• 締切済み

タイトルを教えて!おばけの本です。

昔好きだった本を探しています。 少し長めの児童書で、お化けと人間が仲良く暮らしているのですが、お化けが人間に迫害?されてしまうというストーリーだったように記憶しています。 ・足がとても長くて、二本の棒が立っているように見えるおばけが二人いた。 ・シュークリームが大好きで池の底に住んでいるおばけ。人間がシュークリームで釣りを始めたので、網ですくって食べてしまいます。 このくらいしか覚えていないのですが・・・。 古本屋などでずっと探していますが題名も分からないので見つかりません。ご存知の方がいたら教えてください、お願いします。

みんなの回答

noname#24612
noname#24612
回答No.1

立原えりかさんの「タムタムおばけとジムジムおばけ」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=10595
WKM1979
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ですが絶版になっているようなので、図書館ででも探してみようと思います。