• ベストアンサー

元カノそっくり

旦那のことです。付き合って6年で結婚しました。ある日パソコン上でデータの探し物をしていて、あるフォルダーを開いてみたら、女の子のスナップデータが保存されていました。遠目に旦那の元カノそっくりなんです。でもそれはどうやら、ネット上で落としてきたものらしく、どこかのサイトのものでした。(写真は本当に普通のスナップ写真風。だから浮気かと疑うほど) 私と元カノとは、雰囲気も顔も正反対。彼にとって元カノは、私と付き合うまでに一番好きで、一番長く付き合った人らしく、私は常に嫉妬心を持っていました。こんなデータ、大切に保存してることにショックです。ただ好みだからという理由なら、それはそれで、私は正反対の顔だから、ムカつきます。 こんな時、素直に聞いてもいいでしょうか? 胸にしまっておくべきでしょうか?

noname#68521
noname#68521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.5

僕はほっといてあげて欲しいですね 別に浮気してないんでしょ 多分ネトアの私服ポートレイトかカメコのサイトでしょね 旦那さんは写真に興味あってと言い訳しそー エロエロの画像じゃなくて良かったじゃないですか どんなごちそうでもいつも食べてたら飽きてきます たまにはこってりさっぱりすっぱいモノを食べたいと思うぐらいいいじゃないですかー 怒らずに自然に聞くのが一番いいとも思いましたが その画像の女性が元カノに似てるなら話題にしないほうがいいと思います 恋愛はもっと相手のことを尊重し信じてあげないと嫌われちゃいますよ 携帯で浮気メールかないか見るタイプじゃダメです アイドルの子でこの子かわいいなと思ったけど よく考えると昔の女に似てたので彼女には言わないということもありました もちろん彼女が一番大好きです、気にしないでやって下さい。

その他の回答 (4)

noname#25388
noname#25388
回答No.4

私の夫も可愛い!っていう子が夫の前の前の彼女みたいな顔立ちの子なのです。 好みってかわらないんだなって思います。 私も夫の好みではありません、ですが私たち妻ですよね。 cobla_iceさんもどうぞ気にしないでくださいね。

回答No.3

それは腹立たしいですね!元カノにそういう人が いたら、気になるし、気分悪いのは当然ですよ。 しかし、6年もつきあって結局結婚したのは あなたのほうです。ほんとに元かのがよかったなら そっちと結婚するか、元カノと似た人を捜して 結婚しますよ。 なんとなく元カノの写真が 入れてあっただけかもしれないし、深い意味ない かもしれません。 自分は選ばれた人間なのだと自信もってください。 もし、旦那様に質問するとしても、自信なさげ とか攻めるようにいわず、明るく笑顔で、 元カノの写真があったけど、あれはいつ撮った やつ?とさりげなく聞いて、反応を見てみては いかがでしょうか? あれは昔とった写真だ、とかいわれたら、 元カノの写真があるのはあまり気分よくない とさらっと、はっきり言うのもありだと思います。 険悪な雰囲気にならずさらっというのがポイントです。少しのやきもちなら、旦那様も、 ああ、傷つけて悪かった、って思ってくれると 思います。

noname#68521
質問者

お礼

ありがとうございます。データは、元カノではなく、 『似ている子』なんです。どこぞやのサイトから持ってきたものなんですよ。 でも、いずれにせよ聞くなら、あんまり怒らず攻めず、やきもち焼いてる風にですね。ここで話すと気が楽になりました。丁寧にありがとうございました。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

