• ベストアンサー

一円単位で出し入れができる東京の郵便のATMの所在について

Travelsavingの回答

• ベストアンサー
回答No.2

1月から3月にかけて順次新型ATMが配備される予定です。 三鷹郵便局(三鷹市野崎1丁目) 武蔵野郵便局(武蔵野市西久保2丁目) の本局や、 三鷹駅前郵便局(下連雀3丁目) 吉祥寺駅前郵便局(サンロード) などの繁華街や利用の多く見込まれる郵便局、SC内のATMなどは 比較的早い時期と推定されますが、具体的導入時期は郵便局へお尋ね いただけると宜しいかと思います。 23区内では、 東京中央郵便局(東京駅八重洲口南口) 渋谷郵便局(道玄坂) 豊島郵便局(サンシャインシティ並び) あたりは導入が済んでいるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6004/wadai/index.html
GSK
質問者

お礼

Travelsavingさん、御回答ありがとうございます。 >1月から3月にかけて順次新型ATMが配備される予定です。  今年になってからの配備だったのですね。なるほど >・・・の本局や三鷹駅前郵便局(下連雀3丁目)、吉祥寺駅前郵便局(サンロード) >SC内のATMなどは比較的早い時期と推定されますが  本局以外でも設置されるととっても便利になりますね。 郵便局って、土日でも入金が出来て便利です。(お財布が軽くしやすい。手数料も掛からないし・・・) 他の質問の際にもサポートしていただけると助かります。 本当にありがとうございました。