• 締切済み

VBで行列を使って3Dを描画するのですが・・

座標変換や図形の座標が3次元なのにスクリーンでは2次元なので変換の仕方がわかりません。できればサンプルプログラムのあるとことのURLやサンプルプログラムがあるところを教えてほしいです。お願いします。

みんなの回答

• layer13
回答No.1

とりあえず、こんなのを見つけました。 visualC++で作ってるみたいですけど、座標計算のアルゴリズムは数学の世界で 言語にほとんど関係ないから、参考になるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4543/Rubic/Mathematics/Mathematics.html