• ベストアンサー

おかしな夢

こんにちは。 おかしな夢を見ました。とても短いものですが、それがどんな意味があるのか気になっています。 内容は以下の通りです。 「海岸沿いに車を停車し、車のなかに座っていた。しばらくするとサメが海の中から出現し、車に向かって飛んできた。そしてサメが車に突き刺さった。」 といったものです。 この夢には何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.1

夢についてのサイトはいくつかありますが、ここが一番 わかりやすいと思います。 管理者の方は本も書いてらして、有料ですが夢診断もしてくれます。 掲示板もあるので、チョコット聞いてみることもできるかも?

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 何か女性、特に母親や配偶者のイメージの強い夢のようです。  あなたの性別がわかっていないのでなんともいえませんが・・・・  たとえばあなたが男性で 御母さんと奥さん(あるいは恋人)がいらっしゃれば以下のような解釈も可能です。    海は文字通り母なるもの。 車は自分を囲んでいる空間で 母の胎内にも通じるものがあります。(御母さん以外にも あなたが甘えられる女性=>奥さんや恋人かもしれません)海辺で車を止めていたということは 母のもとへ信頼できる女性を連れて行ったようなことが考えられます。そこへ海から出てきたサメ(母親(あるいは女性)のある種凶暴な一面)が 車に攻撃を仕掛けた。  あなたの身の回りにいる(あなたに関わりのある)女性同士の関係をもう一度考えてみてください。  このような夢を見て しかも記憶していて気になっているということはあなた自身何かを察知しています。(予知ではない)  サメは車の何処へ突っ込んだのでしょうか?  あなたに向かって飛んできて あなたは車によって守られたのか?  あなたではなく車に攻撃を仕掛けたのか?  あなたは 只驚いたのか 恐かったのか 嫌だったのか 面白かったのか そんな気分を思い出してみてください。  取り敢えずあなたの周りの あなたを巡る女性の関係を再確認すべきと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silk
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

こんばんわ。 偶然ですが、今日夢占いの面白いHPを見つけました。 夢の内容を書き込んでクリックすると、自動的に診断してくれると言うお手軽なものですが、けっこう当たる人も多いみたいです。無料ですので、お試しになられてはいかがでしょう?よい結果が出るといいですね!

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い?夢解析お願いします。

    夢の意味を教えてください。夢占いというのでしょうか? いつもは短すぎたりして夢をおぼえていないので、ちゃんとストーリーになってる事に驚いて質問させていただきました。 夢は以下の通りです。 海の守護神的な存在らしい、暴れ者のサメに会いました。 猫や犬でいうと、若くて加減を知らないといった感じの乱暴さで、相手がサメだけに本当に命が危ないと思いました。 その時はなぜか私が行かなければならなかったようです。 最初は近づけませんでしたが、そのサメの凶暴な暴れ方にも笑って済ませる人たち(その人たちもあとちょっとで死んでたのに笑ってました・・・宗教的・民族的に特殊な人たちだったみたいです)を見て、自分も平気な気がして、最後までビビリながらも結局サメと一緒に泳いでました。 これだけなんですが、いいことの暗示だといいなーと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 同じ夢を何度もみる

    タイトル通り、私は中学一年生くらいから1ヶ月に一回、多いときにはそれ以上、定期的に同じような夢を見ます。 その内容は、私のおばあちゃん家は実際に海のすぐ近くにあるのですが、夢の中でおばあちゃん家の裏から海に行くんです。(これは絶対) そしたら私は海を眺めます。 海岸は、階段みたいなブロックのある形です。 しばらくすると海にとてつもなく大きな鯨が出てきます。 何匹もでてくる時もありますが、一匹の時もあります。 というものです。 初めてその夢を見たときは何も思わなかったのですが、それから何度もその夢をみる度に、何かメッセージがあるのではないか、と思うようになってきたんです。その夢を見た、最初の方は、海に鯨がいるだけではなく海岸の陸にたくさんのシャチの死骸がありました。(シャチの死骸も何度もでてきましたが、ここ一年くらいはでてきてません) こうやって夢の中で、ばあちゃん家に行くと絶対に海に行き、そして鯨がでてきます。 前は、夢の中で友達と海に行き「ここ鯨いるんだよ。前、夢で見たんだよね」と私が言って、鯨が出てきました。 違う時には一人で海に行き、「鯨でてきて」と夢の中で願ったら出てきてくれました。 私の夢みたいに、何度も同じ夢を見たことがある人はいますか?(内容も知りたいです) 何度も同じ夢を見るのには何か理由があるのでしょうか? 荒らし等は来ないでください。

  • 夢占いできる方

    診断してくれませんか? 海岸沿いの道で友達と自転車を 漕いでいました 不鮮明の地図見て そこから場面が変わり 岩に囲まれた海で友達らしき人がサメに襲われていて自分がそこから逃げるという内容です。 何か意味をしてるのではないかと思い質問しました よろしくお願いします。

