• ベストアンサー

サニーレタス をおいしく食べる方法をおしえてください。

サニーレタスってちょっとにがみがあるので 食べにくいのですが 庭でそだっているので どうにかおいしく食べたいのです いい方法があったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.5

再登場 「ベーコンサラダ」はおいしいです。 適量の刻んだベーコンをいため、あらかじめ適量にちぎったサニーレタスに油ごといれます。そして少量のオリーブ油(サラダ油でも良い)と醤油、塩コショウを入れかき回す。 ハイ出来上がり! こつはありません。かなり美味しいです。 お試しあれ! ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪

midorigame
質問者

お礼

さっそく今日ためしてみました。ふしぎとニガミがかんじられなくってgoodでした。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• naf
回答No.4

こんにちは 私は、そのにがみが好きだったりするのですが 合わせるのはいつもカルビかスモークサーモンです みなさんのもおいしそうですね

midorigame
質問者

お礼

スモークサーモンもあいそうですね。ありがとうござおいます。

• gomuahiru
回答No.3

こんにちは。 自家栽培のサニーレタスって、ちょっと市販の物に比べて固いですけれど、新鮮で美味しいですよね。(うちの隣人の畠に今、いっぱいあります。そろそろ、もらえるかな?) 炒り卵を作って(半熟の方が美味しい)ちぎったサニーレタスを添えて、一緒に召し上がるのはいかがでしょうか?卵の味で、苦みが気にならなくなりますよ~。 あとはサラダにする際に、ツナや蒸した鳥ささみを裂いたものなどを入れると行った方法も苦みが緩和され、沢山、消費出来ます。

midorigame
質問者

お礼

炒り卵は 甘めがいいですか? ツナサラダもやってみます。ありがとうございました。

• kuniuni
回答No.2

「ゴマ合え」もうまいです。

midorigame
質問者

お礼

ありがとうございました。生で使うのですか?

noname#1498
noname#1498
回答No.1

midorigameさんこんにちは 定番中の定番ですが、焼肉の際サニーレタスにコチジャンをぬり、にんにく、肉などを包み込み食す。 いわゆる韓国焼肉は如何でしょうか? 朝から焼肉食べたくなりました。 アンニョンハセヨ byクアアイナでした♪

midorigame
質問者

お礼

クアアイナさんありがとうございました。 それはたくさん食べれそうですね 是非やってみます。