• 締切済み

困っています、たすけてくださいっ☆☆

エンド オブ デイズ (映画)のなかで、聖書に関係したことがでてくるらしいんですが、具体的にそれはどこで、どのように関係しているのか、おしえてください!! 大学のレポートで、聖書に関係した作品を選んで、どこがどのように関係していて、それが、どんな効果をもたらしているか??について、書かなくてはならなくて、とても困っています、、、。よろしくおねがいします☆☆

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

関係しているというより、作品自体が聖書の「世紀末伝説」をモチーフにしているんですよ。 (ヨハネの黙示録を悪い方向へ解釈した場合) URLは聖書を題材にした映画ですので、ご参考に。 ヨハネの黙示録についてはこちら↓ http://www.big.or.jp/~gomex/rev/

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/EIGA/bible.html
rikako23
質問者

お礼

ありがとうございました☆☆ あまり授業にでていなかったので(笑)めちゃめちゃ こまっていました、、、。 参考のURLまでつけてくださって、とても感謝して います。 この中からセレクトして、なんとか卒業できるように がんばります☆☆ 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メリッサ・マスカーラさんの出演作探してます

    メリッサ・マスカーラ(Melissa Mascara)さんの出演された洋画や海外ドラマのタイトルを全て教えてください。「エンド・オブ・デイズ」という映画には出演されていますが、他作品が見つかりません。 <下記の女優さんです> http://www.aveleyman.com/ActorCredit.aspx?ActorID=34153

  • 反日要素のある映画

    先ほど質問させていただき、大学レポートの大まかな流れを決めることができました。 日中関係に興味があるので、中国映画内の「反日感情」について調べてみたいと思います。 そこで質問なのですが、中国映画で反日感情の表れている作品等ありましたら教えて下さい。 様々な映画を見てレポートを書きたいと思っています。

  • 「エンド・オブ・デイズ」で、レストランにいた女優名

    シュワルツェネッガー主演映画の「エンド・オブ・デイズ」で、サタン役のガブリエル・バーンとレストランでキスをした女優さんがいましたが、この女優さんの名前を教えてください。最初の方のシーンで、サタンがガブリエル・バーンさんに乗り移るレストランでのシーンです。ご回答お願いします。

  • 英語は引用の文化?

    大学の教授が「英語は引用の文化である」と言っていました。会話中にことわざや聖書の言葉を引っ張ってきたりする率が高いらしいです。 私は映画の中でしかそのような引用を見かけた事がありませんが、聖書と英語の表現の間には何か(小説のタイトルなど)深い関係があるのでしょうか?漠然としていますが簡単にでもいいので教えてください。

  • 落ち込む映画、憂鬱になる映画を探しています

    落ち込む映画、憂鬱になる映画を探しています こんにちは。 映画が好きな大学生です。 大学に入ってから様々な映画に触れることが多くなり、 とにかく食わず嫌いせずに観ていっている毎日です。 これまで観た作品はハッピーエンドのものが多く、バッドエンドに挑戦したいと思うので 観終わったあとに落ち込む映画、憂鬱な気持ちになる映画を教えてください。 メジャー、マイナー、製作国、年代問いません! ただ、グロテスクな描写が苦手なので、それが過激すぎるものは遠慮させていただきます・・・。 よろしくお願いします!

  • サントラについて☆

    「デイズ・オブ・サンダー」という映画のサントラの6曲目って、なんていう曲名か分かりませんか? 困っています。教えてください。

  • お勧めの感動する映画を教えてください。

    感動を味わいたいので、泣ける映画を探しています。 私が今まで見た中で最も気に入っている作品は 「素晴らしき哉、人生!」 「セント・オブ・ウーマン」 です。 傾向として (1)「人間性」「誠実さ」「モラル」みたいなモノを温かく描いている映画 (2)ハッピーエンドが好き (3)ラストに演説があるとなおさらツボ という感じです。 これらの要素を満たしている映画があれば是非教えてください。 映画のジャンル(和・洋・アニメ等)や新旧は問いません。宜しくお願いします。

  • 具体例がわかりません。

    大学のレポートでサイレント映画がトーキ映画に変化した具体例を述べなさいというレポートが出ているのですが、詳しく分かるかたがいらっしゃいましたら返信お願いします。

  • 先日オレンジデイズを全話みました!なんか自分もこんな風に大学生活を送れ

    先日オレンジデイズを全話みました!なんか自分もこんな風に大学生活を送れたらなとか思って感動しました! そこで質問なんですけど、この「オレンジデイズ」みたいな大学生の恋愛を描いているようなドラマをもうひとつくらい見たいのですが、他に何か似た作品があれば教えてください!

  • バッドエンドで終わる作品が好きな方いますか?

    映画、とくに洋画が好きでよく鑑賞しています。 ホラーやサスペンスなど終始暗い雰囲気で、ラストを迎えても誰も幸せにならない(もしくは誰かが不幸のまま)などといった、バッドエンドな映画が大好きです。 ハッピーエンドが嫌いという訳ではないのですが、幸せな形で完結するといまいち記憶に残らないというか、物足りなさを感じます。 「誰かに不幸になってほしい」とか「みんな○んでしまえ!」とかそんなことはまったく考えておらず、バッドエンドのあの特有のモヤモヤが残る感じが好きなのです...。 バッドエンドで終わった映画で、いくつかお気に入りの作品があるのですが、たまに見返しては「あぁ~なんだかモヤモヤする~」と暗い気分に浸っています(・▽・;) 私の周りはみんな「ハッピーエンドが好き!なんで映画の中で嫌な気分にならなくちゃいけないの??最初からバッドエンドって分かってたら、たぶん見ない」となかなか理解してもらえません。 現実世界の出来事はハッピーエンドが良いですが、ドラマや映画などはバッドエンドを望んでいる自分がいます。 バッドエンドで終わる作品が好きな方いますか? また、バッドエンドのどんなところが好きですか?