• ベストアンサー

1月23日から3日間博多へ行きます。

1月23日から3日間出張で博多へ行きます。 初福岡でわくわくしているのですが、夜遊びに行くところが分かりません~。 博多といえば屋台!ですよね。 友人は天神を薦めてくれるのですが、どこに行ったらよいのでしょう? そして一日目の23日は夜に到着し、博多駅前のホテルに宿泊するのですが 夜10時くらいからでも食事ができるようなお勧めレストラン又は居酒屋はありますか? ちなみに女性一人ですので、おっちゃんばかり・・・という所はちょっと(^^)。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8700822
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

もう明日からで間に合わないかもしれませんね。 屋台といえばラーメンといことで、私はだるまラーメンをお薦めします! 天神周辺といえば周辺です。きっと博多についてラーメン雑誌をみれば載っていると思います。 思いっきりラーメンいっぱい食べてくださいね。 1回きりでもおいしいですけど、何度もいくおいしさですからぜひ体験してみてください。 上記の方もいっていますが、屋台は多いところが間違いありません。 少ないから隣入ってしまおうと思ったら、、、、。 気をつけてくださいね。

hanayashiki2
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりました!! 結局、出張がらみだったので色々と行くことができなかったのですが、 天神周辺にある(?)屋台に行ってきました。 これがまた、めちゃめちゃおいしく!! 福岡が大好きになってしまいました~っ。 そういえば、そこはとても混んでました。 混んでるところはおいしいっていうのは本当ですね。 行ったら、おっちゃんたちが詰めてくれました。 楽しかったです~♪ 有難うございました!!

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

hanayasahiki2さん こんにちは。 博多に関してですがお勧めの屋台といっても感じる個人差がありますので何ともいえませんが、「長浜の屋台」とタクシーの運転者に告げてください。そこで客の多い屋台に入れば大丈夫です。 しかし、女性一人では入りにくいかな?でも行けばもてもてでしょう。 お勧めの場所ですが、基本的に福岡は商業都市なので買い物中心になっちゃうかな?天神はまさに百貨店の集合地です。一度行かれる事をお勧めします。 あと福岡ドーム、福岡タワー、キャナルシティなども良いかもしれませんね。マリノアシティのランドマークとなる高さ60mの観覧車「スカイホイール」は圧巻です。 もちろん太宰府天満宮など史跡観光地もありますよ 場所は参考URL参照してください。 良い旅を! ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪

参考URL:
http://www.yokatoko-net.com/
hanayashiki2
質問者

お礼

お礼が大変おそくなり、申し訳ありません!! 出張がらみだったので、あまり色々行くことができず 天神(なのかな?よく分からないです<笑>)の屋台に 行ってきました。 行き当たりばったりだったので、とりあえず混んでいそうな 所にはいってみたら大当たり!でした。 本当にめちゃめちゃおいしかったです。 また、キャナルシティにも行ってきました。 すごいでかくて驚き!! 一日遊べますね~っ。羨ましい! 福岡の大ファンになってしまいました。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 博多 天神 居酒屋 屋台

    天神でお勧めの屋台、居酒屋を教えて下さい。近々九州旅行の途中日曜ですが博多へ行きます。一泊目は温泉に泊まって二日目は博多の夜を楽しもうと。天神のビジネスホテル 西鉄イン福岡に宿泊します。お酒好きの彼女と初めて九州へ行きますので博多の夜を楽しみたいと思っています。中州、長浜は観光客目当てで高いしやばいところも多いと聞きますのでよろしくお願いします。

  • 博多に詳しい方、教えてください

    博多への旅行について(公共交通機関を使って)2/20~2/21 宿泊は博多駅前です! 行きたいところは大体決まったのですが、どうしてもうまい行程が組めません。 バス・地下鉄・徒歩、どの手段を使うべきか、所要時間は?・・・など細かいところで悩んいます。 1日目 (1)博多駅に午前11頃到着 (2)100円バスで天神駅へ行き、一風堂本店でラーメンを食べる (3)天神駅から西鉄バスでマリンワールド海の中道へ行く ☆★マリンワールドから天神へ帰るにはバスだと渋滞しますか?★☆ (4)夜ごはんは天神周辺で ☆★天神駅から徒歩10分程の焼き鳥屋「こっこ家」は屋台も楽しめないし、場所を考えても避けるべき??★☆ (5)宿がある博多駅へ☆★バス?地下鉄?★☆で帰宅 2日目 (6)14時~17時までは小倉競馬場で楽しむ (7)門司港周辺も行ってみたい (8)20時小倉出発 こんな感じです。2日目の朝も観光したいのですが、オススメはありませんか?定番の太宰府天満宮とか? ちなみにこの旅行でのメインは(6)小倉競馬場です(^^) アドバイス等よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 博多で焼き鳥は?

