答できませんが。 追記 「HP」という表現は間違いです。 このような場合、 「NECのwebサイトに助けを…」 と表現するべきです。 以下、参照下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=857 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=797 …それにしても、連休中だからということで webサイトが利用できないはずはないのですけど…

参考URL:
経験ですね

関連するQ&A

  • 印刷できません

    家には2つのノートパソコンがあり、僕のは固定ですが、妻が職場でプリンターを3台使っています。 妻のPCでpicty920をインストールして(計4台)印刷をしたのですが印刷できません。機種選定もOKです。 ≪用紙がありません≫ばかりです。 直接、印刷テストをして見ますと良好でした。プリンター自身には問題ないと思います。 再度、ドライバーを削除し挑戦したのですが、同じ現象です。 僕のパソコンでは正常に印刷できます。 妻のパソコン NEC LaVieNX LC600J/3 98Me printer picty 920

  • 最近のキャノンのプリンター

    つまらない相談かも知れませんが   気になったのでご存じの方教えて下さい。 1) 最近のキャノンのプリンターは、電源ボタンを入れると   ”シャーカーシャーカ”と音がして何かイニシャライズしているようです。   何をやっているのか?判りませんがインクの消費には関係あるのでしょうか?   (上司で会社のプリンターの電源がONになっているとチェックしてOFFにする    人がいます。    結構頻繁にプリンターを使用するのでON、OFFの回数が多くなるとインクの    消費量が多くなるのを気にする人もいて明快な回答はありますか?    もちろん省エネで電源をこまめに消した方が良いのは理解してますが)   電源ONの時プリンターは、どんな事をしているのでしょう? 2) プリンター前ドア(印刷時に紙が排出される)は、印刷しないのであれば 閉鎖しておくの良いのか?  それとも開いたままでも問題無いのか?   (印刷時にだけ開いたほうが良いのか?) 開いたままにしておくと何か問題がありますか?

  •  Webページの印刷が出来ません。

     Webページの印刷が出来ません。 8月にNEC VW670/W(ウインドウ7搭載)を購入後、プリンター(CANON)のドライバをWebページよりインストールをしましたが、Webページの印刷が出来ません。 症状は下記の通りです。  1.PC内のドキュメント(ワード.エクセルなど)の印刷はOKです。  2.Webページの印刷プレビューから『印刷』をクリックすると画面が固まってしまい、プリンターは起動しません。 メーカーサポート(NEC、CANON)やNTTサポートに問い合わせても解決出来ていません。問い合わせによって出来たことは、インターネットオプション内のセキュリティの保護モードの(レ)チェックを外すとプリンターが起動出来ました。 対処方法のアドバイスお願いします。

  • EPSONのPM-900Cを使用していますが、最近調子が悪くなってしまいました。

    EPSONのPM-900Cを使用していますが、最近調子が悪くなってしまいました。 (1)プリンタ情報のインク残量が表示されない。 (2)印刷は一応できるけど、「双方向通信ができません」等と表示される。 (3)用紙サイズでL判を選択してokしても、また開くとA4に戻ってしまう。そのまま印刷してもずれる。 良くわからないので、ドライバをいったん削除して再インストールしましたが、改善されません。その際も、プリンタを自動検出にすると「サポートされていません」と表示されます。 いったいどうしたらよいのでしょうか? PCはNECのVT900/6でOSはWinXPです。

  • カートリッジランプが点滅します

    NECのプリンターPICTY920を使っています。10月の終わりごろはちゃんと印刷できていたのに、今日電源を入れてみると、カートリッジランプがずっと点滅したままなんです。ふたも閉まっていますし、インクもちゃんと入っています。故障しちゃったんでしょうか・・・。11月からADSLにしましたがそれは関係ないですよね?!

  • windows8につないだプリンターがフリーズ

    プリントしようとすると、つないでいるプリンターにデーターを送っているのですが、プリンターの方がフリーズして、ドキュメントの削除をしても、削除中と出たままフリーズしてしまい、全く印刷できません。 どうしたらよいのでしょうか。(新たに送ったデーターは削除できるのですが、前のデーターがフリーズしたまま残っていて、結局新たなデーターも印刷できません。)

  • 両面印刷手動が作動せず困っています

    プリンターはPX-045Aです、手動で両面印刷が作動しません。パソコンは。NECでOSがwindous7 professional SP132ビットです、両面印刷指示画面が表示されないまま片面印刷で流れます。解決方法解る方教えて貰えれば有難いです。

  • Word 2007で,プリンタのプロパティを開くとフリーズします.

    Word 2007で,プリンタのプロパティを開くとフリーズします. 印刷をしようと印刷ボタンを押します. プリンタの設定を変えようとしてプロパティを押します. そうするとフリーズしてしまうのです. プリンタの再インストール,ドライバの再インストール,Normal.dotmの削除,システムのリストアなど,考えられるものは全て尽くしました.あとはWordの再インストールくらいでしょうか. これだけの情報では何とも...とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが,実際にわたしもこれ以上のことは何も言えないんですよね...昨日まで全く問題なく作動していますし,PDFの印刷など,他の文書を印刷する際にはなんの問題もありませんし... 同じような症状の方,いらっしゃいますか?

  • ソフトウェアもハードウェアも正しく作動しない

    最近PCを買い替え、持っていたソフトウェアやハードウェアがほとんど正しく作動しませんでした。 新しく買ったPCはNECのWindowsvista、昔のPCはVAIOのWindowsXPです。 作動しない例として ・ペンタブをインストールしたが、マウスモードにしかできず、ペンモードにならない(ペンタブはWACOMのBAMBOOcomic) ・スキャン機能付きプリンタをインストールしたが、スキャナが使えない(プリンタはcanon) ・フォトショップエレメンツ5.0をインストールしたが、エラーメッセージのようなものが出てくる ・SAIを使ってみたが、ペンタブで直線や円が描けない(他のソフトではできました) 等がありました。 全てというわけではなく、iTunesやホームページビルダーは正しく作動しています。 とても困っています。どなたか教えていただけないでしょうか

  • プリンタのこと-----さいきん、印刷するたびに頭をひねっています。

     (^。^) 愛機はWindows98です。  印刷するとき、枚数とかを指定する画面が出てきますが、さいきん、プリンタ名のところに、どういうわけか、私が使っていないプリンタの機種名が出るのです。そのままOKをクリックすると、Outlook Expressがどうとか、関係のない画面が出て来て、印刷不能状態になります。  さいわい、プリンタ名のダイアログメニュー群に、私が使っている「Canon BJ F300」がありますから、いつもそれに変えて印刷しています。  でも、何度変えても、つぎに印刷するときは、プリンタ名のところにほかの機種が出てきます。どういうわけなのでしょうか?  印刷するたびに、頭をひねっています。二ヶ月ほど前までは、こういうことはなく、ストレートに印刷できていたのですが-----。 ヽ(^。^)ノ