-PR-
解決済み

シェアウェア作った方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20305
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (3/17)

よくVectorとか窓の杜とかのダウンロードサイトで、ミニゲームやテキストエディタなどが500円~1000円くらいの値段で売られてますが、あれって、どれぐらい売れてどれぐらいのお金が入るのでしょうか?私はプログラム組めませんが、ちょっと素朴な疑問を感じたので。ちなみに私はフリーのソフトしかダウンロードしたことありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

私の知人はホームページで5-6本のユーティリティーソフトを
公開しています。1本が1000円から2000円で、この3年くらい、月に10万円から20万円くらいの収入があるそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 ソフトの質にもよりますが、私が公開している物は、プログラムを行う上でのちょっとは楽になるライブラリを公開して、ライブラリだけを使う場合には、無料として、ソースを有料のシェアウェアにしています。

 シェアウェア料金は、10万円としていますが、今のところ(公開から1年ちょっと)立ちますが、3件の振り込みがあり、現在1件交渉中です。


  • 回答No.2

2500円程度のソフトウェアを公開しています。公開から6ヶ月たちましたが、35万程度です。とはいってもまだ赤字です...。(ToT)