• 締切済み

コンパクトカメラの購入

今回旅行に行くのにカメラを購入しようと思っています。 そこでコンパクトカメラを探そうと思うのですが何を基準に決めたらいいか悩んでいます。 レンズがいいのがきれいな写真を取れるとはいろいろ調べてわかるのですがずばり今発売されている中ではこれが値段、大きさ、性能(きれいに撮れる)をみてお買い得っていうものを教えて下さい。望遠機能付きで。

みんなの回答

回答No.1

最近は35mmのカメラであればどれでも旅行の記念写真には十分な性能があります。 35mmフィルムを使用するカメラの方がAPSフィルムを使用するカメラの方が 記録するフィルム面の面積が大きいため、綺麗に写るはずです。 レンズのF値はできるだけ小さい方が綺麗な画質を得ることが出来ます。 そのため、望遠は2倍程度に留めておいた方がいいと思います。 メーカーですがFUJIFILMが性能の割にお買い得な気がします。 Silvi 1000なんかが良いのではないでしょうか? あとはオリンパスのμ[mju:](ミュー) -II 110など…。 色々ありますから実際にカメラ屋さんに行って実物を手にとって 検討されるのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/silvi/fm_p03.html