こんばんは。 私なら胸にしまっておきますね。 やっぱり人間1つは、人に知られたくない過去、 夫婦でも踏み込んで欲しくない領域ってあると思うんです。 浮気の傾向があるのなら黙っておく必要はないですが、 これは、黙っておいた方が私はいいと思います。 質問者さんのご主人は、結局今質問者さんと結婚をしたんですもの。 本当に元カノのことが好きであれば、ご主人は、質問者さんと 結婚しなかったと思います。 ヘンな話で申し訳ないのですが、私は、何度も旦那の一人エッチを見ています。(笑い) 夜中の2時か3時ごろ時々旦那は目が覚めることがあり、 そんなときは決まって一人エッチをしています。 ベットで寝ているのでベットがぎしぎし音が鳴るので、 音に敏感な私は、すぐに目が覚めてしまいます。 でも、見て見ぬふりをしています。 ですので、私なら胸にしまっておきますね。

noname#68521
質問者

補足

私も001001さんと同様、一人エッチの形跡があっても黙っていますし、ちょっとエッチな画像だったら黙っておきます。というか今まで黙ってました。どちらかといえば可愛く思えました。でも洋服をちゃんと着ていて、本当にデートのときに撮ったスナップみたいだから、気になるんです。 男の人ってそういうのでもいいんですかね?わかりません・・・

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 貴女の性格でしまっておけますか? しまうと決めたら一生しまっておいて下さいよ。 自信ないでしょ? だったら聞いたらいいと思います。 問い詰めるような聞き方じゃなく、笑顔でね(笑)

noname#68521
質問者

お礼

確かにしまっておけません。。。 彼の顔見たら、頭の中で考えてしまうんですもの。 聞いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の元カノについて

    助言をください。 結婚1年目です。旦那とは1年半お付き合いをし入籍をしました。 付き合っている頃から愛されていることを実感していた為、元カノの存在や浮気の心配など考えたこともありませんでした。 ですが、結婚し一緒に過ごしている中で未だに元カノの連絡先が残っていることを知り、いけないと思いながらLINEのトークを見てしまったのです。 そこには私と付き合っている期間の半年の間に2回会い、男女の関係を持ったことがわかりました。 彼を疑ったことなどなかったのでそれはそれはショックでした。ですがその事実があったのも2年前、私と婚約してからは一切連絡をとっていないようでした。 ・元カノと旦那(当時の彼)は今から6年前に別れた ・旦那は別れた後も2年ほど引きずり元カノに連絡をしていたが、二人で会うのは断られていた ・私と出会ってからは連絡を取っていなかったが、付き合い始めて少し経ってから元カノから連絡がきて、あれほど断っていたにも関わらず会うことになった ・元カノにも彼氏がいた ・私とのセックスについて相談する内容があった、決して私のことを悪く書かれていたことはなく、女性目線でどう思うかなどの内容であった ・毎日連絡を取ってはいなかった。また元カノに対して好意を表すような内容(好き、復縁したい等)はなかった ・関係が切れたのは元カノからお互い相手がいるからやめようという一言だった いくつかポイントを上げましたが、旦那はまだ元カノに未練があったのか、私より元カノの方が好きだったのか、私のことは大切ではなかったのか…色々なことが巡って心から幸せだと思えなくなってしまいました。旦那は過去の浮気が知られたことは気付いていないです。 また、SNSで元カノと繋がっていること、私と写っている写真にいいねがくることが不快という点は旦那に話し、ブロックをしてくれました。 連絡先もブロックしたほうがいいの?と聞かれ、そこまで強制するのもな…と思い、曖昧な返答をしたところ非表示リストに入れトークも連絡先も残していました。これにもまたモヤモヤ。また連絡とることがあるのか?元カノと繋がっている必要があるのか?と。 独身時代の浮気は仕方ないと言う人もいますが、信じていた分裏切られた気持ちです。気にしていなかった元カノの存在が気になって仕方なく、嫉妬や苛立ちがすごいです。 旦那のことは大好きです。優しくて愛情表現をしてくれて大切にしてくれていると思います。 過去の浮気にどう気持ちの整理をつけたら良いか、前向きに考えられるような助言をいただけたら幸いです。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 旦那の元カノについて

