• ベストアンサー

★小田急線沿い・下北沢近辺の賃貸マンション情報★

noname#59458の回答

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

こんにちわ。東京はいいお天気ですよ。九州はどうですか? 先日TVで見た便利情報です。 普通、ネットでの不動産情報は、「~駅、家賃~円」などと逐一検索をかけて調べることが多いのですが、下記のHPの「わがままオーダーで部屋探し」に登録すると、逆オークションのようなことが出来るそうです。 希望エリア・家賃・間取りなど細かい希望などの条件を登録すると、提携している各不動産屋さんが手持ち中から条件にあった物件をメールで知らせてくれるシステムだとか。普通はそこまで検索できないような「ペットが飼える」とか「幼稚園に近い」とか「100m以内にコンビニ」なんてわがままな希望も出せると言っていました。ですから、女性だったら「オートロック」とか「一階はイヤ」とかの条件で登録されてみてはいかがでしょう。最近不景気なので、不動産屋さんどうしの競争も厳しく、競ったように物件情報が来る、なんていっていましたよ。(TVの話なので大袈裟かもね) ご質問へのストレートな回答ではありませんが、ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.chintai.co.jp/
chitama
質問者

お礼

すごく参考になる情報、ありがとうございました! 今どきってそういう便利なものがあるんですねぇ・・・ 感心しちゃいました。 いろいろな物件情報をHP検索しても、 実際はよくわからないものですもんね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ☆京浜東北線沿いの賃貸マンション☆

    九州から初めて東京で一人暮らしをします。 会社が田町駅にあるので、京浜東北線沿いにマンションを 借りて住みたいとおもっているのですが。。。 一人暮らしの女の子が安心して住める、住宅街の多い駅というと どこになるのでしょうか? できれば、10~12万くらいで駅から徒歩10分圏内の場所にある、 オートロックつきのマンションがありそうな場所を教えて下さい。 仲のいい友人が武蔵小金井と神奈川の座間市にいます。 友人とのアクセスにも便利な駅などありますでしょうか?

  • 賃貸マンションの探し方を教えてください

    南武線の川崎から武蔵中原までの駅徒歩7分程度で築15年以内の 2DKあるいは2LDKの賃貸マンションを探しています。15万円以下。 2人で住みます。契約形態は法人契約になります。 今年1月より ネットで検索したり、沿線の町を散歩がてら雰囲気を感じたり 何度か不動産やさんに話を聞いたり、気になるマンションを見せてもらったりしてきました。 しかし、ネットを含め、4件程度の不動産屋さんに物件の希望を伝えてありますが、どこからもその後に連絡はありません。 2週間前にようやく、新築マンションで駅徒歩1分の、理想的な物件を見つけましたが、法人契約なので会社に連絡したところ、「そこのオーナさんとは契約できません。不動産屋さんは株式のところにしてください」 と言われました。 会社のほうでも探してくれるということなのですが、連絡がありません。 探し始めて早4ヶ月が過ぎました。 ネットでいいのがあっても、もうないですって言われ続け お願いしても連絡もなく… どうしたらいいのか大変困っています。 みなさんはどうやって満足のいく物件と出会われたのでしょうか? 探し方のコツはありますか? 教えてください。

  • 一人暮らしに向けて、小田急線沿いの物件を探しています。

    一人暮らしに向けて、小田急線沿いの物件を探しています。 現在大学1年生で、高田馬場の大学に通っています。自宅は神奈川で、通学には2時間ほどかかるため一人暮らしを検討しているのですが、小田急線沿いでおすすめの場所はありますでしょうか? 条件としては、 ・実家への帰りやすさも考え小田急線が最寄りの立地。 新百合ヶ丘~新宿の範囲。 ・静かな場所が希望です。田舎くさいところでも全く構いません。最寄りの駅から徒歩30分などでも構いませんので、落ち着ける立地を探しています。 むしろ、家賃を低く押さえたい(できれば5万以内)ので、駅から遠いほうが良いかも知れません。 この2点です。 おすすめの立地があれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小田急小田原線沿いの賃貸 お勧めは?

