• ベストアンサー

ウエディングドレスは純白・・・それ以外に、「白い服」といえば?

ウエディングドレスは純白ですね。 では、それ以外に「白い服」といえば、どんな服、どんな人、どんな職業を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.11

「大奥」ドラマにつきものの 将軍様の夜のシーンの白着物

be-quiet
質問者

お礼

ははは、可笑しいですね~ 将軍様の夜のシーン・・・ 蚊帳が吊られていたり、天井裏に曲者がいたり、定番シチュエーションが多い中、「白着物」も欠かせない小道具ですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.20

#15です。 がーん!Qちゃんの服がときどき物干しに何枚か干されていることをご存じないんですね。 これは年齢差なのか…_| ̄|○ Q太郎はシーツをかぶったおばけみたいなものです。だから普段見ているQちゃんは服を着た状態。 Qちゃんは何枚も同じ服を持っていて、時々洗濯しています。 中身を見られることを極端に嫌っていて、3枚くらい重ね着して、めくられても見られないように気を使っています。足首は意外に細くて黒いです。 以上余計なトリビアでした(ぉぃ)これであなたもオバQ通(なりたくないって?) http://control152.net/8349836F835082CC5191BE9859/w8EE582C8936F8FEA906C95A8 せっかくきたので、回答もしておきましょう。 デビュー当時のアグネス・チャン。 いつも白いワンピースに、白いソックス。そして白いギター(爆) http://www.st.rim.or.jp/~morimura/Discography/LP/hinagesi.html

be-quiet
質問者

お礼

そんなに責めないでくださいよ、年寄りを・・・ おまけに「参考になった」まで付けられてしまった。 言い訳するわけじゃないですけど、そういえばそんなシーンがありましたね。そんなに深く考えませんでしたので(汗) それより、白い衣装のアグネス・チャン、可愛かったですね~ 当時は・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16929
noname#16929
回答No.19

柔道着(青もあり) 空手着(黒もあり) フェンシングのユニフォーム 青の柔道着は未だに違和感があります。

be-quiet
質問者

お礼

柔道も空手も、「白」が命だったのに、変わったなあ~ 「青」にするなら、「藍色」がいいです。 半端な「青」は、重みがないですしね? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iyamon
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.18

 社交界に初めてデビューするお嬢さんが、舞踏会デビュッタントで着るドレスは白という決まりがあると聞きました。最近も黒いタキシードと白いドレスの集団がワルツを踊っている写真を見ました。  雪女は日本もヨーロッパも白ですね。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

社交界の決まり、知りませんでした。ま、縁がないですからね~ 雪女は、ヨーロッパも白・・・って、そりゃあヨーロッパの雪も、白いですからね(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.17

こんにちは。 半導体や液晶パネルの製造工程で大活躍! IT社会を支えるハイテク工場の必須アイテム! クリーンルームウェア http://www.csc-biz.com/csc%20bland/chuko/wear/wear.htm モデルは社員さん?

be-quiet
質問者

お礼

「防塵衣」ですね。 こちらも、以前は「白」と決まっていたんですけど、最近は水色と半々くらいになってきましたね。 モデルは、どう見ても社員・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 テニスの人の服っていうイメージがあります。 外国の映画で、死体を解剖する医者?みたいな 無機質なイメージがあります。 あと、死んだあとに着る服。

be-quiet
質問者

お礼

テニスウエアー」は、昔は白しか認められていなかったと思います。 最近は、濃い色でなければいいようですけど、それにしても「ファッションショー」みたいなウエアーばかりですよね~ 解剖医も医者ですから、白衣を着ているわけですけど、外国の白衣は、格好いいですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.15

そりゃ、おばけのQ太郎でしょー(笑)

be-quiet
質問者

お礼

大事な服を忘れちゃあいけない! あれって、服なんですよね? 脱いだことあるんですかね? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.14

