• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三谷幸喜が脚本したドラマのビデオがないような・・

私は三谷幸喜作品がすきなんですが。有名どころ(古畑とか王様レストラン?)はよく見ますが、低視聴率だったという「総理とよばないで」とか飯島直子や石橋貴明が出演していた恋愛ものの(名前を知らない)あれは、見たことがないのです。 ビデオ化はされているのでしょうか? また、皆さんが好きな三谷作品があったら教えてください。結構見落としているものがありそうなので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#17171

TUTAYAオンライン調べでは「総理と呼ばないで」も「今夜、宇宙の片隅で」もビデオ化されているようですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですか、それは良かったです。 またいつかめぐり合えるかもしれないですね(笑) 気長に探します。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

「合言葉は勇気」もビデオがありましたよ。 あと、ドラマとは言えないかも・・ですが 「HR」とか、「やっぱり猫が好き」とかもおもしろいですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 合言葉は勇気 初めて聞きました。 猫が好きも三谷さんなんですね。

• 回答No.1

そういわれてみると案外ビデオ化されてないものってやっぱり結構あるもんですね・・・ 三谷作品のなかでは、「振り返れば奴がいる」が好きです!!これも三谷作品だったはず?!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あーやっぱりないんですかねぇ。 「振り返れば奴がいる」は、名前はしってましたが三谷作品だとは知りませんでした。 今度借りてみます。