• ベストアンサー

友達探しで悩んでいます。その2

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.15

こんにちは。 私の周りには、結構123それ以上兼ね備えた人が多いですよ。 彼らは、病院勤めだったり独立していたり公務員だったり、 一流大卒じゃない子から、いわゆるエリートまで おそらく貴方の思う1流企業勤務の子もいるので、 たまたま、貴方の周りが違っただけなのでは? 案外、今持っているOO友達の中に隠れているのではと思います。 私も、最初はコンサートで会ってコンサート友達みたいな感じの人が いましたが、ある時色んなことを話す機会があって、お互い意気投合しました。 わりといるんじゃないでしょうか??? 皆普段から、特には深い事話さないかもしれないけど、 色々なことに興味あると思うし、(その種類は人それぞれでしょうが) ホントは、時には真面目に哲学的なことも話したいと思っているのでは? 最初から真面目なお話しましょうと、あんまり話し掛けたりしないですよね? 真面目な話しかしない人もそうそういないだろうし。 何気ない話から始まって・・・ちょっとしたきっかけなのだと思います。 メル友に関しては経験がないのでわかりませんが、それよりも 今いるお友達ともっと話してみると、意外な発見!もあるかと思います。 貴方が知っている彼らは、まだまだほんの一部でしかないかもしれません。 ちょっと思ったのですが、 男友達は沢山いるのだけど、彼氏が出来ないというのと似てるような~。 その気持ちなら経験あったりしますね。何か物足りないという感じ。 だから、よくわかるのですが、結局それらの男友達の中に後々の彼氏がいた ので、(昔の話ですが)このことに応用?してみたのですがいかがでしょう?

noname#63648
質問者

お礼

ありがとうござます。 そうか、たまたま私の周りにいない、という説も有り得ますね。皆様にいろいろな可能性を指摘して頂き、ためになります。本当に投稿してよかったです。 >結局それらの男友達の中に後々の彼氏がいた >ので、 このたとえも説得力ありますね。(^○^)

関連するQ&A

  • 化粧石けんで食器洗い?

    私は肌が弱く、無添加石けん以外を使うと肌が荒れてしまうのですが、もらいものの添加物などの入った化粧石けん(合成石けん?)がたくさんあります。 使いみちに困って色々調べたところ、石けんで食器を洗えるようなのですが、やはり無添加石けんでないと保湿成分などが食器に残ってしまうものでしょうか? 実際洗ってみたところどうもぬるぬるしてしまいます。 洗濯も、無添加石けんならできるようなのですが・・。 私は友達にも肌の弱い子が多く、人にあげられないので人にあげる以外に合成石けんの使い道を教えてくださいm(__)m

  • アトピーのかゆみを和らげる石鹸を教えてください

    現在アトピーで悩んでます。病院に通って薬も塗って、症状はある程度改善はされたのですが、なかなかかゆみがおさまらず、つい、掻いてしまいます。 最近、友達から、石鹸でかゆみがおさまって改善した知り合いがいるという話を聞いて、私も石鹸を変えてみようかと思って、ネットで調べたりしたのですが、たくさんあってどれがいいのかよくわかりません。 人によって合う合わないがあるとは思いますが、無添加のもので、『この石鹸でかゆみが和らいだ』というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 「まじめ」って悪いイメージ?

    私、ふだんは周りの友達に話題もファッションも合わせて、キャピキャピと(古い?)人並みのOL生活を送っているつもりですが、一方で、社会問題とか環境問題とかに心を痛め、そういうまじめな話しができる同性の友達が欲しいと思っています。 で、一念発起して、ネットの友達募集コーナーに上記のような文章を載せたのですが(もちろんその他の趣味などの自己紹介もちゃんと付け足しましたが)、何日経ってもメールが来ず、一通来たのは自然食品の勧誘まがいのものだけ。 確かに、他の人の募集文を見ると、「どなたでも」とか「楽しい人」とか軽い感じのものばっかり。でも私は、普通の友人なら実生活で十分居るから、あえて「まじめな話しができる友人を見つけたい」と目的を絞ったのだけど、そのせいで、オタッキーなイメージを持たれて、敬遠されてしまったのでしょうか? それとも、「我こそは」と思うようなまじめな人自体が世の中なかなかいないってだけなんでしょうか? はたまた、どんな文章だろうと(たとえ「どなたでも」と書いたところで)、メールってあんまり来ないものなのかなあ? などと、あれこれ考え込んでしまいます(異性okにすると、また別の目的のメールがたくさん来るのはわかってますが)。 ちなみに、そこは登録者数も閲覧者数も多く、活発そうなサイトなのですが。 最初から環境問題を扱うHPに行けば話しが早いのではと言われてしまうかも知れませんが、私は決して環境オタクではなく、普通にいろいろ趣味も仕事も家庭も頑張りながら、当然のように合成洗剤や食品添加物や少年犯罪問題等にも関心を持っているというだけで、決して環境命!ではないので、普通のメル友募集サイトで見つけたいと思っているのですが...。 皆様どう思われますか?