修理工場の作業員のツナギ。 研究所の研究員。 食材を扱う職種の作業場の職員。   ちょっと小さく 小林旭の「さすらい」白のスーツ。 氷川きよしの「白雲の城」も白のスーツだったと思います。

be-quiet
質問者

お礼

自動車、飛行機の修理工場のツナギ服が、白のイメージですね。最近は、だいぶカラフルになったし、デザインも凝ってきましたけど・・・ 「研究所の研究員」、看護士と違って、こちらには、あだカラーの服はなさそうですね。 「食材の作業員」は、なにより清潔が大事ですね。水色の服も増えましたけど・・・ 小林旭の白のスーツ・・・これ、いつ出てくれるかなあ、と、待っていました。いまや、彼も過去のスターなんですね~ むしろ、今は「氷川きよし の時代・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19577
noname#19577
回答No.13

こんばんは、毎度おじゃまします。 私が小学生、中学生の頃の“体操服”は、たしか白の上下だったような。 それから、作業服の上下で“白”を採用している企業も有ります。 (名前は明かせませんが、一部上場企業です。) 汚れが目立つだろうなぁ、洗濯が大変だなぁ。^^; おじゃましました。

be-quiet
質問者

お礼

そうでしたね~ 「体操着」、確かに上下白でした・・・女子は、黒のブルマーでしたね。 作業服の「白」、別に秘密にしなくてもいいと思うんですけど、一応伏字で「ホ○ダ」ですよね? 汚れが目立つようにして、いつもきれいな服を着るようにしているということですよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.12

イヤー 皆さん早い。 出ちゃいましたね 野辺送り。親族が白装束でお墓まで、棺を担いでいきました。 あだ討ちの衣装 切腹の時の衣装。 明るいのを探してまた来ます。

be-quiet
質問者

お礼

「野辺送り」、私の生まれた地方では、なかった習慣なんで、テレビでしか見たことないですね。 「あだ討ち」、私の生まれた地方では、なかった習慣・・・当たり前か! 「切腹」、すぐに忠臣蔵のシーンが脳裏に浮かびましたね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16929
noname#16929
回答No.10

神様 聖歌隊 雪女 幽霊 白装束団(パナウェーブ)

be-quiet
質問者

お礼

「神様」「聖歌隊」、神々しいものは白なんですね~ 「雪女」、衣装も身体も全部、白。 「幽霊」、あれも、何故白なんでしょうね? 神様が白だからかなあ? 黒の方が似合いそうなのに・・・ 「白装束団(パナウェーブ)」、一瞬、分りませんでした。今頃どうして、いるかしら。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウェディングドレス

    私は将来、純白のウェディングドレスを着るのが夢です。 将来的に結婚したい彼は居ますが、ウェディングドレスを着るのは難しい状況に居ます。 結婚も出来るかどうかも分かりません。 お互い精神障害者で無職だからです。 それにお互い住む環境を変える事が出来ないからです。 ウェディングドレスを着た経験のある人に聞きたいんですが、ウェディングドレスを着るには費用はいくら位掛かりますか? 背が小さくてもサイズはありますか? 重さはどれ位ありますか? ウェディングドレスを着る為に、何か努力しましたか? ウェディングドレスの似合う年齢は何歳位までですか? ウェディングドレスを着て良かったですか? 私にとっては、永遠に憧れです…。

  • ウエディングドレスってそう簡単に作れるもの?

    私の周りで結婚した人何名かが 「自分でウエディングドレスを作ったんだー」と言っていたのですが 簡単に作れるのでしょうか? その子達は今まで一度も服を作ったことが無いそうです。 初めて作る服がウエディングドレスって言うのはかなりハードルが高い気がするのですが・・・ 本を見れば誰でも作れるものですか?

