• ベストアンサー

おもろい邦楽

pvp72350の回答

  • pvp72350
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.32

これはコミックバンドに入りそうなんですが、『氣志團』はいかがでしょうか。横浜銀蝿、シブがき隊、BOφWY、湘南爆走族などなど、80年代の『当時はかっこ良かったのかもしれないが今は突っ込まざるを得ない』モノを寄せ集めたようなバンドです。『ONE NIGHT CARNIVAL』という曲の中には尾崎豊の『I LOVE YOU』からパクった箇所が有ります。あと、B’zの『太陽のKOMACHI ANGEL』からパクったようなフレーズも。 米米CLUBといえば、『SORRY MUSIC ENTERTAINMENT』が最高でした。95年に出たアルバムです。米米のあほなところだけを抽出したようなアルバムです。 ユニコーンなら『PTA~光のネットワーク』という曲がいいです。TMネットワークのパロディーで、作曲は元ピチカート・ファイヴ、最近では慎吾ママの小西康晴です。パロディーといえば、ウルフルズの大阪ストラットは大瀧詠一の『福生ストラット』のパロディーですね。 あと、『幻の名盤解放連盟』ってご存知ですか?ここから発売されたCDは、ヘンな曲のオンパレードです。その中の西条ロック(月亭可朝の弟子)の、『3つで五百円』という曲が私は好きです。 今のJ-POPは歌詞が直球で分かり易すぎる、これは同感です。裏読みが出来ないつうか、いっぺん聞いたらよいけど2回目からは普通に聞こえるとか。

noname#1733
質問者

お礼

おっ全く新しい方の回答だ(笑)。 『氣志團』。取り敢えず面白そうでは有りますが、試聴してみた所、そのーーー誠に恐縮ですがこの度は却下とさせて頂きます。すんません。仰る事よく解りますが、結論として単にこれは真面目なバンドと私は考えます(笑)。「存在」は「この手」であるのは良く判ります。例えるなら「ギターウルフ」の様に・・・・だっ誰も私を攻めないよよように(笑)・・・。 『SORRY MUSIC ENTERTAINMENT』 あーこれ、単純に興味もちますね。これに「嫁津波」が入っていると「即」買いなんですが(笑)。 いきなり二枚組ってのが・・・タイトルも結構グーかと。大体石井竜也さんは「お笑い」としては、つんくさんより遙かにセンスありますね。←はっ、言い切ってしまった!でも、石井竜也さんは迷惑かも(笑)。 『幻の名盤解放連盟』 はい、こう言うのが有るだろうなと思って先日かなり探したんですが、これは無かったですね。又、店を変えて探ってみます。その時にあれば、もう今は持っていたことでしょう(笑)。 pvp72350さん、ご回答有り難うございました。 時にそのー誠に不躾なんですが、あのー「専門家」ってのは『おもろい』に掛かってるんでしょうか?それとも『邦楽』?どっちも? あっいや、別にお答えはいいんですが、色々想像ふくらませますんで(笑)。 又、「直球」へのご同意有り難うございました。

関連するQ&A

  • HMVの視聴について

    教えて下さい・・・ 今日HMVで視聴してみました。(Chicagoの曲です) http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=332668 全曲聴けました。 その後浜崎あゆみを視聴しようとしても聴けないのです。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=852455 Chicagoを視聴した時は、ちゃんと画面左のメディアが出て聴けました。 どうして同じ視聴なのに聴けないのでしょうか?

  • HMVで視聴できません!

    このサイトの視聴ってどうやるんですか? 教えて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=913816

  • Fatboy Slim ジャケットの違う二枚の同タイトルアルバム

    Youve Come A Long Way Babyの以下のアルバムはどういう理由で二種類あるのですか? 曲タイトルも微妙に違うのですが同じ曲なのでしょうか? 本棚の写真 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=599230 太った人の写真 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=627888 ご存知の方教えていただけたら助かります。 お願いします

  • ロミオ+ジュリエットのサントラで。

    http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252154でサントラを試聴したんですが、この曲の2番目の『おおヴェーロナ』って曲のオリジナル??の曲名と作者がわかりません・・・。どなたわかりませんか??お願いします。<m(__)m>

  • モーツァルトの交響曲

    モーツァルトの交響曲は41曲だと思っていたのですが、このCDに収録されている47番や52番はどういう事なのでしょうか。 教えて頂けると幸いですので、よろしくお願い致します。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1481350

  • 大至急でフォント探してます。。。

    はじめまして。。 大至急でフォントをさがしています。 もし知っている方がいましたら助けてください。。 フリーフォントで似ているものであればホントにうれしいです!! リンクの画像(CDのジャケット)の70’S Soulとかかれいるものです。 よろしくお願いします。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1447397

  • Hansonのベストライヴアルバム、遂にリリース!

    待望のハンソンのベストライヴアルバムが10月に発売されますが、 試聴できるサイトを教えて下さい。 ハンソンのライヴの曲は声もサウンドもすっごくカッコいいので ちょっと聞いてみたいです。 HMVのサイトで試聴できませんでした。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1453409

  • おすすめのコンピレーションアルバムは?

    ヒップホップ・ロッキング・ハウスを習い始めた息子がいます。 いろいろな曲を聞いてみたいと言っているので、 オムニバス・コンピレーションがいいかな、と思っています。 そこで。 おすすめのコンピレーションアルバムはありますか? ちなみに、現在購入したものは 「What's Up? - Hiphop Greatest Hits 3」 http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?JAN=4988005389190 「V.I.P.ホット・R&B/ヒップホップ・トラックス」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1791084 この2枚だけなんです。 初心者向きの、有名な曲あたりがたくさん入っているものだと 簡単に馴染めるかな~と思っているのですが、 どうでしょうか?

  • ある曲を確認したいのですが(試聴サイト紹介してください)

    とある場所で耳にした曲なのですが、地力で調べて 川嶋あいさんのこの曲ではないかと、下記で試聴してみました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1791909 しかし、ちょっと短くて今ひとつ確信が持てません。 上記よりもう少し長めに試聴できるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • Playはどこのアーティスト?

    女の子4人組のPlayというグループ(最新アルバムはここhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1883758で試聴可です)なんですが、彼女たちはどこ出身のアーティストなんでしょうか? アーロン・カーターと一緒に歌っていたり、曲がアメリカのアパレルブランドのテーマソングとして起用されていたり、またUS盤しか出ていなかったりするので私はてっきりアメリカのアーティストだと思っていました。 でも、アメリカのYahoo!ではどう検索してもオフィシャルサイトが出てきません。また、何とか探し出したファンサイトが英語表記ではなかったり(何語か分かりません…)、英語の発音が何となくアメリカ人ぽくないことを考えるとアメリカのアーティストではないのでは、という気もします。 超マイナーなアーティストですが(笑)、どこの人かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。