• ベストアンサー

断ち切れぬ想い。。。

彼女別れて3ヶ月ぐらいかな、なかなか断ち切れないでいます。 失恋をするとみんなもそうだと思うけど、辛いですよね。 別れてから、こんなにも好きだったのかと自分の心が叫んでいる状態です。 友達から「前からずっと好きだった。だから、今の彼と別れるから 私と付き合って欲しい」と言われました。今こんな状態で、なんだかその友達 に悪くて、けど、断ち切るにはいいのかなとか、わかれてすぐにはとか いろいろ考えてしまいます。 みなさんはどう断ち切りますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitama
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

bobmarlyさん、こんにちわ。 私も同じような経験したことありますよ~。 振られるにしろ振るにしろ、別れちゃうのはツライことですよね! 私はいつも、自分がすっきりするまで(自分勝手ですが)行動するタイプです。 bobmarlyさんが、まだ元彼女のことを想っていてヨリを戻せるなら戻したい! というキモチなら、そのキモチをそのまま伝えればよいのでは? もしそれでうまくいったならラッキーだし、うまくいかなくても、 キモチの整理がつけば少なくとも今の自分よりラクになれるだろうし・・・。 そうなったら、bobmarlyさんと付き合いたいと言ってくれてる友達を、 対等な目線で見ることができると思いますよ! 自分のことは自分で行動して解決しないと なかなかキモチって変わらないと思います。 違う人と付き合えば、忘れられるかも・・・って、 他人に頼っていては・・・自分のキモチの解決にはならないとおもいますよ! それに、前の彼女の変わりに付き合っては、お友達もかわいそうだと、 純粋に思いますよ。 ガンバッテください!後悔しないようにしてくださいね!

その他の回答 (4)

  • yuhei-y
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.5

おつらい気持ち、よ~くわかります。 なによりまず、前の彼女に今の自分の気持ちを 正直に伝えるべきだと思います。 それでヨリを戻すことができなかったのならば、 所詮、前の彼女はその程度のお相手だったといえるでしょう。 こういった心境の時は、自分の中で区切りをつけようとする 行動力が大切だと思います。 未練を残したまま、新しい恋を逃す人生を歩むよりも、 いっそのこと、思いっきりふられてしまうのも有意義なものです。 つらい時期を乗り越え、 本当の恋に出会ってくださいね。 応援しています。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

ただひたすら、痛みが引くのを待ちます。永遠に続く痛みは決してないと信じて、本当にすがるような思いですが、なんとか顔上げて、歯ぁ食いしばって、その時を待ちます。 そんなにひどい痛みを伴う恋愛なんて、そうそうできるものじゃないですよ。叶うに越したことはないけど、そういう鯉に出会えたことだけでも素敵なこと。痛みはその代償かナァと思います。こんなこと、渦中にいる人に言っても何の慰めにもなってないかも知れないけど・・・人間の治癒能力ってすごいんです。大丈夫、信じて乗り切って下さい。今の自分の心に嘘をついて他の人と付き合うことはないと思いますが、あなたの状況を素直にはなして、友人としてでも支えになってくれるのであれば・・・あまえるのもまた愛情かと思われますが・・・弱っているときの自分を後で自分が恥じないかどうか、重々考えてご決断を。元気になったときに歪みが来るのは、良くある話なので・・・。

noname#1249
noname#1249
回答No.2

こんにちわ。 別れてしばらくは、ホントに辛いですよね(T-T) 今も別れた彼女が好き、との事ですが、bobmarlyさんは断ち切りたいのでしょうか?それともヨリを戻したいのでしょうか?文面から察するに、相当彼女への想いがあるように思えますので、彼女に会ってご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。もしそれでダメなら諦めもつくと思います。 友人の女性から告白された件に関しては、付き合わない方がいいと思います。その友人に恋愛感情があるわけではないですよね?ただ、前の彼女を断ち切る為だけに付き合うというのであれば、告白してきた女性の気持ちを利用する形になるし、相手に失礼だと思います。逆に、bobmarlyさんがずっと好きだった女性に告白して付き合う事になり、後になってその女性から「前の彼氏を忘れる為に付き合った」なんて言われたら、かなりショックだと思いますが・・・。 断ち切る方法としては私の場合、失恋した後は友達と飲んで愚痴ります!そして、無理矢理スケジュールをたくさん入れて忙しい状態にして、相手の事を考えるヒマがないようにします。仕事もどんどん引き受けて残業もバンバンやります。コンパに参加したり買い物に行ったり、楽しい事もたくさんやります。私の場合はこれで結構スッキリします。 ご自分の気持ちに正直に、後悔しないよう頑張って下さい!

