• ベストアンサー

ビーズやトンボ玉みたいなガラス玉ってないですか??

noname#202168の回答

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.2

室内植物用のガラス玉。名称は、フロストガラス、フロストグラスなどだったと思います。 サイズの小さいものが以前はデパートやインテリアショップでよく見かけましたが、 今は加工砂が主流なので、わりと小さめのショップや100円ショップなどになら今でもあるかもしれません。 検索キーワード:ハイドロカルチャー、水耕栽培、水槽、アクアリウム、テラリウム、テラリゥム、テラリューム、フロストガラス、フロストグラス、 などを組み合わせて。 それと、個人に販売してくださるかどうかはわかりませんが、 「変形グラス2」 http://www.tochigiya.com/bidama/hkglass2.htm (トップページは、業務用ビーダマ仕入 http://www.tochigiya.com/bidama/ ) それから、ガラス製品のオーダーは扱っていらっしゃるかどうかはわかりませんが、 FourSeason雑貨テイストのアクセサリー屋さん http://www.f-season.com/

noname#198624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 表面がツヤ消しになってるビー球って、 フロストガラスっていうんですね☆ 昔はよく見かけたんですが、今は時期じゃない せいか近くの100均には アクリルか大きいものしか なかったので。。。きっとアクリルも香水に溶けて しまいそうで…。 インテリア雑貨売り場で探してみようと思います^^

関連するQ&A

  • フタの取れないアトマイザーへの詰め替え方教えて下さい。

    この間サムライ・ウーマンを買いました。 現在アトマイザーとセットになって売られています。 さっそく移し変えようと思ったものの、本体の香水ビンは スプレー部分しか取れなくて(取ると白い管が見えます) アトマイザーも同じくスプレー部分しか取れずに どこからどうやって移しかえれば良いのか悩んでいます。 白い管にスポイト(注射器のように先が細くなっているもの)を入れて 吸い上げることはできるのでしょうか? どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • アトマイザーに残る香り

    母からお古のアトマイザー(中身有)を貰ってそれに自分の手持ちの香水を移し変えようと思うのですが、中身を捨てても匂いがビンやスプレーの管?に残ります。どうしたら匂いが無くなるでしょうか。普通に洗っても落ちにくいのです…。教えて下さい。

  • 穴無しビーズ(極小)黒を探しています

    穴の無い極小ビーズ(黒)を捜しています。 サイズは0.5~1mm 検索の仕方が悪いのか,黒どころか穴無しビーズが殆ど見つかりません。 街で回った手芸屋さんは,極小はあるのですが穴があるものばかりでした。 ちなみに穴無しは基本どのような手芸に用いられるのでしょう? 検索のキーワードもありましたらご教授下さると助かります。。 今の所シードビーズ・クラフトビーズ・ガラスビーズなどで検索しました。

  • 香水瓶の残香を完全に消す洗浄方法は?

    香水を容れていたスプレー式アトマイザー(ガラス製品)を空にして別の香水を新たに容れたいと思ったのですが、強い香りが瓶に残り何年経ってもなかなか消えません。水で洗っただけなのですがアルコール洗浄すれば無臭になりますか?ガラス瓶とプラスチックのスプレー部分から完全に匂いを消すには他にもっと有効な洗浄薬もしくは洗浄方法があるのでしょうか?できれば、その薬品の入手先も合わせて教えて下さい。

  • クリスタルビーズ中通し一穴 30mm探してます

    写真画像のような、中通し一穴 30mm程度の クリスタルビーズを探しています。 http://www.kiwaseisakujo.jp/item/858/106001.html シャンデリアのパーツとして探しているのですが、中通しタイプの30mm程度のサイズが見つかりません。 どなた様かご存じないでしょうか? 素材はアクリルではなく、ガラス、できればクリスタルガラスで探しています。 宜しくお願いします!!!!

  • 香水の持ち運び

    今度、旅行に行くのでいつもつけている香水を持っていきたいのですが、なにしろ硝子ビンに入っているのでかさばるし重い。3,4日くらい我慢すれば良いだけの話なのですが、すごく好きな香りなので出来ればつけていたいのです。小ビンに移すにしてもスプレーのヘッドは固定されていて取れないし。何か良い方法はないですか?

  • 香水瓶を使いたいのですが…。

    今使っている香水を棚から落としてしまい中の透明のノズル部分が取れてしまい全く出てこない状態になってしまったので香水瓶を買って入れ替えようと思っています。 色々と見てみるとアンティーク調のステキな香水瓶を見つけたのでそれに移し変えようと思うのですが、香水瓶ってノズルなどが付いていないのでスプレー状に噴射って出来ないですよね…? なんとなくのイメージでパフパフと握って空気を送るようなやつ?を差し込むのかなぁ???と思ったのですがパフパフは元々付いているタイプがあるようで。 香水瓶というのはどのようにしてスプレーすれば良い物なのでしょうか? アドマイザーに入れ替えて使う前提で保存容器という事なんでしょうか???

  • スーツケース

     明日からシアトルの田舎町に行くんですけど、スプレーのデオドラント剤(BANやエイトフォー)は気圧の関係で持っていけないと聞き、安い男性用の香水を買ったんですけど、これがガラスのビンなんですけど、スーツケースにそのままつめても大丈夫でしょうか? もし乱暴な扱いを受けて中で割れたりしたら悲惨な事になるんで、詰め替えた方がいいのでしょうか?

  • クリスチャンディオールの香水で・・・

    お世話になります。 母がどこかのお土産で人にもらったのを、私が気に入ってかってに使っていた香水があったのですが、 自分で使わないものだから、母が引越しのときに捨ててしまったのです。正月に実家に帰ったときにいっしょに連れて帰ろうとして、大ショック。現在アトマイザーの底にあと5mm位しか残っていません。 そこで自分で買おうと思ったのですが、困ったことに名前がわかりません。ビンの特徴しか覚えてないのです。 ・蓋は赤、ビン本体は曇りガラス。形は「フェノメン A ユー」(http://www.beautyfactory-cosme.jp/christiandior.html#CD109-015) という目元美容液のビンに似ていました。大きさは二つ折り型の携帯を開いたくらいの背の高さだったと思います。 ・香りはフローラル系。わりとクラシックな感じだったような。 検索してみたのですが、いかんせん写真が見つからず、かといって名前だけではわからず・・・。 お心あたりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • カラフルな蓋つきのガラス瓶がほしい

    こんにちは。 手作り化粧水やお酒などを入れられる カラフルなガラス瓶を売っているネットショップが あったら教えて下さい。 ■ガラス自体に色が入ってる or 外側に色がついてる もので、中に入れたものに色が溶け出さないもの、 アルコール&煮沸消毒に耐えられるもの。 ■青や茶色、緑色の遮光ビンではなく、 赤やオレンジ色etc…。 ■蓋(中栓まであるとベストだが無くてもOK)。 ■容量は150mlぐらい