    新婚一年目です。 結婚してから交際中の夫の浮気が発覚しました。スマホを見たからです。相手は学生時代振られてからしばらく引きずっていた元カノで、連絡を取っていた半年の内2回会って浮気をしていたようです。元カノと付き合っていたのは今から7〜8年前のことです。 過去の出来事であり婚約前であること、私と婚約後は連絡を取り合っていないことからこれからの夫を信じ見なかったことにしようと思っていました。 ですが、一度見てしまったことからまた浮気されていないか気になってしまい定期的にスマホをチェックするようになりました。 先日写真フォルダの消去した写真に元カノが胸を露出した写真が。かなり引いてしまったのですが、消したんだなぁと。しかし数日経った後非表示フォルダに移動されてました。結婚後も大事に保管していることが本当に悲しいです。 胸が小さいことがコンプレックスで、優しくフォローしてくれていた夫ですが、元カノの方がよかったんだなーと。負けた気分です。 浮気中のラインでのやり取りを見ても私と別れる気はないと話していたこと、元カノに愛情表現をしていなかったこともあり心の浮気ではないのだとそれだけは救いでした。 夫のことが大好きです。付き合っている時から今まで愛情表現をしてくれて、私は追いかけられる方で、嫌な思いをさせられたことがなかったので何故?どうして?という思いでいっぱいです。これからどうやったら良い夫婦生活を送れるでしょうか。

  • 元カノ

    私達は知り合って半年で結婚し、今は新婚生活半年です。 旦那は、元カノ(10歳年上です)と婚約破棄になりその後私と知り合いました。 趣味があり、ボランティアでやりたい事をしていますが、元カノが居るためにその場所にいけません。 結婚や仕事で忙しかったため休会中でもあります。 元カノがそのボランティアでは権力を結構もっているらしく、会議に出れない時は、議事録が送られてくるのが当たり前だと思うのですが、休会中なのでこないようです。 旦那は付き合っている時から、元カノの悪口をよく言ってました。 最初は「未練があるのかなぁ」と思っていましたが、周りのみんなも「私とつきあってから全くそんなの感じないよ」と言ってくれます。 休みの日もいつも一緒で私の事も大切にしてくれてます。 私の嫉妬心で、以前は「元カノの悪口言うって事は、まだ未練あるんじゃないの?」って言っら言わなくなりました。 これからも趣味だから続けていってもらいたいけど、顔を会わすこともあると思います。 焼もち焼きな私なので、どう気持ちを整理したらいいですか? 男の人は、未練はどんな人に、どの位持っているのでしょうか? 昔付き合ってた人の話もよくしてたけど、嫉妬してもらいたいのでしょうか? 別の気持ちなんでしょうか?

  • 元カノが可愛くて自信がない

    彼氏の元カノの写真を見てしまいました 私から見ると、ここまで可愛い子はなかなか居ないのではないかと思うくらい美人で、スタイルも良い素敵な人でした 私は地味で童顔で、まったく美人系ではありません 可愛いと言われることはよくありますが、それで好きになられたりすることはなく、挨拶程度の可愛いだったと思っています ですが、今の彼氏は 元カノは可愛いかった。でも、私の方がずっと可愛い 元カノと初めて会った時はあー可愛いね。と言った感じで わたしと初めて会った時は凄く可愛くて驚いたと言っていました… でも、どう見ても元カノのほうが美人で整った顔立ちの人なんです… さらに、彼氏が友達に元カノの写真を見せていた時期、可愛いと言ってくれる人のほとんど居なかったようなのです でも、同じ友達に私の写真を見せたら、凄い可愛い!という反応が返ってきたらしいのです これは、元カノは本当に美人だから嫉妬して、あえて褒めなかった、私は並だから、可愛いねーと上から目線で言えるレベルだから…という風に捉えてしまうのですが、人の心理とはどういうものでしょうか 私は正直にカッコ良ければカッコいい、可愛ければ可愛いと言います。なので、余計混乱しています…どう考えても元カノは美人だったので… また、お恥ずかしい話ですか、その元カノの写真を手に入れることが出来たので、他の中の中レベルのアイドルやモデルさんなどの写真と混ぜて、姉にこの中で私より可愛い人って誰だと思う?なんてことをやっていました… 他のアイドルなんかだと、うーん…と悩んで 系統が違うしなぁ みたいに曖昧な返事しかくれなかったのですが、その元カノの写真を見た瞬間は ○○のほうが可愛いよ!とハッキリ言ってくれました もしかすると本当に、元カノが美人で可愛いと思ってるのは私だけで… 周りから見ると私のほうが可愛いのでしょうか?私はとても、とてもそうは思えません 彼氏の気遣い、美人な彼女への嫉妬、大したことない彼女への優越感からくる褒め言葉、姉が可愛いと思ったからこその、○○のほうが可愛いよ… にしか思えず、相変わらず素敵な元カノが居たことに引け目を感じて居て辛いです… 顔を見せることは出来ないので状況での判断をお願いすることになりますが、皆さまがどう思われるかをお答え頂ければと思います

