• 締切済み

デスクトップのアイコンが勝手に動く

noname#18951の回答

noname#18951
noname#18951
回答No.2

自動的にならべるというのはただ単にアイコンをまとめるだけのようなものですからそのときは順番を指定する必要があるでしょう。

関連するQ&A

  • ドライブ名の食い違い

    現在、IDEとSCSIのハードディスクにそれぞれWindows2000をいれて使っています。こないだIDEのほうのWin2kを再インストールしたら次のような変なことになりました。 (1)IDEのWin2kを立ち上げてマイコンピューターを見ると、IDEの方のパーティションがG,SCSIの方のパーティションがDと表示される。 (2)SCSIのWin2kを立ち上げてマイコンピューターを見ると、IDEの方のパーティションがC,SCSIの方のパーティションがDと表示される。 この食い違いは問題ないのでしょうか?近々Linuxのインストールに挑戦してみようと思っているので、なるべくやましいところはなくしておきたいと思っています。

  • IDE-RAIDとSCSIのHDDと起動の切り替えができません

     IDE-RAID(promise100 stripe 120GB*2)から起動して、SCSI HDDを見る格好で使いたいと思っております。両方ともSCSI BOOT DEVICEで起動するので、どうすればよいのでしょうか。なにかソフトを使うとかしなければだめでしょうか。 M/B A7M266D DIMM 512MB*2 SCSI 29460LP 起動の順番(BIOS) FDD CD SCSI(IDE-RAIDもこれで起動)

  • ハードウェアの認識

    デバイスマネージャーの SCSIとRAIDコントローラーの枝分かれに VIA bus master IDE drivers というのがあります。 このVIA~の部分に「!」が付いていてどのソフトをインストールしていいか探せません。 どなたか教えてください。 マザーはK7T266Proです。 OSはXPです。 RAIDはBIOSで不使用にしています。 初心者でもわかるように教えて頂くと助かります。

  • RAIDについてのいくつかの質問です。

    RAIDについてお尋ねします。 1)SCSIのRAIDのほうがIDEのRAIDより信頼性が高いと聞きますが、どういう訳なんでしょう。 2)IDEのミラーリングではホットスワップが安全にできるのでしょうか。製品によっては可能になるんでしょうか。 3)その場合、電源のサージはどうやって回避しているのでしょうか。 4)WIN XPのソフトウェアRAIDは可能でしょうか。サーバーで使う場合実用性、信頼性はどれくらいあると考えられるのでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • HDDブート

    現在の構成はハードウェアRAID0*2で(OS:W2K)起動しています。 そこでIDEのプライマリにHDDを増設(リムーバブル) 追加のHDDへ(OS:W2K)を新規でインストールしました。 BIOSでSCSIブートから通常起動すると今まで通りRAID側OSが起動しますが BIOSでHDDブートにしてもSCSIよりブートしてしまいます。 このような構成ではHDD(OS)切り換えてのブートは不可能でしょうか?

  • ASUSのBIOSをUPしたらSCSIとRAIDコントローラに・・・

    OS:WinXP_HE SP1/MB:ASUS P4C800DELUXE/MEM:1GB/HD1:180GB(C:30GB、D:64GB、E:50GB、F:30GB)/HD2:80GB(G:50GB、H:30GB) 自作PCです。 訳あってマザーボードのBIOSアップデート(P4C81006.exe)を行ったところ、デバイスマネージャのSCSIとRAIDコントローラにWinXP Promise SATA378(tm) IDE Contollerが現れてここにバッテンマークがつき、WinXP Promise・・・が消せません。 削除してもPC_PS_OFF-ONで新しいデバイスと出てこのドライバーをインストールするよう促されます。 もちろんRAID構成はしておりません。 とりあえずWinXP Promise・・・を無効にして使用しております。 どなたかこのWinXP Promise・・・を出ないようにする方法をご存知ないでしょうか?

  • M/BのKT7にWIN2000を入れても最初は作動するが,すぐ動かなくなる。

    ABIT KT7-RAIDを使用していますが,何度もWIN2000をINSTALLしてもしばらくは動作しますが,数日たてば最初の起動画面(画面下に帯びが数センチのびたところ)でフリーズして真っ暗な状態になります。RAIDの関係が悪いのかRAID0からRAID1に変更したのですが,全く同じ状態です。WIN98では問題なく動作するのですが。どこが悪いのでしょうか。教えてください。

  • OSのCDをコピーしたHDDからブートしてインストールしたい

    ノート(BIBLO NE4/50R)のCDドライブが壊れたため、デスク機(自作・WinXP)につないでWin98SEのインストールまでは成功したのですが、Win2Kに変更したいと考えています。 <現状> 12GBのHDD(6GBのパーティションが2つ「CとD」) Cドライブ:Win98SEがインストール済み(FAT32) Dドライブ:「Win98SEのCD」(D:\Win98SEフォルダ内)と「Win2KproのCD」(D:\Win2K_Proフォルダ内)をコピー済み(FAT32) FDDは利用可 LANポート無 Win98SEは起動FDから起動し、D:\Win98SE\setup.exeを指定することでインストールできました。 1)Win2Kの場合、起動FDがない(?)ので、D:\Win2K_Proフォルダからブートしたいと考えていますが可能でしょうか? 2)あるいは、Win2Kpro用の起動FDを作成できるのでしょうか?(もう一台の自作デスク機はWin2Kproです) 1,2いずれかの方法が可能であれば教えてください。

  • P8H67-V REV 3.0でのRAID0構築

    P8H67-v(Rev3)でのRAID0構築を予定しています。 ・システム構成 CPU Intel i7 2600K GPU GTX470 MEM 8GB(4GBx2) M/B P8H67-V REV 3.0 磁気HDD(WD社) 2TB 現在:データ用 磁気HDD(WD社) 1TB 現在:フォーマット済み SSD(Crusial C300) 64GB 現在:OS(Win7)インストール済み 現在SSDにWin7 64bitがインストールされています。 Linux(Ubuntu)とWin7のデュアルブートにしたいのですが、SSDが残り2GB程度しかありません。 WD1TBやWD2TBにUbuntuをインストールしてのデュアルブートが考えられますが、 プチフリが気になるので、できれるだけ高速化したいと思い、調べるとRAID0の存在を知りました。 ・聞きたいこと SSDに変更を与えず、WD1TB + WD2TBでRAID0を組み、 RAID0の方にUbuntuをインストールして、Win7とのデュアルブートすることは可能でしょうか? 可能であれば方法を教えて下さい。 また、RAID0を組むことはプチフリが完全になくなるほど高速化を望めるものなのでしょうか。

  • RAIDコントローラーのドライバーをWin2000が探しにいく。

    PCはそれほど詳しくないのですが。 まず、現在のハード構成は M/B FDI K8M800チップセット物 HDD IDE 30G(マスター) IDE 80G(スレーブ) です。 そして、BIOSの設定の中で、RAID・・・?の設定がありENTERで入ると、 RAID・・・?[■] SCSI・・・?[ ] の2択で上記のように選択状態です。 この状態で、WIN2000 SP4 を起動すると「新しいデバイスを・・・」 が出て、検出のウイザードが始まります。 キャンセルでやめるのですが、上記のBIOSの選択状態が悪いのでしょうか? マニュアルを読んでも、そこまでは書いてないし、どうなんでしょう? 教えてください。