• ベストアンサー

おかしな夢

こんにちは。 おかしな夢を見ました。とても短いものですが、それがどんな意味があるのか気になっています。 内容は以下の通りです。 「海岸沿いに車を停車し、車のなかに座っていた。しばらくするとサメが海の中から出現し、車に向かって飛んできた。そしてサメが車に突き刺さった。」 といったものです。 この夢には何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazono
回答No.1

夢についてのサイトはいくつかありますが、ここが一番 わかりやすいと思います。 管理者の方は本も書いてらして、有料ですが夢診断もしてくれます。 掲示板もあるので、チョコット聞いてみることもできるかも?

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/

その他の回答 (2)

回答No.3

何か女性、特に母親や配偶者のイメージの強い夢のようです。  あなたの性別がわかっていないのでなんともいえませんが・・・・  たとえばあなたが男性で 御母さんと奥さん(あるいは恋人)がいらっしゃれば以下のような解釈も可能です。    海は文字通り母なるもの。 車は自分を囲んでいる空間で 母の胎内にも通じるものがあります。(御母さん以外にも あなたが甘えられる女性=>奥さんや恋人かもしれません)海辺で車を止めていたということは 母のもとへ信頼できる女性を連れて行ったようなことが考えられます。そこへ海から出てきたサメ(母親(あるいは女性)のある種凶暴な一面)が 車に攻撃を仕掛けた。  あなたの身の回りにいる(あなたに関わりのある)女性同士の関係をもう一度考えてみてください。  このような夢を見て しかも記憶していて気になっているということはあなた自身何かを察知しています。(予知ではない)  サメは車の何処へ突っ込んだのでしょうか?  あなたに向かって飛んできて あなたは車によって守られたのか?  あなたではなく車に攻撃を仕掛けたのか?  あなたは 只驚いたのか 恐かったのか 嫌だったのか 面白かったのか そんな気分を思い出してみてください。  取り敢えずあなたの周りの あなたを巡る女性の関係を再確認すべきと思います。

• silk
回答No.2

こんばんわ。 偶然ですが、今日夢占いの面白いHPを見つけました。 夢の内容を書き込んでクリックすると、自動的に診断してくれると言うお手軽なものですが、けっこう当たる人も多いみたいです。無料ですので、お試しになられてはいかがでしょう?よい結果が出るといいですね!

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/