  • ウェディングドレスとベール

    ウェディングドレスが決まり今後ベール等小物類を決めていく段階です。 私が決めたドレスは純白ではなくオフホワイトです。試着のときにイメージのためにベールも着けたのですがそれが純白のベールで、オフホワイトのドレスには何ともちぐはぐした感じでした。 しかし、そのお店には純白のベールしか取り扱っていないとのことです。 ドレスとベールが微妙に色が違うので変ではないかとお店の方に聞いたのですが、皆さんそんなに違和感無く着けられてますと言われました。 一般的にオフホワイトのドレスに純白のベールを着けてもおかしくないものなのですか? なんだかお店の方に言いくるめられてる様な気がして・・。 オフホワイトのドレスにはオフホワイトのベールをかぶるものだと思っていたのでなんだかすっきりしません。ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • ウェディングドレスとは

    ウェディングドレスとはどんなドレスですか。白色のものがウェディングドレスだと思っていましたが、カラードレスというものもあるので違うようです。

  • ウェディングドレス 似合う?似合わない?

    初めまして。 私は、8月に結婚する者です。(*^^*) 今回、皆さんに意見が聞きたいのは、ウェディングドレスの事です。 私は、太っているんですが…(T_T) 胸が大きい人に合うウェディングドレスってどんなタイプの物なんでしょうか…? キャミソ-ルみたいなのや、ホ-ルネックみたいなのや…。 極端に痩せることは、難しいので、太ってる人やぽっちゃり系の人は、こうゆうドレスが似合う、似合わないを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスを悩んでいます

    皆さんの意見をお聞かせください。 私がこれだっ!と思ったドレスは結構なベージュっぽい白です。 けれど、いざ彼に見せたところ、花嫁=純白のイメージなのにそんな色おかしいと言われてしまいました。 お色直しはしません。 皆さんならやはり白を選びますか? ちなみに選んだドレスはタカミブライダルのアンムートというドレスです。 宜しくお願いします。

  • ウェディングドレス代を安くしたい。

    ウェディングドレス代を安くしたい。 2人だけのハワイウェディングをする予定です。披露宴とかはしません。 プロデュース会社はワタベウェディングに今の所、お願いする予定です。 先日、ワタベウェディングでドレスを見に行きました。いいなあと思うものはレンタルで30万以上、セミオーダーでもっとします。 そこで、ネットで調べたら、オーダーで10万円位でウェディングドレスは作れるそうです。 ウェディングドレスの質を落とさず、安くするには、どうするのがベストですか? よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスについて。

    ウェディングドレスについて。 ウェディングドレスは凄く気に入ったドレスがあるのですが、カラードレスがいまいちどれもしっくり来なくて決まりません。。。 いっそのことカラードレスは着るのをやめて、お色直しとしてブーケや髪型や小物を変えることを検討しています。 一般的にどうでしょうか?都内挙式で、両家ともに風習とかはありませんので好きにやらせてくれます。 またはウェディングドレスで、もう一着気に入ったのがあって、トレーンが短すぎたため却下したのですが、それをお色直しに着るのはどうでしょうか? (どちらも肩が出るタイプなので、変わったことに気付かれない可能性あり…です。男性の出席者が多いです。) よろしくお願いします。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレス ウェディングドレス選びで、気に入ったドレスのサイズが11号~13号でした。私は9号サイズで、ウエストに余裕があります。レンタル衣装ですがお店の人の話ではつめれば大丈夫とのことでした。ただやっぱりきになります。手直しすれば大丈夫なんでしょうか?ウエストが太く見えないか心配です。ピッタリフィットするものなのでしょうか?ちなみに今後やせても詰めれることができるそうです。大きなサイズを詰めた方はいますか?ちゃんとほっそりして見えるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVパソコンが再起動しない状態になった場合、解決方法はあるのでしょうか?再起動しない原因や対処法についてまとめました。
  • 富士通FMVパソコンの再起動しない問題について解決策を探しています。再起動しない原因や対処法について詳しく教えてください。
  • 富士通FMVパソコンが突然再起動しなくなった場合の対処方法を知りたいです。再起動しない原因や解決策についてご教示ください。
回答を見る