  • Benji
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして、bobmarlyさん。 断ち切れてないんですよね、認識してるほど。 確かに新しい恋が断ち切るいい機会になりえることもあるかもしれません。 でもそれは相手の気持ちを利用していることを理解してください。 告白してきた彼女はきっとすごく悩んで、その結果告げたんだと思います。 でも、あなたは新恋愛の準備ができてません。 痛手を癒すのは何より時間です。 もっと彼女に正面から向き合ってからでも遅くないんじゃないですか? 結局彼女を傷つけただけだった、なんてことにならないように自分も見つめなおしてください。 それがきっと彼女への誠意です。 私の意見ですから、参考程度に(^_^)

bobmarly
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとう。リスペクト!! 断ち切れない想いって決して元彼女とよりを戻したいとかではなくて、 自分自身があまりにも好きだったという気持ちに対するものなんです。 しかし、みなさんおっしゃるようによりを戻したいってどこかで思って いたのかもしれません。気持ちがまだこんなにの残っているとなかなか前に 進めないので、こんなに前彼女のことが僕の中にいたなんて、正直自分でも びっくりです。後悔はないです、あまり。。。 いい女でした。本当にもう二度とこんな人に出会えないかもしれません。 告白をしてきた彼女はずっと前からの友達です。お互い彼氏彼女がいてもよく 2人で遊びにいったり飲み言ったり、そんな友人です。 恋愛対象には思えなくて、あまりにも近すぎるというか、妹みたいというか。 告白されてうれしい気持ちはあります。でもずっと友人でいたいので、その旨 しっかり伝えようと思います。 なんでしょう。こう失恋とかすると辛いというか、胸が締め付けられる想い ですよね。本当みなさんありがとうございます。みなさんのいい恋 してくださいね。ではでは。。。 ラスタファーライ!!

関連するQ&A

  • 思いが伝えられません・・・

    僕は中1の男子です。 5ヶ月ぐらい前、好きな人ができました。片思いですが・・・ しばーらく距離を取って、考えてました。 そして、手紙を渡しました。そのままの気持ちを書いて。 2ヵ月後、返事が返ってこないのと、少し、目もあわせられませんでした。 3ヵ月後現在、いまだに返ってきません。いろいろいじめも受けます。 信頼のある友に話しました。解決策が浮かびません。 その友達は「諦めたら?」と、あっさり言われてしまいました。 心から好きだから、簡単に諦められません。 僕は諦めなければいけないのでしょうか? もういっそ気持ちを伝えたいです。 皆さんはどうすれば良いと思いますか? 何か、教えてくれれば嬉しいです。

  • 彼氏のいる好きな子に想いを告白しましたが・・・

    最近失恋しました。 友達に恋愛相談しようとメール送ったところ、友達から相手には彼氏がいるということを言われました。 近いうちに告白しようと思っていた矢先の事だったのでショックが大きいです。 悩んだ末、思いだけでも伝えようと決心し、この前「好き」と言うことだけを伝えにいきました。 ちゃんと伝えることはできました。 ですが、こういうケースの場合「吹っ切れる」や「スッキリする」事が多いみたいですが、正直な気持ちスッキリしないみたいです。 一体何故なんでしょうか・・・? それと、ブログに失恋の事を書きました。 「この失恋は乗り越えてみせる」 「自分の努力不足だっただけ」 「彼女にはしあわせになってほしい」 などと強気な事を書きました。 もちろんこれらはウソで書いたつもりではないですが、正直な気持ち今は「辛い」の気持ちでいっぱいです。 「失恋は時が自然と癒してくれる」と僕も経験上そう思ってますが、今は何故かこうして「辛い」と書いてしまってる自分がいます。 こういう自分は一体何なんだろうと考えてしまいます。 漠然ですが、こんな自分にアドバイス等ください(具体的でなくてすみません)

