• 締切済み

バックグラウンドカラーを変更したいのですが。。

VisualC++でプログラムを組んでいる者です。 ダイアログベース上に定義したコンボボックスとエディットボックスに対して、あるトリガーがひかれると、背景色を赤色に変更したいと思っているのですが、うまく出来ません。 CWnd::OnCtlColor関数を使用するべきなのかなとは思っているのですが、書き方が理解できてないです。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• hyde-la
回答No.1

OnCtrlColorでOKです。 メンバにCBrushを持たせて、そのブラシを塗りつぶしたい色で 初期化してください。 CreateIndirect等が使えると思います。 あとは、そのブラシのGDIハンドルをreturnで返せばよいでしょう。 MSDNにも「メッセージ返送(Message refrection)」のところに 載ってると思います。 参考&工夫してください。