• ベストアンサー

お気に入りの回復

IEの調子がおかしかったため、削除して、新しくいれかえました。すると、お気に入りと、履歴がなくなってしまいました。 ゴミ箱を空にするで、すべてのファイルは削除しました。ノートンでFavorites.htmlというファイルを回復させ、初期設定に入れたのですが、文字化けしてしまって解読不可能です。 回復する方法を知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>「Favorites.html」の方は全く読めません。 うーん、HTML形式として成り立っていなかったらかなり苦しいですね。 Favorites.htmlも普通のHTML形式のはずですから。 <DT><A HREF="http:などと書いてある行があるのだったら整形すれば何とかなる鴨しれませんがかなりの作業量になると思います。

pispis
質問者

お礼

いろいろやってみても復活しそうにないので、また地道に増やしていきます。これからはうっかり削除しないように気をつけます。。。 勉強になりました。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

もしうまくいかなかったら参考URLのHTMLエディタを使って初期設定のexplorerフォルダの中の「DefaultFavorites.html」と見比べておかしな所、違っているところがないか見てみてください。 こういったツールでFavorites.htmlを開いてあまりにもぐちゃぐちゃだったら回復の見込みはないかもしれません。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/junnama/jusiedit/index.html
pispis
質問者

補足

深夜に何度もありがとうございます。 ネットスケープで表示されなかったので、再度指摘された事を試しました。結果は、やはり、文字化けしてしまって解読できません。「DefaultFavorites.html」はHTMLで記入されているのですが、「Favorites.html」の方は全く読めません。気になるのは、黒文字と青文字があるので、リンクは生きているのでしょうか? それとも、やはり回復の見込みは無いのでしょうか?

• asuca
回答No.1

まずはFavorites.htmlがどれだけ壊れているかです。 このファイルをNetscape 6.2で読んだところ文字コードをShift-JISにしたら正常にお気に入りの表示が表示されるはずです。(通常なら)もし正常に表示されるようならファイルを保存で保存してみてはどうでしょう。

pispis
質問者

補足

さっそくの解答ありがとうございます。 ネスケをインストールして試してみます。