  • 両想いになったら

    こんにちは。19歳の学生です。 今回は 「両想いになったら付き合うべきなのか」 という疑問について、みなさんの意見を聞きたいと思い質問しました。 今までの経緯も含めて書くので、長くなりますが、ぜひ答えをもらえたらと思います。 私は、1年ほど前、生きてきた中で最も辛い失恋をしました。 理由も別れ方も一方的で、食べれなくて、眠れなくて、思い悩んだ日々は、 今でも辛い記憶です。 こんな思いをするならもう人を好きにならないほうが良いのかなと 思うようになりました。 というよりも、男の人を信用できなくなってしまいました。 何を考えているのかわからないのです。 ですが、今年4月になってから、急接近した男性がいました。 ここではM氏と呼びます。 M氏とは、私が上記の失恋したときからの知り合いで、 本当に辛い時期を支えてくれた、恩人の一人です。 そのため、恋愛対象として彼を見たことはなく、 高校を卒業したら、私は進学、彼は就職で、住む場所も変わって、 もう会うことはないだろうと思っていました。 ところが、互いに地元を出て札幌に住むことになり、 月に1回から2回、遊ぶようになりました。 札幌に来てからは、初めて2人で買い物に行ったり、お祭り行ったり、 遠出したり、彼が積極的に誘ってくれてすごい楽しい時間を作ってもらったのです。 それから徐々に意識し始めました。 2人でいる時間がすごく楽しかったんです。 でも、私は、前回の失恋経験もあって、自分の気持ちをどう受け止めるべきなのか、とても迷いました。 好きなんだっていう気持ちはあるけど、それ認めると また辛い思いをすることになると思ってしまい、自分の気持ちを素直に受け止められずにいます。 また、彼の気持ちも聞いたんですが、 やっぱり彼にも、好きな気持ちはあるけど、 付き合っていいのか、っていう部分があるみたいなんです。 私自身が付き合っていいのか悩んでるし、来年、札幌から他の勤務先へ転勤になるから、私に辛い思いをさせたくないんだそうです。 辛い思いはしたくないから付き合わない。 でも、友達以上恋人未満だから、寂しい時は甘えられるし、気楽な関係でいられる。 逃げてるんだなって、自分でも思います。 そこはこれから、自分が克服しなきゃダメな部分であると自覚してます。 とりあえず、 こういった経緯で「両想いだけど付き合わない」という答えに辿りついたんです。 この結果…というか「両想い=付き合うor付き合わない」という考えを みなさんはどう思いますか? どう考えますか? 女性はもちろん、男性の意見もいただけたら嬉しいです。 話の内容がまとまってないので、質問があれば、追加で書き込みします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 忘れられない思いはどこにぶつけたら?

    5年前に付き合っていた元彼のことが忘れられません。 私には今新しい彼氏もいて、元彼のことを思い出すことも少なくはなってきています。 別れは私のほうから告げました。その後も友達として 何度か会いました。しかし今となっては別れた事を後悔しています。 最近は連絡を取っていませんが連絡を取ろうと思えば取れる状態です。 最近たまに彼が夢に出てきたり、ふと思い出したりしてしまって、 すると連絡を取りたい、会いたいと いう気持ちがでてきてどうしようもなくなります。 ヨリを戻したいというわけではなくて友達として 会ってただ話がしたいと思っています。 ただ、私は自分から彼を振って彼を傷つけたし、 彼にとってきっと私は過去の人だから 会いたいというのは私のただの我侭だと思うので 連絡しても迷惑だろうと思って連絡をとる気持ちを抑えてきました。 この思いはどこにぶつけて発散すればいいでしょうか? 出さない手紙も書いたし、友達にも話しましたが 自分でこの思いを持て余して困っています。

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 嫌な思いを残さないように、付き合い続ける

    相手によるのですが・・・ 手をつないだり、べたべたするのが苦手で まだそんなに仲良くない人から「手をつなごっか」みたいなときに 相手に嫌な思いを残さないように断りたいと思うのですが なんて答えたらよいのでしょう? 相手はもっと仲良くなりたいからというのもあって そう言ってくれてるのかもと思うのですが 私は自分の気持ちが向かないことをして、 一緒にいる時間に別のことを考えているより、 まだ自然な感じでいたいのです。 長い間「友達」みたいな状態から好きになったり そのまま「友達」だったりするので、 今の状態では自分の気持ちはなんとも言えないのです・・・。 ”まだ友達だから”みたいなのでしょうか? 冷たいし、今後が続かなさそうな気がしてしまいます。

  • 強まる想い 消えない想い

    一度失恋した(告白はしてませんが、その人に彼女ができたのでそういうことにしてます)相手ののことが忘れられません。彼は今、その付き合ってた彼女と別れたと言う話を聞いたのですが、このあいだその二人を見てると、あまりそういう感じには見えませんでした。 ただの未練なのかどうかわかりません。でも、その人のことが忘れられないのです。このあいだ、自分の気持ちをじっくり考えてみました。そうすると、「恋人関係になりたいわけではない。でも、ずっと一緒にいたい。でも、それは無理だと思うから、生涯想い続けていこう」という結論に達しました。これでもいいのでしょうか。それとも、どうにかしてすっぱり諦めるべきでしょうか。その人とは、今も交流があります。だから、下手に告白してきまづくはなりたくないのです。 お願いします。自分でどうしていいかわかりません。助けてください。

  • 私の思いのこれからは?