  • 元カノと食事に行く彼

    はじめまして。 私(20)と彼(31)は一年半近くの付き合いなんですが、 一昨日、電話で冗談で浮気について話ていたんです。 すると彼が「あ、あさっての夜に元カノと食事行くんだ」と言いました。 私は彼の携帯を見たこともないし、女の勘も鋭くないので、 彼が元カノと連絡を取り合ってることを今まで知りませんでした。 正直ショックでした。 行ってほしくないけれど、束縛しているような気がして行くなとは言えませんでした。 私も、元彼とは全く連絡はとってはいないのですが、 地元の男友達と遊んだりしているのでこれはお互い様なんだと自分に言い聞かせましたが、 電話を切ったら急に悲しくなってきて一人で泣きました。 彼はその電話の時に「あいつとはもう何も関係ないよ、誘われたから行くだけ」と言いました。 ですが「俺は振られた側だし」「あいつに戻る気はねえと思うけど」と言われた時、まだ彼には元カノに対する未練が残っているのか不安になりました。 「そんなに心配なら(元カノと会った)その後会おうよ」と彼は言いましたが、 嫉妬とか悔しいとかいろんな気持ちがあって会いたくないと私は返しました。 本当は元カノと会うときに彼はどんな格好していくんだろうとか食事の後に変なことにならないかものすごーく気になります。 このように思ってしまう私は彼を束縛してしまっているんでしょうか。 彼が正直に言ってくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。 12年の年の差があると彼のほうが恋愛経験豊富だし、過去の元カノとは同棲したこともあったようで、 つい顔もしらない彼の歴代元カノに嫉妬してしまいます。 ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。 すいません。お願いします。

  • 旦那が元嫁や元カノと容姿のことで比較します。

    旦那が元嫁や元カノと容姿のことで比較します。 新婚です。 私は初婚で、旦那はバツイチです。 前の奥さんとは性格の不一致で離婚しています。 私から見ても、元嫁さんは美人です。 元カノの顔はわかりません。 旦那が、 元嫁の顔は俺の顔の系統と一緒だし、正直タイプだった。 だから子供を作るときも可愛い顔になると容易に想像ができた。 と言っています。 元カノも顔が好みだった、と。 それで、私については、 君は今まで出会った中で1番顔が綺麗だけど、俺の好みじゃない。君は中身が素敵で結婚した。 君の顔と俺の顔はタイプが違いすぎて、可愛い子が生まれるのかブサイクになるのか分からない という発言をされます。 また、頻繁にデブとか、丸っこいキャラクターに例えられたりします。 私は標準体型ですが、旦那は彼女はぽっちゃりでも良いけど、嫁には細くて綺麗な人を求めるそうです。 痩せていない私が悪いのかもしれませんが… 私は正直自分の見た目に自信がありません。 そこに旦那がこんな発言をするものなので、 そんなに私って醜いのかな…と心が折れます。 旦那は私がいじられている姿が可愛いというのですが、いじりでも冗談でも、私自身が見た目にコンプレックスを持っているので傷つきます。 どうしたら良いでしょうか。アドバイスをください。

