• ベストアンサー

警察の道路交通検問について

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.3

No1です。ラジオでも、聴取者の方からの情報で、今**で取締りをやっていますので、皆さん気をつけましょう、というような放送を聴きます。この場合は、警察の許可は取っていません。  警察が取り締まり情報を公開するのは、取締りも目的ですが、それ以上に速度の抑制による事故防止を目的としています。そのように考えると、問題はないような気もしますが・・・。

pmr2002
質問者

お礼

hanboさん大変参考になりました、また素早く回答していただき、ありがとうございました。