• ベストアンサー

女をたくさんつくる男性の心理って・・・?

sgi622の回答

  • sgi622
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.3

小心・甘ったれ・さびしがりや・自己中心ですよ。

kumukumu
質問者

お礼

だから母性本能をくすぐるんですかね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振った女に連絡する男性の心理について

    こんにちわ。 友人の旦那のお話です。 友人は5歳年下の男性と2年前に(半強制的に)結婚しました。 友人が別れるなら死ぬとか言ったらしいです。 当時、友人31歳 旦那さん26歳です。 旦那さんには若いときに5年くらい付き合って 振ってしまったモトカノがいて、その後 5年くらいお友達として仲良くしていたようなのですが、 その子にだけ結婚したことをなぜか隠していて、 その子は共通の友人から知らされたようで その子が悲しみ、絶縁宣言したそうなのです。 (謝っても許してくれなかったそうです) 結婚したからモトカノとは絶縁してもよいとは思うのですが その旦那さんは、2年間無視され続けているのに 3ヶ月にいっぺんくらい「元気にしてる?」と連絡し続けている そうなのです。 (もちろんモトカノから返信はありません、  モトカノさんも既に結婚されているそうです。) 携帯をチェックしている友人も悪いですが、 しかも半強制的に結婚した手前、 強くも言えないらしく辛そうです。 こういうことをする男性の心理状態ってどんなんですか?

  • 男性の心理教えてください。

    31歳バツイチの女性です。 25歳の昔の職場の子で顔見知り程度の男の子です。私が一方的に好きになり連絡先を知り合いに教えてもらって食事に誘い、すんなりOKで食事に行ってきました。 とても楽しく3時間程度居酒屋で過ごしたのですが・・・どうしても聞きたいことがあったみたいです。それは、元だんなとどうして離婚したのかとかどうして会社を辞めたのかが知りたかったみたいです。全て話したのですがとても衝撃的だったみたいで「そうかぁ~」と1人で納得していました。やっぱりバツイチっていうのは気になるのかなぁ。私はコドモがいないし前向きにと考えているのですが?! 食事は2人で笑ったりして楽しく過ごせたと思うんですけど・・・ 食事代はご馳走してくれたので次回は私がね。と言いその日は帰りました。帰ってありがとうメールをしたのですが返事がない。。。 次、誘うのがとても勇気がいるなぁと悩んでいます。 あと彼は結婚がしたいみたいで。「結婚がしたい!結婚がしたい!」と言ってました。私が好きなのはわかっているんですが・・・そういう発言は意味なく言ってるのかな?私はしてあげようか!と言いたかったけど冗談でも言えなかった。。。 あと男の人は女の子にボディタッチするのってどういう心境なんですか?

  • この男性についての心理を教えてください

    この男性の心理を教えてください。 私の同僚の男性からお話を伺ったのですが 同じ会社の先輩の人についてです。 同僚の男性がその方に女性の話題を 振ってもすぐに話題を切り替えられたり 女性ではなく社内の男性の話題になるそうです。 ただ、唯一その方がある日社内の女の子の名前を 出したみたいで、その子のことを「面白い子」だと 同僚に話したそうです。自らの口で女性の話題など 口にしたことがないこの方がボソッとその子のことを 口にしたそうです。そして、私の同僚が今度は 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねた所、「なんでそんなこと聞くんですか?」 って半笑いしながら斜め後ろの席のその子を チラっと横目で見たらしいと聞きました。 その同僚の男性は彼はその子の事好きなのではないかと 想っているみたいなのですが、どうなのでしょうか? この男性は非常に女性からモテる方です。 ルックスも抜群・顔も抜群、仕事も上司からも 信頼がありデキる人です。ただ、何処かミステリアスを 匂わせる方でもあります。 もしよろしければご回答頂ければと想います。 よろしくお願いします。

