• ベストアンサー

生理中のシャワー

いつもお世話になってます。 7ヶ月になったばかりのコーギーの事ですが、今日初めて生理が来ました。シャワーに入れる予定だったのですが、生理中は散歩と同じく入浴も控えた方が良いのでしょうか?

noname#26778
noname#26778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トリマーをしているものです。 ヒート中の入浴は問題ありません。 私のサロンにもヒート中のコはたまに来ます。 男の子がにおいに興奮することがあるので他のわんちゃんには気を配りますが、普通にシャワーで入浴は問題ないですょ^^ ただなるべく清潔にしてあげてくださいね♪

その他の回答 (1)

• Diogenesis
回答No.2

すでにプロの方からの回答がありますが, 私の経験から言っても生理中のシャワーは問題ないと思います。 わが家のラブラドールはシャワー慣れしていて, 飼い主といっしょにシャワーを浴びるのが通例です。 人間と同じで,普段より丁寧に洗ってあげてください。