Canon LBP-1110 & Corega PServer

このQ&Aのポイント
  • 質問:Canon LBP-1110とCoregaPServerを使ってプリントサーバを設定したいが、通信方法の違いにより使用できない。どうすれば使えるようになるか?
  • 質問:Canon LBP-1110レーザープリンタをLANで共有するためにCoregaPServerを購入したが、通信方法の不一致により利用できない。
  • 質問:Canon LBP-1110とCoregaPServerを使用してプリントサーバをセットアップしたいが、通信の問題に遭遇しました。どのように対処すればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Canon LBP-1110 & Corega PServer

プリントサーバについて質問します。 先日、レーザープリンタ(CanonのLBP-1110)をLANで共有したいと思い、CoregaPServerを購入したのですが、封を開けてからプリンタとの通信方法(?)の違いにより使用できない事が判りました。 店員に何も聞かなかった私のミスなんで、なんとも言えませんが、とりあえず損失を減らそうとオークションにかけてみたものの、売れず・・・(値段が高いのかも)。 なんとか使えるようにする方法、ございませんでしょうか? 私(まだまだ初心者)のわかる範囲で詳細を書きますと、私のプリンタはが双方向通信モードしか対応していないからダメだそうです。 一応、コレガの動作確認のリンクを載せておきます。 http://www.corega.co.jp/product/verify/others_pserver.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

これは仕様ですのでどうしようもないかと思います。 何とかオークションなどで売るか、販売店に事情を説明して返品を求めてみるかして参考URLにあるようなCAPT対応のプリンタサーバに購入し直すしかないかと思います。

参考URL:
http://www.axiscom.co.jp/prod/1610/
mittani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、オークションでうれました!! お礼が遅くなってすみませんでした。