• 締切済み

万年筆について

kenta0222の回答

回答No.4

こんにちは。この質問はちょうど1年前のものなので、すでに決められたのかもしれませんが、まだ締め切られていないので一応。 海外ブランドでも、日本語を書くのに適したものもあります。ペン先が柔らかいものがわりと日本語にあっています。 主に日本語を書くのであれば、パーカーのソネット・プルミエがお勧めです。とても柔らかいペン先です。日本語を書くために開発されたということをどこかのサイトで読みました。 英語や、長時間の筆記なら、硬めのペン先のものを選ぶといいですよ。