  • 彼氏の元カノの写真。

    来週、結婚する彼氏のPCを魔がさしてちょっとガサ入れしてしまいました。 浮気などはなかったんですが、、、歴代元カノの写真のデータがわさわさ出てきました。 以前、アルバムに現像した元カノの写真を私が見つけてしまった時は、「もういらないから」と捨ててくれて、 信じよう!!って思ったんですけど、データがあるからあんなにサクツと捨てたんだなと思いました。 男性は元カノの写真とかとっておくものですか?? 私は結婚を機に捨てましたし、画像は削除しました。 だって、私たちの子供が生まれたとき、お父さん・お母さんがほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 でも、勝手にPCを見ちゃった手前言えないですよね。 どうしたらいいと思いますか。。。 来週金曜には入籍します。

  • 元カノと切れない彼

    某小町が良いかとも思ったのですが、既に同じような質問が幾つかあり、回答層が偏っている気がして…長文失礼します。 知り合って10年、付き合って1年の彼氏が、元カノとよく連絡をして会っています。 元カノには新しい彼がいて、浮気という事ではなく、年上である私の彼に色々と相談事をしたいようです。 私としては、彼氏の交友関係に介入するような心の狭い女にはなりたくないのですが、どうしても嫉妬心(私は週一でしか会えないけど元カノとは家が近いので気軽に会える、ずるい!とか)、猜疑心(何かのキッカケでまた恋愛感情が戻ってしまうんじゃないの?とか)が湧いてしまって、そんな自分がとても嫌です。 我慢できず、友達としてこれからも関係が続くなら、一度会わせて欲しいとお願いして、顔を合わせる機会をつくりました。元カノも悪意のある人ではなく、私を困らせているならと会ってくれました。 元カノが私にとって得体の知れない人物でなくなる事で、何か心境の変化がある事を期待しましたが、やはり根本的には何も変わりませんでした。彼を信じていますが、それでも最近会ったという話や過去の話、些細な事に嫉妬してしまう余裕のない自分が本当に嫌です。 彼は、元カノに保護者のような責任感を感じているようです。「彼女が新しい彼とうまくやれるよう相談にのってあげたい」また、「自分の過去にある彼女の存在を消す事はできない。嫌だからと言って僕を変質させてまで付き合いたいならそうする事もできるけど、今の僕を本当に好きでいてくれるなら、それは何か違うんじゃないの?」とも言われました。 彼のその言葉に反論できず、そのままの関係が続いています。 でも、ふとした時に元カノの事を考えては自己嫌悪に陥ります。 元カノの件以外には優しく思いやりがある大好きな彼なので、何度も話を蒸し返して幻滅されたくありません。既に一度会わせて欲しいとワガママを言っていますし… 私の考えが変わるにはどうすれば良いのでしょうか? 嫉妬心を消す事ができない場合、このまま彼を信じ、黙って耐え続ける事は正しい選択でしょうか?

  • 旦那の元カノとのペアリングを見つけてしまいました。

    新婚ほやほや主婦です。 まだ引っ越してきたばかりで整理をしていたら、 旦那の元カノとのペアリングを見つけてしまいました。 もちろん指輪は旦那のものだけですが、証明書?が二人分。 また、指輪の内側に日付とイニシャルが掘られています。 あまりのショックに今手を震わせながら質問しています。 というのも、旦那は付き合ってる頃、指輪がほしいと言っても 『指輪は重くなるから、結婚する時にしか送らない』 と言って買ってくれなかったからです。 その時はちゃんと真剣に考えてくれてるんだな、と嬉しく思っていたのですが、 指輪もくれなかった人がペアリングなんて… しかも普段全くアクセサリーを付けない人だったので、それを付けてる姿を想像するだけで胸が苦しくなります。 旦那とは10歳年が離れていて私は過去に付き合った人がいないので、意味がないとわかっていながらも彼の過去の恋愛にどうしても嫉妬してしまいます。 旦那が仕事から帰ってきたらどんな顔をしていいかわかりません。泣きそうです… やっぱり何も見なかったコトにしてそっとしておいた方がいいのでしょうか? それとも明るく『見つけちゃったんだケドこのやろ~!』みたいに報告しつつ、嫌だよーオーラを醸し出した方がいいでしょうか? かなり落ち込んでます…