• ベストアンサー

スキャナ購入時に付属されていたe.Typistエントリーの使い方をご存知の方

添付のマニュアルどうりに何度やっても、簡単なA4判の書類を認識させると難しい漢字に化けてしまうのですが、何か原因は考えられますか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

全ての文字でしょうか? 文字の読み取り方向(用紙の方向)はあっていますか? スキャン後、画像の「回転」で修正してから「認識」試みて下さい。。 読み取り方向の設定を保存する場合。 [ その他 ]→[ 操作設定 ]→[ スキャナー ] タブ より、 「画像読み取り後処理」の「回転」にチェックを入れ、 適切な方向(左90度、右90度、等)に設定して、試して下さい。 詳細は、「その他」から「ヘルプ」を参照しましょう。

ransuke
質問者

お礼

ご指摘どうり用紙の方向を間違って置いていました。昨日買ったばかりのスキャナでしたので経験不足でした。本当にありがとうございました。助かりました。