    今度小田急線沿いで一人暮らしをするために、 マンションを借りようかと考えています。 そこで、場所・不動産屋さん・お店情報などについて 何でも良いので参考に教えていただきたいです。 今のところ、新百合ヶ丘・町田・相模大野あたりで 駅から徒歩15分以内・築年数5年以内・家賃8万円以内 程度を参考に考えています。 (欲を言えば南向き・オートロックetcきりが無いですが…)

  • マンション:どちらがいいと思いますか?

    今回神奈川県でマンション購入を検討しています。 もしよろしければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 以下の2つの場合です。金額は同額の物件、どちらがお好きですか? ちょっと条件が少ないかもしれませんが、この条件内での回答者さんの主観でいいです。 1.東急溝の口徒歩5分、1階、一日中日が当たらない、内装はかなり高級感があり、外観もオシャレ 2.小田急生田駅徒歩5分、5階、南向きで日当たり良好、内装は1.よりは劣り、外観はファミリー向け

  • 東京近辺の賃貸物件を探しています。

    東京近辺の賃貸物件を探しています。 仙台→東京への転職が決まったので、引っ越しを考えてます。 山手線の駅まで(どの駅でもいいです)30~40分 家賃5万前後 10分圏内 築5年以内 アパート/マンション不問 徒歩圏内で割と店が多いところを希望してます。 現在町田が第一候補となってます。 神奈川/埼玉/千葉近辺で店が多そうな駅ってありますでしょうか? 大型スーパーとかがあると大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 大井町周辺のおススメの地域

    今年から勤務先が港区になりました。最寄り駅は田町で、現在は神奈川県の小田急江ノ島線湘南台から電車で通っています。 通勤に1時間半近くかかっているので、都内への引越しを検討中で、第一候補としては大井町を考えています。 当初は電車通勤をするものだと思っていたので、駅から徒歩10分圏内を考えていましたが、通勤は車になり、駅からの徒歩時間は検討材料から外すことにしました。 しかし、大井町の物件をネット検索しても9万円前後の物件しかありません。 駐車場を含めて10万円以内で探しています。 田町から車で20分前後(高速使用を含む)でそんなに騒がしくないおススメの地域はございますでしょうか? アドバイス戴けると助かります。

  • 京王線?小田急線?通勤方法で困っています。

    当方、現在稲田堤に住んでいますが、10月より勤務先が移転し初台になります。京王初台駅からは800メートル程あり、徒歩で13分程度かかります。通常ですと京王線で通勤が当たり前ですが、よくよく調べてみると小田急参宮橋駅からだと300メートル程度で4,5分でついてしまいます。 そうなると南武線で登戸駅乗換で行く方法もありますよね。他にも明大前、下北沢経由もありますがこれは大変そう。。。 う~ん、京王、小田急どっちにしたらいいか困っています。 通勤時間帯は会社到着が9時頃になるように考えています。 ちなみに自宅からは南武線の稲田堤駅、京王稲田堤駅は同距離です。 みなさん、良い知恵や付随する情報があれば教えてくださいm(__)m

  • 府中運転免許試験場へのアクセス

    警視庁のホームページで以下まで調べました。 池袋から行くのですが、どのルートで行けばいくらかかるかご存じの方教えて下さい。またバスということなので運行本数の多寡についてもご存じであればお願いします。 ○ JR武蔵小金井駅(北口) 京王バス 〈多磨町、調布駅行〉 所要20分 ○ JR三鷹駅(南口) 小田急バス〈武蔵小金井行〉 所要30分 ○ 京王線調布駅(北口) 京王バス 〈武蔵小金井行〉 所要30分 ○ 京王線多磨霊園駅 京王バス 〈武蔵小金井行〉 所要15分

  • 川崎市多摩区の賃貸物件(20代主婦)

    この度、神奈川県川崎市多摩区に引越しすることになり、小田急線の登戸駅、向ヶ丘遊園駅、南武線の宿河原駅 それぞれ徒歩15分以内3DK以上12万以下の物件を探しております。どなたかご存知の方教えて下さい。