• ベストアンサー

へんなファイルが勝手にできるんですが・・・

noname#1758の回答

noname#1758
noname#1758
回答No.1

{ }内の英数字を、そのままレジストリーエディタで検索してみてください。 レジストリーエディタ。 「スタート」-「ファイル名を指定して実行」で、 「 regedit 」と入力。此れで起動します。 検索で、何らかのパス(ex. c:\windows など)や、ファイル名が判明するかもしれません。 ご質問の件ですが、何らかのソフトをインストールした際の、最終処理が行われていない可能性があります。 または、アップグレード処理。 もし、問題のファイル?フォルダー?が作成される直前にインストしたソフト、またはアップグレードソフトが有れば、再度インストールしてみてください。

sumicyo
質問者

お礼

どうもありがとうございました、他の方からのアドバイスでMDM.EXEのせいと判明しました。 またわからないことがありましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • WINDOWSディレクトリにある変なファイル

    WINDOWSディレクトリに下のようなファイル名の ffc0b301_{B024DC81-E4E0-11D4-A3C1-8378F29C666C}.tmp tmpファイル(サイズが0)がたくさん(400個くらい)あるのですが、 これらは何なんでしょうか? 不要なら削除したいので・・・。

  • ffcで始まるファイルについて

    WIN98を使用しています。最近、「ffcで始まり、.tmpで終わる」ファイルがwindowsファイルの中に沢山あります。「ffc1b、ffc1c、ffc17etc」この正体を教えてください。また、削除してもよさそうな感じがしていますが、そこら辺も併せてお願いします。過去ログを確認したつもりですが、見つけられませんでしたので、よろしくお願いします。

  • いつの間にか大量にある不思議なファイル

    いつの間にかパソコンの中に見覚えの無いファイル名が大量に存在しているようです。ざっと見たところ500ほど有ります。 ウイルスバスターを入れておりますが反応は有りませんし、特にパソコンにも異常は見られません。 fffd****_{***B***-**DE-*F*B-*F*-E*D:A**A**D}.tmp このような似たようなファイル名で沢山入っています。***の部分は数字です。 このファイルの正体はなんなのでしょうか。 消しても問題ないでしょうか。

  • WindowsフォルダにTMPファイル

    富士通FMV-BIBLO NE3/45LKを使っています。OSはWin98です。 パソコンを起動するたびにWindowsフォルダに TMPファイルというのができて困っています。 ファイル名は ffc0****{***}.tmpという、めちゃくちゃ長い名前です。 普通、TMPファイルというのは、TMPフォルダにできる(保存される?) ものだと思っていたのですが・・・・ これがWindowsフォルダにたまって、PCを終了できなくなったりしてます。 いちいち削除するのも面倒だし、もしかして必要なものだったら、と思うと むやみに削除もできかねます。 なぜこれができるのか、また、良い解決策があったら教えてください。

  • 長い名前のエラー?

     最近、強制終了をした後のCドライブのチェックが入った際に、「不明な長い名前のファイルがあってエラーです」というようなエラー表示が出ます。そこでCドライブの中のウィンドウズのフォルダの中を見てみると、変な名前(例えば「ffc068f5_{3CD8CF60-FDA3-11DB-83C0-000D0B4970F2}.tmp」といった名前のもの)のTMPファイルが676個も連なってありました。おそらくエラーはこれが原因だと思うのですが、いったいどうしてこんなTMPファイルができてしまっているのか、さっぱり見当がつきません。  原因と今後の対処方法を誰かご存じでしたら教えてください。宜しくお願いします。ちなみにOSはWin98、IE6仕様です。容量はまだかなり残っていますが、最近フリーズが出やすいことと、メディアプレーヤーがなぜか上手く起動しないことが気になっています。

  • 勝手にファイルが生成された

    エクセルを保管しているフォルダに知らない間に 「3988D100」 「E47F9000」 のファイルが出来上がってるのですがこれはなんですか? 拡張子はありません。 削除しても問題ないのでしょうか?

  • tmpファイル

    私のパソコンのC:\WINDOWSフォルダの中には「fff8b2f9・・・・・」というtmpファイルが起動のたびにいくつか作成されます。これをC:\WINDOWS\TEMPフォルダの中に入るようにするにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 「C:\WINDOWS」に、6.000個のファイル

    以前から多くのスパムメールを受信していましたが、ウィルスバスター2005と、プロバイダーウィルス対策でウィルス被害は少なくんったよあな気がします。しかし、パソコンがあいかわらず具合悪く、動きが普通の10倍ほどのろくなったり、頻繁に固まったり、印刷不能に陥ったりします。 スバイウエアの駆除、windowのupdate、Officeのupdate、不要なファイルの削除などあらゆる手段を講じ、少しは症状が緩和しましたが、相変わらず普通ではありません。業務に使っているパソコンですので、何とかしないとお客様に迷惑をかけるやも知れません。 ここ数日ホルダーを点検していますが、ついに原因と思われるファイル群を発見しました。それらは、WINDOWSのホルダーに約6,000個ありました。どれも似たようなファイルで番号らしきものが異なります。ひとつファイル名をコピーしました。これです。↓ ffc02919_{F94819A0-8DE8-11D7-9D6D-004026E386D4}.tmp スバイウエアの駆除の際、頻繁に登場するのが、02919というファイルです。どうも関連があるような気がしてなりません。 これらのファイルはパソコンの障害を引き起こす元凶だと思います。 削除できますか。また、削除しても障害は発生しませんか。また、削除すべきですか。 以上お尋ねします。

  • windowsフォルダに生成されるtmpファイル

    windowsフォルダに下記のようなファイルが大量(数百)に生成されます。これは正常でしょうか? fff57c1b_{B6D39025-D901-11D4-97F8-0040265F1206}.tmp

  • ディスククリーンアップしても残っている「.tmpファイル」

    Windows XPを使用しています。 常々「.tmpファイル」が溜まっているような気がして、ディスククリーンアップをこまめにしているのですが、今日、ふとwindowsの検索機能で「.tmp」を検索してみたところ、400以上のファイルやフォルダまでヒットしました。 ディスククリーンアップのときに「一時ファイル」にチェックしていたのに、これらがたくさん残っていたことが不思議です。 ちなみに、CCleanerというフリーソフトもダウンロードして使ってみましたが、まだ検索でたくさんのファイル&フォルダが出てきます。 こうやって出てきた、「.tmpファイル」および、「.tmp」の名前がつくフォルダ(コレの正体もよく分からないのですが)は全部選択して削除してしまっても良いものでしょうか?