  • シャイな男性の心理を伺いたいです。

    同じ職場でシャイな男性がいます。遠くから視線を感じ振り向くと見つめられていました。 それが一日に何回もあり逆にわたしが気になってしまってます、 目が合うと逸すのですが今ではわたしから分かりにくい場所から見つめてきます、 わたしか話しかけいくと目線を合わさず、番号とメルアドを渡しましたがなんにもありません。最近、その彼は同棲中という情報を職場で彼と仲いい子から聞きました。 単なるわたしの勘違いだったのでしょうか? 番号とアドレスは名刺に書いて渡しましたが、なにも来なかったので捨てちゃたの? と聞いたところ、ちゃんとあるよと言って名刺入れを出しその中にありましたが、 送って初めて意味のあるものだょ。と伝えましたが未だにメール来ず。 どういう心理状態なのかわかりません。 皆様の意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理がわかりません。

    質問です。 私の職場に最近よく来てくださる男性グループがいます。 そのうちの1人の男性が気になっており、 何度か話しているうちに年齢だけはわかりましたがその他謎に包まれています。 自分で色々聞ければ話は早いの ですが意識してしまい目を合わせるどころか会話もあまりできず、遠くから見ているだけです。 私の職場の方が聞けない私のためにいつも色々質問してくれていて、 「ご結婚されてるんですか?」と相手の男性に聞いたところ、内緒~と返されました。 男性は40歳で私より一回り以上年上です。子供はいないと以前言っておりました。 お子様がいらっしゃらなくてもご結婚されている可能性は大いにありますが、この質問に内緒で返す意味が私にはわからず。。 ↑しかも私の方を見て言っていたらしいので私が相手の方に好意があることは少なからずバレているかと思います。 ・既婚でも結婚を隠すメリットってありますか? ・職場の方は年齢的に独身だと恥ずかしいと思って秘密にしてるんじゃない?と言っていましたが40歳くらいの方が独身だと言うのは恥ずかしいことなのでしょうか…? ・もしくはバツイチという可能性もありますが、もし離婚されていたらこの質問に対して「結婚していない」と答えればいいと思うんですが… 男性の心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚の経歴を気にする男性の心理

    結婚したことがあるかどうか? 好きな女性相手にならそんな疑問を抱くのは自然だと思いますが、特に結婚を意識したり真面目に付き合おうとも思っていない女性に対して、結婚暦があるかどうか?子供を生んだことがあるかどうか?を、あの手この手で調べる男性ってどんな心理?

  • 元彼の心理について教えて下さい

    私25歳、元彼27歳 大学時代のバイト先で出会い、4年付き合いました。元彼はポジティブでノリが良く、口が達者で周りに流されやすいタイプです。基本的に怒らないし色んな所へ連れてってくれたので、一緒にいて凄く楽しかったです。 その反面、面倒な事が大嫌いで、何か問題に当たると自分を受け入れてくれる楽な方へ逃げる癖があります。 元彼とは既に別れましたがもやもやするので彼の心理を教えて下さい。 付き合って暫くしてから喧嘩をするようになりました。喧嘩の内容は基本的に彼の女癖、酒癖悪さです。 ・財布を落とす(2.3回ありました) ・不良に絡まれて殴られる ・今日は帰ると言いつつオールして帰ってこない(キスするような子がいたので必ず帰ってきて欲しかった) ・女性へのボディタッチが異常に多い ・複数の女子に気があるようなそぶりを見せる ・女子へエロライン(見せ合いしたいとかお前は1人で家来てもやらねーよとか見下した発言) ・同じバイト先の仲間に私の悪口を言う(うざい、メンヘラ、ムカつく等) ↑について怒っていたら、バイト先で一緒だった共通の知人、会社の取引先の人(同棲している恋人持ち)同時に浮気されていました。 複数人でも会うな、取引先の人も仕事以外は会うなと言ったにも関わらずそんな約束はできないと言われて会われ続けました。 私も散々怒りすぎていたし、いつまでも引きずっていたのが駄目だったので反省しています。 浮気されても1年半別れませんでしたが、私から別れようと言って別れました。 別れる時、私が未練があるような素振りを見せたら、「お前が別れようと言わなければきっと結婚してた。残念だったね」と言われました。 結局元彼は浮気していた取引先の人と別れてすぐ付き合い始めました。浮気相手も同棲していた恋人を捨ててまで元彼と一緒になりました。 数週間前まで私と結婚すると言っていたのに「俺はこの子(浮気相手)と結婚すると思う、この子といると世界が違うんだ」とまで言われました。にも関わらず元彼はまた浮気をしたみたいで、それが今の彼女にもバレているみたいです。それでも2人は別れず同棲を始めました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 ・浮気するのに私が言い出すまで別れなかった心理(まるでこちらから別れようと言わせるように仕向けるのは何故?) ・裏では私の事うざいと散々悪口言う癖に、私の前では会う度必ず「可愛い」「好き」「愛してる」「結婚したい」と言ってきました。 悪口言う彼と好きと愛情表現してくれる彼、どちらが本当の彼だったのでしょうか。 ・浮気する男はやはり一生治らないですか? ・愛情表現をストレートにしてくるロマンチストな男性の特徴 是非ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚に踏み切れない男性の心理