    今私は付き合って2年と少しになる人がいます。 付き合いはじめてから今までといってもいいかもしれないのですが、彼からの愛情表現はほぼありません。 具体的にいうとメールや電話はみんな私から。デートの誘いもなにもかもがです。 最初は、こういう人なんだなあと思い、長い目で日々をすごしてきました。でもある日彼が言った言葉が心の中で居座るようになってしまいました。 私が「前の彼女にもこんな風に受身だったの?」と聞いたら、彼は「そうでもないよ。どちらかというとがつがついくタイプだよ僕。」と笑いながら言っていました。その時は私も軽いノリで聞いたので軽く受け流したのですが、今ではズシンと心にのしかかっています。 もう一つあるのです。結婚の話題になり、私は「今は結婚する気はなさそうだけど、一生するつもりはないの?」と聞いたとき「いい人ができたらするかも」と彼は言いました。そのとき私も結婚なんてもっと先のことと思い、ぜんぜん気にはしなかったのですが、こんなことをあっさり私に言う彼は、私を恋人として見てくれているのか今になって分からなくなりました。 この前に二人で飲んだときも、「僕と付き合ってたら何もいいことないよ。嫌な思いするだけだよ。」と言ってきたのです。 もし、私の事を好きでないのなら自分から振ってくれればいいのに、無理に私から別れさせようとするのがこのごろ分かってきました。でも私は別れる気がしないので、別れたいなら彼のほうから言ってくれることが私の中の条件なのです。 これからこんな彼のそばで、どんな思いを抱きながら接していけばいいのでしょう? 今まで2年という歳月、ずっと思い悩んでいることです。そろそろ私の思いに決着をつけたいのですが、どう決着をつけていいのか自分でもよくわからないのです。 簡単にでいいのでアドバイスをしていただければ光栄です。

  • 失恋に耐えられぬ精神状態なので彼と別れるべき?

    ここ数ヵ月でこれまで経験したことのない悩みに遭遇し、 毎日悩んでいたところ体調の方を崩してしまい精神科で薬をもらい飲んでいます。普段独り暮らしですが今は実家で休んでいます。 彼には体調が悪いことは伝えてますが悩みの内容やこういう病院にかかってることは伝えてません。 彼の前ではいつもにこにこしていて元気で彼を癒すような自分でいたいからです。 負担をかけたくはありません。 本題ですが、 私は自分から人を好きじゃなくなることはないので、彼のことを好きじゃなくなってふることはありません。 なので、もしふられるとしたら私側です。 (いまはうまくいってますがなんとなくそんな気がします) ですが今の私はとても失恋に耐えられるような精神状態ではありません。 私は失恋経験がありその時心がボロボロになったので今の状態にそれが重なったらと思うと恐ろしいです。 彼とはふられる前にこちらから事情を話し、別れてもらうべきでしょうか。距離をとるべきでしょうか。それとも失恋によって心がこれ以上病まないための他の予防策はありますでしょうか。 今現在彼とはかなりうまくいっています。私の勘違いがなければ大好き同士です。 ですが彼も私もまだやや若いので結婚は考えていません。 恋愛中にこのように精神を患ってしまった場合、どうしたらよいのでしょうか。 自分は、不安要素は取り除くべきだと思ってしまうのですが… どうしたら良いのでしょうか。

  • 吐き出したい思いはどこへ・・。

    人間関係でたまったストレスを吐き出したい時に 皆さんはどのように解消していますか? 今、心の中に「爆発」寸前の”怒りや寂しさ”があり とっても苦しんでいます。 友達に胸のうちを聞いてもらいたいと思いますが、 ちょっと待った!が掛かってしまいます。 こちらのQ&Aをたくさん見させてもらいました。 悩んだことを誰かに話したところ 別の人に話をされてしまい嫌な思いをされていて 悩んでいる方がいると見ると、 私も信用して話したら駄目なのかな・・と わからなくなり余計に苦しさが募ります。 また、回答されている方の 「人に話すからですよ」等のコメントを読むと・・。 納得しますが・・。 でわ、人に話さないで、 皆さんはどうやって吐き出したい思いを 解消しているのですか? 私も出来れば愚痴は言いたくないのです。 自分の中で、 嫌な思いを消せて スッキリする方法があるのならと思っています。 ちなみに、ストレス解消策で色々なスポーツをしています。 (普段ならそれで十分だし、一晩寝れば忘れるタイプです) また、昔から信用できる友達はいますが その友達といると、嫌な事は忘れてしまっています(汗) また、私は、人から聞いた悩み事は他言しないように心掛けてます。 何もしてあげれない自分に 悩みを話してくれた人への「誠意」と思っています。 また、聞いた話を他人に話して面白いとは思えないからです。 差し障りがなければ・・。 貴方の『スッキリする方法!』教えてください。