  • 夢について

    夢占いでお願いします。 今朝見た夢でとある養蜂場みたいなところでハチミツが入っている瓶がたくさん並べられておりその後ろで大きい蜂の巣の周りをたくさんのミツバチ?が飛んでいました。そのときはあぁたくさんいるなくらいの気持ちで恐怖感は感じられませんでした。 建物から出ると目の前が海で何人か泳いでいて近くにその日実際にあった後輩とおそらくその友達がいたので話をしていました。このとき私は砂浜にいました。すると急に海が荒れてきて何匹かの大きいサメがきて泳いでいる人に襲いかかり食べ始めました。その中には話ている後輩とは別の後輩がいました。この後輩にもあってはいませんがその日メールで相談を受けてもらいました。私は恐怖と何が起こっているか分からずただそれを見ているだけで、その後輩がサメの口の中に完全にはいって助けてと叫んでいるのが聞こえて目が覚めました。 正直、あんな血がでるようなリアルな夢は見たのが初めてで目が覚めた後も怖かったです。 結論から言うとこの夢はどういう意味があるのでしょうか? 私は普段から見た夢は覚えてないし占いなどあまり気にしないのですが今回は衝撃と恐怖感が強すぎるので気になります。 また本文の内容とは関係ないないと思うのですが、いま私は好きな人がいて寝る前に夢に出てきた後輩にメールで相談をしてもらいました。メールをしている時フラれることへの恐怖心や暗い気持ちになって悩んだりしていました。このことについても今回見た夢に関係しているのでしょうか? 長文&読みにくい文章失礼しました。冷やかしなどはNGでお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    以下のような夢を見ました。  高台にある建物の2~3階くらいの高さから、海を見下ろしています。 海を見ているので、顔の確認はしていないのですが、 横に女性の友達がいるようです。 海には無数のイルかが重なり合って泳いでいます。 私は、横にいる友達に「何でも、多すぎると気持ち悪いね」と言いました。 空も海もグレー色で、夢の中で 嬉しい感じはありませんでした。 目が覚めた時、夢の内容をはっきり覚えていて、 『何か意味があるのかな?』と気になりました。 どのような解釈をしたらいいのか、これから気をつけたらいい事など、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 今日見た夢なんですが…

    今日魚釣りをしていて、コップに釣った魚二匹が入っていました。 魚が元気がなかったので水を足しました。 で、しばらくすると海にサメがいて、サメを釣らないと!と思い竿を持っていなかったので、自分の髪の毛でサメを釣ろうとしている夢でした。 どんな意味があるのか、詳しい方回答をお願いします

  • 今日みた夢なんですが

    はじめまして。 今日みた夢なんですが、気になって、教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 昨日の夢で

    はじめまして。 昨日みた夢なんですが、気になって、他のとこにも質問したんですが、回答もらえず…どうしても気になり教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 夢診断お願いします

    何週間か前に、夢を見ました。 花畑(小さめの庭のようなところです)のまだ手付かずになっていた一画を耕していたところ、土(肥えている良い土でした)の中から生き埋めになった人の片腕(動いていたので死体ではなかったようです、しかし異常に大きい手でした)が掘り起こされてきました。その後場面が変わって病院になり、その生き埋めになっていた方がどうやら病院で亡くなったらしいという話を人づてに聞きました。 そしてつい先日、次のような夢を見ました。 小雨が降るなか一人で海岸沿いを歩いていました。海岸沿いといっても砂浜ではなく、自分は海と畑(特に何も生えていませんでしたが土はやはり肥えた良い土でした)の間のとても細い道を歩いています。海は多少荒ぶっていたようですが、波は海からは打ち寄せてきませんでした。なのに何故か、海岸沿いの畑から海由来のものと思われる波が吹き出しています。決して高くはありませんが激しい波で、畑は次々に打ち寄せてくる波(土の中から自然発生してきます)で覆われていました。 この夢から覚めた時なぜか「81」という数字が非常に印象に残っていました。 これら2つの夢に関して解釈できる方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 今朝見た夢について

    今朝朝方夢を見ていて早朝に目が覚めました。 ちょっと気になって夢分析などで調べましたが、状況が特殊すぎて例に見つけることができませんでした。 夢になにが意味があるとしたら、なにかを暗示しているのか、分析お願いします。 夢の内容は以下です。 6年も前に別れた元彼と夜車に乗っていました。彼が運転、私が助手席にいて、何かを捨てに行くところでした。それが何かは見えませんでしたが、両手で持てるくらいのサイズの箱型なのは覚えています。 外は真っ暗でしたが、車は水の中を進んでいき、水はタイヤが半分くらい隠れるほど浸っていました。川か海か洪水かは不明です。タイヤが動かなくなったら困ると、私があせっていました。しかしその水は暗闇でもわかるほど青い光に照らされて透明で、夢の中でも綺麗だと感じました。 そこで水の中を進みながら、車の窓を開けてその箱を早く水の中に投げ込んで捨てなければなりませんでした。ここで捨てていい?捨てるよ?とわたしがぎやあぎやあいいながら捨てようとしているところでした。 そのあとどうなったかはわからず夢が終わりました。 ちなみにわたしはその彼とはちがう夫と結婚し、既婚ですが、彼の顔は夢にははっきり出てきませんでしたが、隣にいるのが夫ではなくその彼だと分かりました。顔もおぼろげにしか覚えていないからかもしれませんが。 嫌な別れ方をして以来連絡もとっておらず、普段の生活で思い出しもしませんが、突然久しぶりの人が出てきたので、なにかメッセージ性がある夢なのか興味があります。 詳しい方、よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 私は通ってジムのスタッフさん(女性)の方に片思いしています。
  • ある日、突然に態度が冷たくなりました。私は何かあったと思い少し話す事を控えました。
  • 最近も態度が変わらず、以前の様に仲良くなることはもう無理なのでしょうか…この片思いは諦めた方が良いですか?
回答を見る