• ベストアンサー

元カノそっくり

旦那のことです。付き合って6年で結婚しました。ある日パソコン上でデータの探し物をしていて、あるフォルダーを開いてみたら、女の子のスナップデータが保存されていました。遠目に旦那の元カノそっくりなんです。でもそれはどうやら、ネット上で落としてきたものらしく、どこかのサイトのものでした。(写真は本当に普通のスナップ写真風。だから浮気かと疑うほど) 私と元カノとは、雰囲気も顔も正反対。彼にとって元カノは、私と付き合うまでに一番好きで、一番長く付き合った人らしく、私は常に嫉妬心を持っていました。こんなデータ、大切に保存してることにショックです。ただ好みだからという理由なら、それはそれで、私は正反対の顔だから、ムカつきます。 こんな時、素直に聞いてもいいでしょうか? 胸にしまっておくべきでしょうか?

noname#68521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.5

僕はほっといてあげて欲しいですね 別に浮気してないんでしょ 多分ネトアの私服ポートレイトかカメコのサイトでしょね 旦那さんは写真に興味あってと言い訳しそー エロエロの画像じゃなくて良かったじゃないですか どんなごちそうでもいつも食べてたら飽きてきます たまにはこってりさっぱりすっぱいモノを食べたいと思うぐらいいいじゃないですかー 怒らずに自然に聞くのが一番いいとも思いましたが その画像の女性が元カノに似てるなら話題にしないほうがいいと思います 恋愛はもっと相手のことを尊重し信じてあげないと嫌われちゃいますよ 携帯で浮気メールかないか見るタイプじゃダメです アイドルの子でこの子かわいいなと思ったけど よく考えると昔の女に似てたので彼女には言わないということもありました もちろん彼女が一番大好きです、気にしないでやって下さい。

その他の回答 (4)

noname#25388
noname#25388
回答No.4

私の夫も可愛い!っていう子が夫の前の前の彼女みたいな顔立ちの子なのです。 好みってかわらないんだなって思います。 私も夫の好みではありません、ですが私たち妻ですよね。 cobla_iceさんもどうぞ気にしないでくださいね。

回答No.3

それは腹立たしいですね!元カノにそういう人が いたら、気になるし、気分悪いのは当然ですよ。 しかし、6年もつきあって結局結婚したのは あなたのほうです。ほんとに元かのがよかったなら そっちと結婚するか、元カノと似た人を捜して 結婚しますよ。 なんとなく元カノの写真が 入れてあっただけかもしれないし、深い意味ない かもしれません。 自分は選ばれた人間なのだと自信もってください。 もし、旦那様に質問するとしても、自信なさげ とか攻めるようにいわず、明るく笑顔で、 元カノの写真があったけど、あれはいつ撮った やつ?とさりげなく聞いて、反応を見てみては いかがでしょうか? あれは昔とった写真だ、とかいわれたら、 元カノの写真があるのはあまり気分よくない とさらっと、はっきり言うのもありだと思います。 険悪な雰囲気にならずさらっというのがポイントです。少しのやきもちなら、旦那様も、 ああ、傷つけて悪かった、って思ってくれると 思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。データは、元カノではなく、 『似ている子』なんです。どこぞやのサイトから持ってきたものなんですよ。 でも、いずれにせよ聞くなら、あんまり怒らず攻めず、やきもち焼いてる風にですね。ここで話すと気が楽になりました。丁寧にありがとうございました。

• 001001
回答No.2

こんばんは。 私なら胸にしまっておきますね。 やっぱり人間1つは、人に知られたくない過去、 夫婦でも踏み込んで欲しくない領域ってあると思うんです。 浮気の傾向があるのなら黙っておく必要はないですが、 これは、黙っておいた方が私はいいと思います。 質問者さんのご主人は、結局今質問者さんと結婚をしたんですもの。 本当に元カノのことが好きであれば、ご主人は、質問者さんと 結婚しなかったと思います。 ヘンな話で申し訳ないのですが、私は、何度も旦那の一人エッチを見ています。(笑い) 夜中の2時か3時ごろ時々旦那は目が覚めることがあり、 そんなときは決まって一人エッチをしています。 ベットで寝ているのでベットがぎしぎし音が鳴るので、 音に敏感な私は、すぐに目が覚めてしまいます。 でも、見て見ぬふりをしています。 ですので、私なら胸にしまっておきますね。

質問者

補足

私も001001さんと同様、一人エッチの形跡があっても黙っていますし、ちょっとエッチな画像だったら黙っておきます。というか今まで黙ってました。どちらかといえば可愛く思えました。でも洋服をちゃんと着ていて、本当にデートのときに撮ったスナップみたいだから、気になるんです。 男の人ってそういうのでもいいんですかね?わかりません・・・

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 貴女の性格でしまっておけますか? しまうと決めたら一生しまっておいて下さいよ。 自信ないでしょ? だったら聞いたらいいと思います。 問い詰めるような聞き方じゃなく、笑顔でね(笑)

質問者

お礼

確かにしまっておけません。。。 彼の顔見たら、頭の中で考えてしまうんですもの。 聞いてみます。ありがとうございました。