• ベストアンサー

★小田急線沿い・下北沢近辺の賃貸マンション情報★

noname#59458の回答

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

こんにちわ。東京はいいお天気ですよ。九州はどうですか? 先日TVで見た便利情報です。 普通、ネットでの不動産情報は、「~駅、家賃~円」などと逐一検索をかけて調べることが多いのですが、下記のHPの「わがままオーダーで部屋探し」に登録すると、逆オークションのようなことが出来るそうです。 希望エリア・家賃・間取りなど細かい希望などの条件を登録すると、提携している各不動産屋さんが手持ち中から条件にあった物件をメールで知らせてくれるシステムだとか。普通はそこまで検索できないような「ペットが飼える」とか「幼稚園に近い」とか「100m以内にコンビニ」なんてわがままな希望も出せると言っていました。ですから、女性だったら「オートロック」とか「一階はイヤ」とかの条件で登録されてみてはいかがでしょう。最近不景気なので、不動産屋さんどうしの競争も厳しく、競ったように物件情報が来る、なんていっていましたよ。(TVの話なので大袈裟かもね) ご質問へのストレートな回答ではありませんが、ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.chintai.co.jp/
chitama
質問者

お礼

すごく参考になる情報、ありがとうございました! 今どきってそういう便利なものがあるんですねぇ・・・ 感心しちゃいました。 いろいろな物件情報をHP検索しても、 実際はよくわからないものですもんね! ありがとうございました!