     来月、知人が来福の予定なのですが、「美味しい焼き鳥を食いたい」と言ってます。そう言われると長浜の屋台位しか思いつきません。  福岡市内(天神、中州、博多駅周辺)で、こだわりの焼き鳥屋をご存知の方、情報お願いします。居酒屋ではなく、焼き鳥専門と言うのが良いですね。

  • 7月末 長崎・博多の旅行プランについて

    こんにちは。 7月の23日から3泊4日で長崎・博多へ旅行に行きます。 私自身佐賀県出身で長崎にも博多にもよく行くのですが、旅行となったらどこへ行けばいいのか全く分からないのです…涙 一日目…羽田空港から長崎空港へ。     レンタカーでハウステンボス。この日はハウステンボス内の     ホテルに泊まります。 二日目・三日目…レンタカーで長崎から博多まで移動。        二日間とも天神にあるホテルに泊まります。        博多は観光するところがないと分かっているので        この二日間をどうするか、結構悩んでいます。        相方は、福岡のグルメに期待しているようです。        おいしいもつ鍋、新鮮な魚介類が食べれるお店、        あとお勧めの屋台があれば教えてください。 四日目・・・夜20時台の飛行機で帰ります。 要望が多くて申し訳ないです。 よろしくお願いします。     

  • 博多と天神ってどっちが発展している?

    博多と天神ってどっちが発展している? こんばんは。福岡旅行を計画しているのですが、 宿泊先をどちらにしようか迷っています。 距離的には両間ともに近いと思うので、どちらでもいい感ありますが せっかくならより都会のほうに宿泊したいと考えています。 博多と天神どちらがより発展しているでしょうか?

  • 博多・長崎2泊3日旅行について 教えてください☆

    来週木曜日から博多・長崎へ彼氏の卒業旅行で行く予定です。1日目は朝の10:00からフリー、2日目は丸一日フリー、3日目は13:00くらいまでフリーです。 初九州なので何も分からないので、教えて頂きたいのです。 (1)博多から長崎まで何時間でいくらで行けるのか?交通手段は何で行くのか? (2)一日目の10:00からのフリーと3日目の13:00までの間で福岡を堪能できるのか? ※福岡では、これといってしたいことはなく、屋台・水炊きを堪能して、きれいな町並みを見たい。  大宰府天満宮にも行く予定です。 (3)屋台は中州はぼったくりが多いようなので天神に行こうかと思っていますが、天神で美味しくて安い評判のいい屋台はどこか? ※ラーメン、焼きラーメン、焼き鳥など・・・。 (4)福岡、長崎で何か歴史的な建築物はあるか??彼氏が歴史好きなので。 (5)川下りなどの風情豊かなお勧めはありますか?? 彼氏とは4月から遠距離恋愛になりそうなので、思い出に残る素敵な旅行にしたいんです。 上記何か一つでもわかる方がいらっしゃったら、宜しくお願い致します。

  • 博多・天神一泊旅行について

    以前、太宰府方面について質問させていただいたものです。 その節はありがとうございました。 たまたま平日に二日間休みが出来ましたので、9月中旬から下旬位にかけて博多・天神へ一泊旅行に行こうと思い立ちました。 そこで以下のルートを考えてみました。 ⚪️朝から夕方のスケジュール 長崎 05:58博多 07:58のかもめに乗る→ 午前中福岡城→昼食→福岡市博物館→(時間があれば)聖福寺 ⚪️夕方から夜のスケジュール 18時位?博多周辺のホテルにチェックイン→ 中洲か天神の屋台で夕食→キャナルシティを覗いてみる→ホテルへ戻る ⚪️翌日はおおよその予定です (前日行けなかった場合)聖福寺→櫛田神社等寺社仏閣または史跡→昼食→お土産等買い物→ 博多16:15 長崎18:25 のかもめに乗る 以上です。博物館に大きく時間を割いたのは、前回思ったより見いってしまい時間が足らなくなってしまったので。 1.以上のスケジュールで問題はないでしょうか?それとももう少し余裕が必要でしょうか? 2.屋台は行ってみたいのですが、中洲は居酒屋が多く少し怖い印象で、天神がいいかもと言われました。実際はどうでしょうか?因みに私は飲めません。 3.聖福寺にこだわるのは、本で仙厓義梵(せんがい ぎぼん)の禅画と逸話で関心を持ったので。このお寺のここは見た方が良いとかあるでしょうか? (本当は禅画も見てみたいのですが、それはいつか出光美術館で) 4.元々神社巡りが好きですが、櫛田神社以外にここは良いとかあるでしょうか? また欲を言えば博多商人の歴史にも興味があるのでそこにちなんだ史跡はどうでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 2日間の博多出張を終えて東京に戻って来ました。中州の屋台と福岡空港でラ

    2日間の博多出張を終えて東京に戻って来ました。中州の屋台と福岡空港でラーメンを食べましたがとてもおいしかったです。初めての九州だったので次回は観光で1週間くらい行きたいと思ったのですが、九州はどの県もとんこつ・ストレート細麺のラーメンが主流なんでしょうか?それとも県によって麺の太さとかスープも違うんですか?

  • 博多での貸し自転車。

    福岡県の博多か天神近くで貸し自転車をしてくれるところを探しています。 有料でもかまいません。 ホテルでも貸し自転車をしているところがありますが、宿泊者だけしか貸してくれないのでしょうか。 分かる方教えて下さい。お願いします。

  • 博多のおすすめ

    2月に嫁と二人で福岡に旅行します。博多駅近辺に宿泊する予定ですが、おすすめの食事(夕食)やおすすめの屋台を教えて下さい。博多は初めてなので観光スポットも合わせて教えて下さい。よろしく御願いします。