• ベストアンサー

八重洲周辺のショットバー

東京駅の八重洲から夜行バスに乗るんですが、その前にバーで飲んでいきたいです。 この周辺にちゃんとしたバーテンダーがいるショットバーはあるでしょうか? 予算はチャージ代入れてカクテル2杯で2500円程度、多くても3000円といったところです。

  • souyan
  • お礼率59% (103/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.1

八重洲側ではなく丸の内側ですが、東京駅ステーションホテルにはクラシックな「バー・カメリア」と「バー・オーク」があります。私はカメリアしか行ったことがありませんが、ちゃんとバーテンダーのいるバーでしたよ。価格も予算内に収まると思います。3月一杯で改装のために一時休業するそうなので、最後のチャンスかもしれません。

参考URL:
http://www.tshl.co.jp/main_f.html
souyan
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅れてすみません。 先日行ってみましたがなんと!!改装になるということで1時間待ちというほどお客さんが入ってました。 入れなかったのは残念ですが改装が終わったら行ってみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 東京駅八重洲口

    明日、JRの夜行バスの青春ドリーム号で東京駅八重洲口から京都駅烏丸口へ行くのですが、八重洲口は東京駅のどのあたりですか?教えてください!

  • 東京駅八重洲南口⇒新木場駅

    東京駅の八重洲南口で夜行バスを降りて、 新木場駅へ向かいたいのですが、 どのように行ったらいいでしょうか? まず降りたらどちらへ行けばいいのかなどよくわからないので、 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 銀座のショットバーの敷居

    金曜日の仕事帰り、彼女と銀座で飲みました。最初ビアホールにいき、2件目に地下にあるショットバーに行きました。カウンターのみ10席程度の可愛いお店でした。 ただ、女性のマスター(50歳ぐらい)に、飲み方について、ウイスキーは氷が溶ける前に飲むもんだとか、カクテルの飲むスピードが遅いだとか言われました。少々むっとして、お酒は自分の飲みたいように雰囲気を楽しみながら飲むのが一番美味しい飲み方じゃないんですか?というようなことを言うと、口論になりました。 若いくせに、場にそぐわないとか、知った風な口を聞くなとか言われました。 バーテンには、この街(銀座)のしきたりは、地下のバーでは純粋に酒の味を楽しむものだから、入る店を間違えたと言われました。 そんなに酒の味にこだわるなら、タバコ吸いながらの仕事は不愉快だと言うと、マスターは完全に切れました。 他に客がいないこともあり、最後は怒鳴りあいのけんかになり、ウイスキーシングル2杯とカクテル1杯(どちらもメニューでは800円から1200円程度)で10000円取られました。 すごく腹も立ち、それ以上にせっかくのデートが台無しで辛い気持ちになりました。 私は26歳。彼女は27です。酒には酔っていませんでした。特にいちゃいちゃしていたと言うことも有りません。喧嘩両成敗というしこちらにも非はあったかと思います。 ところで、私はやはり入る店を間違えたのでしょうか。 今まで気にしたことは有りませんでしたが、銀座のショットバーにはまだ敷居が高いと言うことなのでしょうか? 今後の参考にもしたいので是非お聞かせください。

  • 八重洲口への行き方

    JR東海道バスの高速バスで東京八重洲口→浜松のバスに乗るつもりでいるのですが新川崎駅からバス乗り場の東京八重洲口までの乗換と東京駅に着いてからどこへ行けばいいか分かりません 分かる方お願いします ※元住吉からより新川崎からの方が電車賃安いですよね?

  • 東京駅周辺で化粧直しの出来る場所

    急な用事で東京へ出かける事になりました。 朝7時に東京駅(八重洲口周辺)に着く夜行バスで行きます。 バスを降りてから化粧直しが出来る場所を探しています。 朝の7時でも利用できる場所があれば教えて下さい。お願いします。

  • ショットバーを始めたいのですが…

    京阪神でショットバーを始めたいと思っています。 現在会社員で起業経験はありません。独身35歳男性です。 実家が自営業ですので、個人経営が大変であることはある程度理解しておりますが、 それでもそんなに甘い物ではないと認識しております。 以下に開店させるまでの大雑把なプランを記載しますので、 よきアドバイス・ご指摘・叱咤・よろしくお願い致します。 開店準備資金:300~500万円 開業場所  :京阪神繁華街 開業時人員 :一人 バーテン職歴:無し(バー経営学校等に通学する予定) その他: ・確保できるスペース、予算にもよると思いますが、ダーツ、テーブルサッカー、  ビリヤード台のいずれかを設置できればと考えてます。 ・カクテルを飲みに行ったりよくするので、知識が皆無と言うわけではありません。 ・不動産・内装工事に知り合いがおります。 あと…ショットバー経営で、生計が実際に立てられるほどの収入があるか? というのも率直な疑問ではあるのですが。。。

  • 東京駅八重洲南口付近について教えてください

    7月下旬に、高速バスで大阪と東京を往復します。 往路は昼行バスで、復路は夜行バスを予定していますが、 東京から大阪への夜行バスが21:30出発のため、その時刻まで時間をどう潰そうか悩んでいます。 3~4時間潰さなければいけない計算になるのですが、 東京駅八重洲南口付近で、時間が潰せるような施設はありますか? バスに乗り損ねるのだけは避けたいので、なるべく近辺で潰したいのですが…。 高速バスには何分前から乗り込むことができるのでしょうか? それもあわせて教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 東京駅八重洲南口から丸の内南口

    夜行バスで東京駅八重洲南口に到着します。 40分後のはとバスに丸の内南口から乗車しようと思います。 駅構内を通らずに迷わずにたどりつけるでしょうか? それとも、入場券を購入したほうが、時間的にも間違いないでしょうか?  

  • 八重洲口から丸の内北口までの行き方

    地方から高速バスに乗って東京駅八重洲口で下車します。 東京駅丸の内北口から出ている荒川土手行きのバスに乗りたいのですが、 八重洲口から丸の内北口までの行き方がわかりません。 わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。 できれば所要時間も教えていただけると助かります。

  • 八重洲口までの行きかた

    総武快速に乗って、東京駅で下車。 そこから、高速バスに乗るのですが、朝早くのバスでもあり、とくに東京駅は広すぎて、道オンチな私には難しいです。 どなたか、総武快速線下車したところから、八重洲のバス乗り場まで、迷いなく行ける方法を教えてください。 ネットで検索しても、ただ場所しか書いてないので不安です。