    私はアラサーなのですが、4年間付き合っている彼氏がいます。 結婚を考えているとは言ってくれますが、なかなか行動に移してくれません。 真面目なので浮気の心配をした事はありませんし、私も結婚をするなら彼が良いと思っています。 私より性格的におだやかで、子供が好きなので良いパパになると思います。 3年目頃に子供を欲しいと思わないのか聞いた事がありますが、その時は彼は子供より今は私と色々な思い出を作りたいと答えました。それから1年がたち、私も色々考えが変わり始めました。彼とまだしたい事もあるし、子供は急がなくても良いかと思うようになりました。子供はまだでも、籍だけでも入れても良いんじゃないかとも思います。 彼は農業をやっていて収入が不安定な事もあり、まだ自信がないのかなと考えた事もあります。または同棲をしているので、今のままで充分と思われているのでしょうか?? 私は結婚後、彼だけに頼ろうとは思っていませんし、出産に向けて貯金はしています。私から結婚について催促みたいな事をしてしまうのも、何となく嫌な気もします…なので、どうしたら良いのか色々考えてしまいます。 彼の気持ちがわかる方や、同じ境遇の方の体験談、なかなか結婚に踏み切れない男性の心理をお聞かせ下さい。

  • 男性心理

    初めまして。 29歳女性です。 付き合って8ヶ月になる30歳の彼の言動について気になることがあります。 *「」が彼の発言です。 ・料理にいれる食材で意見が違うと「こういうので離婚になったりするかもね」 ・私が手料理を振る舞うと「良いお嫁さんになるね」 ・親戚の子に会った後に「僕は子供は男の子がいいな」 など将来を匂わせるようなことを言ってきます。しかし、結婚の話は出てきませんし、現実問題として彼の仕事がうまくいっていないのと、貯金も少ないと付き合う前に言われています。 そう考えると、上記の彼の言葉は彼の私に対する気持ちではなくて、ただの一般論とも思えてきます。 私は結婚願望が強いので変に意識してしまってドキドキ、期待をもってしまいます… もうすぐ三十路になるので、結婚に焦りを感じているのも事実です。 なので、現実的に結婚が難しい今の彼との付き合いにも迷いがあります。結婚願望がなくても男性はこういった発言ができるものなのでしょうか。 男性、女性の方々にご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚していない男性(35歳前後)の心理を教えて下さい。

    いろんな女性と気軽に積極的に話すのに 結婚していない(結婚する気のない???)男性の心理を教えてください。 その男性は35歳前後なんですが, 女性に対してみんなに優し過ぎるくらい優しいです。 ○○だよ!○○ね!っていう感じの口調です。 なんでこんなにいい人が結婚していないの??? と女性の私たちはみんな不思議に思っています。 ギャルっぽい子が今度デート行こう!! って誘っても断っています。 その男性は特別カッコイイというわけではなく、 性格がこどもっぽくて可愛い感じの人です。 その男性にとって本当にタイプの子とだったら 結婚するのでしょうか? 可愛い系(美人系じゃないという意味で・・・) おとなしめな私が告白しようか迷っています・・・。