  • 友達同士でできる仕事ってありますか?

    私も友達も、それぞれの前の職場の環境(人間関係)が最悪で、なかなか次の仕事に就くことができません。怖くて。できたら二人で入れたらいいねと話しています。大量募集とかでなら二人で入ることも可能ですが、他にもあるのでしょうか。 現在お友達と一緒に会社に入って働いている方がいましたら、その方のご意見もお願いします。

  • 友達が欲しい。

    はじめまして。24歳の男です。 友達が一人もいません。どうやったら、友達ができるでしょうか?? 一応、仕事はしているのですが、仕事の仲間は仕事上でしか話はしません。。。 やはり、メル友募集からリア友になるのが良いのでしょいうか?? 孤独です。回答おねがいします。。。

  • 飲み友達を作りたいんですが・・・

    会社帰りに行く飲み友達がほしいです。 飲むより会話が重要ですけど。 楽しく話しをするには、そこそこ趣味が合っている方がいいですよね。また、感覚が合っているというか。 会社の人とは行きたくないです。仕事の話しが出るから。 そういう友人に出会うにはどうしたらよいでしょうか?

  • 友達と同じ職場

    私に出来そうな仕事内容だなと思いハローワークで検索してみたところ、 学生時代からの友達が居る会社でした(友達はパート、求人もパートで募集)。 会社のことを軽く調べてみたら、元の職場のように閉鎖の心配をすることは しばらくは無いのかなと思う業務内容ですし、時給もまあまあ良い。 同じ仕事をするかは分かりませんが全部で10人ちょっとの会社ですし、 いずれそうなる可能性は十分あります。 職場に友達がいると、お互いに気を遣うものでしょうか。 同じ職場だと、見られたくないところを見てしまうことがあるかもしれませんよね。 元の職場環境がとても良かったので、次の職場がとんでもないところだったら どうしようと不安になりすぎて、お尻に根が生えつつあったところだったので、 私としては助かります。 ただ、お互いにそれほど群れるのが好きなタイプではなく、私が行ったら邪魔かなぁとか、 私の無能ぶりを見て幻滅しないかななどと考えてしまいます。 もちろん採用されない可能性も高いので、取り越し苦労に終わるかもしれませんが。

  • 友達の言う普通とは何でしょうか

    今年38歳になる友達(女性)がいます。 早く結婚をしたいらしくよく「誰か紹介して。どんな人でもいいから。」と言ってきます。 私は新しい仕事を始めたのですがそこで34歳の男性と知り合いました。 彼も恋人募集中のようでしたので友達に「いい人がいるよ。○○会社(大企業)に勤めてて見た目はクールな感じだけど話したら凄く楽しくて話上手な人だし良かったら貴女の事を話してみようか?」と言いました。するとどんな顔か聞かれたので目元がトロンとした感じの人だと言うと、 「顔は人間離れしてなくて、別に男前じゃなくていいから普通の人を紹介して。」と言われました。 「普通ってどんなの?人は何かしら特長はあると思うよ。」と言うと「そうだね。私も癖があるからこの歳まで残ってるんだわ。」と少し怒っている感じでした。 私の言い方が悪かったのでしょうか。 目元がトロンとしてるのはそんなに嫌なものでしょうか。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 異性の友達の話の内容

    異性の友達の話は会って話しても、メールでもとにかく自分の仕事の自慢?仕事の専門的な小難しい言葉の羅列に、仕事が忙しいを嬉しそうに話す。自分は仕事ができるを延々ひけらかす内容。 こういうのってどう思われますか? 一流企業に勤めているという自慢の感じもひしひしと感じます。 こういう男性はどんなものなのでしょうか? 本当に魅力のある人はこんなにべらべら自分を話すものなのかと思ってしまいます。ご意見お願いします。

  • 自慢話って聞き辛くないですか

    友人の話は姉妹が超高級マンションに住んで、その子供は一流大学を出て、一流会社にいるとか本当の話しだと思いますが、私が学歴コンプレックスの為か、聞いてて楽しく無く逆に不愉快になってしまいます。 でも他の話題は、私が仕事の愚痴を言うと、きちんと聞いてアドバイスもくれます。 性格的には悪い人では無いとは思いますが、自慢話が始まると私も上手く相槌ができません。 私は聞きながら、 「私の家族は何も自慢出来る事無いから、凄いね」と言いますが、 友人は「○○さんのお姉さんもいい会社に勤務してるでしょ」と、言って来ます。 私には姉が何処に勤務していようが、正直どうでもいいです。 そんな友人と距離を置きたいのですが、私もあまり友人もいないので悩みます。 それって私が考え過ぎですか? 聞き流せばいい事ですよね。

専門家に質問してみよう