• ベストアンサー

どこの国でもいいので外国語を教えてください

友人とチームを組むときのチーム名を外国語の中で雰囲気や ゴロがいいものがあれば使ってみようと思い質問する事を思いつきました。 『似たもの同士』、『こだわり』、『工房』 の意味を持つ外国語をどこの国の言葉でもいいので、 教えていただけないでしょうか? 3つともじゃなくて このうちの1つでもいいので 教えていただきたいです。 こんなこと書いてるところから察して頂いてるとは思いますが カタカナで読み方も教えてください(^^; 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17702
noname#17702
回答No.1

なんのチームさ( ¨)? イタリア語で simile………似たもの同士 ogni simile arma il suo simile.………諺、類は友を呼ぶ studio………工房 http://translate.livedoor.com/italian/ こんなサイトもありますよ。今後どうなるかわかりませんが………、、 ラテン語とかギリシャ語のがかっこいいかも。 http://www.mercury.gr/dictionary/otheren.html

homare34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チームは物作りするときのチームなんです(^^; なるほど・・・こうやって調べれはいいんですね(調べ方すら知らなかったですw)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.2

こちらを参考に・・・。 http://www.arukikata.co.jp/translation/

homare34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はどうも調べ方がヘタですね(^^; 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「雪」を意味する外国語

    「雪」という意味の外国語を教えてください。 どこの国の言葉でも構いませんが、国名とカタカナ表記をした場合の読み方、冠詞なども合わせて書いていただけますと助かります。 なお、サイト名に使用したいと思っているのですが、「雪」だけでなく「雪」が関わる熟語などで素敵なものがありましたら教えてください^^ よろしくお願いいたします。

  • 海に因んだ言葉を調べています。外国語(どこの国でも構いません)。

    海に因んだ言葉を調べています。外国語(どこの国でも構いません)でユニークな表現・響きのよい言葉・素敵な言葉がありましたら教えて下さい。(読み方・意味があると助かります) よろしくお願いします。

  • 外国語の好きな言葉を教えて下さい

    貴方の好きな外国の言葉と意味を教えて下さい。よろしくお願い致します。私の好きな外国語で、すぐ思いつく言葉は(カタカナ表示で失礼します)、スペイン語の「アミーゴ」(友達)、イタリア語の「マンマミーア!」(なんてこったい!)フィンランド語の「キートス」(ありがとう)などなどです、言葉の発音の響きが特に好きです。

  • 外国語が解る方お願いします

    『恋が叶いますように』 という言葉を外国語に直していただけませんでしょうか?? どこの国の言葉でもいいんです。 できればいろんな国の言葉で知る事ができたらいいなぁと思います。 よろしくお願いいたします!!

  • 「ゆったり」や「ほっこり」を外国語で

    外国語に堪能な方 教えてください。 来年にカフェを開店予定です。 「ほっこり」「ゆったり」「まったり」「ふわっと」のようなやんわりした意味の外国語がありましたら教えてください。 できればカタカナ読みも教えていただけたらうれしいです。

  • 「月と共に」「月と一緒に」を表す外国語を

    妊娠・出産を通し、女性をサポートするイベントを企画するための会社名、もしくはブランド名になるものを考えております。 「月と共に」「月と一緒に」の意味を表す何か素敵な言葉を教えてください。 英語では「with the moon」ですが、カタカナでも表記しやすく、覚え易いものがあったらと思います。 ラテン語他、外国語の知識がないので 綴りと共に音の表記も教えてください。 綺麗で優しい響きであれば どこの国でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 清らかな人を英語や外国語でスマートに言うには?

    英語に疎く、翻訳ツールでは綺麗な言葉が捜せずに困っております。 「清らかな人」や「聖なる雰囲気のある人」「透明感のある人」を スマートに英語や外国語で言う場合、どういう表現が美しいでしょうか? 人を表す雰囲気があれば、「清らかさ」を表す表現だけでも助かります。 簡潔で短い美しい表現がなかなか探せません。 カタカナで日本語で言ってみた場合も教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 外国語

    発音をカタカナ読みにすると「グレン」という意味の外国語を教えて下さいっ。グラムなどの重さの単位以外でお願いします。

  • 外国語を話せるようになったら

    こんにちは お世話になっております。 今、話せる言葉以外の 外国語を話せるようになるとしたら どこの国の言葉を話せるようになりたいですか?

  • 外国語で「ベートーヴェン」

    外国語で「ベートーヴェン」はどのように書くのでしょうか。 その言葉の文字とカタカナで発音を書いてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 紙が詰まっていないのにエラーメッセージが表示され、解消されない
  • 製品名:DCP-J988N, 環境:Windows10, 接続:Wi-Fi
  • ブラザー製品に関するトラブル解消の方法を紹介します
回答を見る