• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

披露宴のBGMについて。

お世話になります。  5月20日に結婚式を行うことになったのですが、入場曲などのBGMがきまりません。 お色直しは2回します。 何かお勧めの曲はありますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 35歳既婚者です。 数年前までブライダルのMCをしておりました。 御結婚おめでとうございます! 私がよく耳にした選択ですが・・・ Everythng Linda てんとう虫のサンバ 浪漫飛行 かがやいた季節へ旅立とう いい日旅立ち However 秋桜 愛は勝つ LOVE LOVE LOVE 愛があれば大丈夫 ロマンスの神様 ff(フォルティシモ) テイク・マイ・ブレス・アウェイ(TopGunの愛のテーマ) パラダイス(Footloseの愛のテーマ) 真夏の夜の夢 結婚行進曲 皇帝円舞曲 眠りの森の美女  こんな感じでしょうか? もちろん、お好みの曲や思い出の曲もOKです。 その場合は司会の方から「この曲は新郎新婦が~」とエピソードを 紹介していただいたほうが宜しいですよ。 ただ、いくら二人の思い出の曲だからといっても、あまりにマイナーな曲ばかりにしちゃうと参加者もシラけちゃいますので適度に「皆が慣れ親しんだ曲」をMIXしてくださいね。 個人的には「世界で一つだけの花」なんていいと思ってます。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

ゼクシィのCMでも使われてた結婚行進曲っぽい曲 キーコ? 幸せのリズム を使いました。 パパパーン・パパパーン… ベターな感じだけど昔から耳にしていてこの曲を聴きながらお嫁さんへの夢を抱いていたなーと。   あとはSWEET BOX の LIFE IS COOLとシンデレラ などもいかにもって感じですがお色直し入場プラスキャンドルサービスなどにお勧めです。     

• 回答No.5

私は学生時代、日本各地、外国に一人旅をしましたので、そこにまつわる民謡、音楽を自分でチョイスし、ずーと流して貰いました。なんだか民謡酒場のようでしたが、気に入っていただけたようです。

• 回答No.4

ご結婚おめでとうございます! 私は先日式を挙げたばかりですが、下記のサイトが結構役に立ちました。自分が持っていなくてもすぐに購入できてホント助かりました。よろしければ参考にして下さい。 よい結婚式になりますように…

参考URL:
http://biold.nir.jp/~biold0717/

• 回答No.3
noname#224892
noname#224892

●シンデレラ/SWEET BOX ●恋におちて/クリスタル・ケイ ●LALALA LOVE SONG/BoA(ベスト版に入ってます) ●POP STAR/平井堅 ●Voyage/浜崎あゆみ ●You/浜崎あゆみ ●Dearest/浜崎あゆみ ●Love Horic/倖田來未 ●魔法の言葉/Do As Infinity ●さくらんぼ/大塚愛 ●A Whole New World/Disney映画「アラジン」主題歌 上記のような感じでしょうか。2回目の入場がキャンドルサービスをしながらの入場になるのでしたら、バラード系がいいかもしれませんね。 おめでとうございます。素敵な披露宴になりますように♪

• 回答No.1
  • zorro

参考に

参考URL:
http://www.josecchi.com/marriage/wedding/bgm.htm