• ベストアンサー

ドールをお迎えしたかったのですが・・

つい最近スーパードルフィーなどを知って私も資金を貯めてお迎えしたかったのですが、家族にその事を話したら反対されました・・。妹からは買うなら一人暮らしして家を出ろと言われ、母からも人形には霊が宿りやすいし不気味だからちょっと・・と言われました。 私も怖くないと言えば嘘になります。でもあの何とも言えない魅力にとても惹かれるんです。 それでまだ納得が行きません。 もし私と同じように家族に反対された方がいらっしゃいましたら是非お伺いしたいのですが、反対されたその後どうされたのでしょうか?やはりこっそり買われたのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 私は父には話していません。 なので、箱の中です。 かわいそうですが、棄てられたら大変なので、箱の中で眠っていてもらっています。 出すのは父がいない時に撮影をする時と、着せ替えなどをする時、イベントなどに連れて行く時です。 母なども最初は反対したのですが、ひと目見て 「可愛いわね。お父様に見つからない様に注意しないさい」という感じでした。 ただ、厳しい家は本当に厳しいので、ご自分の部屋に置いておくしかありませんね。 「この子、6万だから!着ている服も今、私が着ている服より高いから!!だから棄てないでね!!」と最初は叫んでいましたね。 愛娘の値段は言いたくありませんが、仕方ないというか・・・。 お母様には「お迎えの儀式はちゃんとしたから大丈夫だよ」と伝えてみれば? 信心深い方の様ですので、宗教色で対抗するといいかもしれません。 お迎えセレモニーってそれ位、神聖な雰囲気がありますよ。 ドールのサイズにもよりますが、もっって帰ってきてバレない。ということは無いと思います。 かなり大きい箱です。 袋も大きいです。 発送して貰うならなお更ですね。 箱に入れておくよりもキャリーケースに入れておくほうが目立たない気もします。 クローゼットやタンスの陰に立てておけば、分からないと思います。 ただ、箱がどうにも・・・。棄ててしまうと里帰りさせられなくなるので、困りますね。 お迎えできる様、祈っています。

shot555s
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。母は特にこれといった信仰心はないのですが、霊的な物を時々感じる事があるらしいです。でも強く反対されている訳ではないので、もう少し交渉してみるつもりです。 普段ドールを隠すのも良いアイデアですね。妹は人形の視線が怖いらしいので、妹がいる時はケースか何かに入れてしまっておこうと考えています。 とても参考になりました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• sharl
回答No.1

私は秘密にはしていますが、ばれているのかもしれません。 確かに、グラスアイの人形は人によっては怖くみえますからね… 嫌がる気持ちもわかります。 次善の策として、説得してみるふりをして 何気なく値段の話をしておくと良いと思います。 値段がわかっていれば、発見されても問答無用で捨てられたりはしないでしょうから…

shot555s
質問者

お礼

そうですね、確かに高い値段のする物ならむやみに捨てられるのはなさそうですよね。暫く落ち着いたら機会を見てまた話してみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。